『諦めた方がいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『諦めた方がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信26

お気に入りに追加

標準

諦めた方がいいのでしょうか?

2013/02/12 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 鳴子さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

去年の11月24日にT-01CからこのF-10Dに機種変更しました。

人気があると言っていたので買ったのですが悲劇は始まりました・・・

買って一週間後に連続再起動約25回で買ったDSに持っていき無償交換しました。

また使ってると充電が異常に減り約3時間で充電切れ(メール25件受信のみ)でDSに修理

異常無し(念の為に基盤交換)で返ってきてまた暫く使ってると不安定になり熱暴走電源切断

またDSにて修理・・・異常無し(念の為に基盤交換)で返却

ドコモショップの店員はアプリの相性やSDカードの原因など言っていたのでSDカードをパナソニック純正の物を購入して使用しても不安定

アプリを何も取ってない状態での使用でも不安定や異常発熱等がありました。

あれこれあってもう5回目の修理も嫌なので他の機種に交換をお願いしても「それはできません」

の一点張り。

先週からほぼ毎日仕事帰りにDSに通ってる状態です。

他機種交換できてる方が羨ましいです。

書込番号:15756255

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/12 22:09(1年以上前)

これはこれは大変ですね。
行くドコモショップを変えてみたらどうでしょうか?
違った対応になる可能性もあります。

書込番号:15756318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鳴子さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/12 22:19(1年以上前)

>牛乳割が好きさん

書き込みありがとうございます。m(_ _)m

ショップの方ですが 3件まわってどの店も「交換はできません」と言われました。

ただ一件だけ他の機種に変える際の頭金は免除させて頂くとは言われました。

センターにも電話を掛けましたが2回ともドコモショップでの対応・・・と言われ

ドコモ関西支社お客様相談室に言ってもショップ対応と言われました。

書込番号:15756395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/12 22:51(1年以上前)

そうでしたか。
諦めも肝心です。
年度末にかけて、機種変更も良い案件出るかも知れません。
それを狙って機種変更されたらどうでしょうか?

書込番号:15756606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/12 23:20(1年以上前)

修理やリフレッシュ品との交換ではなく
新品との交換を希望したらどうでしょう。
私の場合は、直らないかもと言われたので
1月個体に変えてもらいました。
再発するかもしれませんが今のところ
電波感度不足と高発熱、ワンセグ感度
GPS補足の不具合は改善されています。

書込番号:15756790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/13 00:52(1年以上前)

ショップを変えるとありますが、多くは代理店であり、同じ地域の複数店舗は同じ系列傘下のショップになります。
なので、ショップを変えるのであれば、都道府県をまたぐとか、違う系列傘下のショップでないと意味がないのかなぁと思ってます。

あとは、消費者センターの後押しでショップの態度が変わってくれることを期待するしかないのかなと思います。

書込番号:15757329

ナイスクチコミ!2


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/13 09:27(1年以上前)

すいません。電波ロストが発生しました。
直っていなかった様です。

書込番号:15758231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/02/13 09:59(1年以上前)

販売用新品は、10月製造くらいまでしかないみたいですよ。

docomoからは端末側の問題だと言われ、修理に出すと富士通からは端末には異常がない。現実に電波ロストしている状況になるわけだから原因はどこにあるか説明する義務あるはずなのにその説明すらしない。
なぜロストするのか説明しないのはその原因がわかっているがなおせないか、全くわかっていないかだろうけど、どちらにせよがっかりすぎる。
インフラ側でなおせないならその環境下で利用可能な端末を提供するべき。

書込番号:15758331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanemomiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/13 11:11(1年以上前)

スレ主さん
他機種交換してもらいました者ですが、スレ主さんは優しい性格なのでしょうね。
私は仕事で営業やってますので、交渉は誰に、いつ、どこでするのか経験で解りますが、1つだけアドバイスをします。
時にはおもいっきり怒ってあげて下さい。
感情を隠さないといけない場面もありますが、書き込み見ている限り恐らく店員にナメられてます。
まずはしっかり怒ってあげて事の重大さを解らせてあげてから、次に不具合が発症すればどういう対応をしてくれるのかと必ず条件を聞きだしておきましょう。
段階的に話していかないと何度足を運んでも時間の無駄で同じ回答の繰り返しになりますね。

書込番号:15758549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/02/13 11:41(1年以上前)

私も、アドバイスを一つ、外回りの営業なので携帯が使えなければ、意味がない、得意先に迷惑をかけて、仕事にならないみたいな事を一言言えば打開できるかも。

書込番号:15758638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 鳴子さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/13 12:49(1年以上前)

>ホフマン2号さん

書き込みありがとうございます。m(__)m

消費者センターの方にも2.3回相談したのですが「4回も変えてくれてるのはまだいい対応です」と言われました。

修理から返って来たら今度は大阪の梅田にあるメディアラボの方に持って行こうかと考えております。


>s26さん

書き込みありがとうございます。m(__)m

新品に交換ですかー。

そうですね 2台分払うのも大変なのでちょっと検討したいと思います。


>天神様々さん

書き込みありがとうございます。m(__)m

確かにそれは言えてますね。

自分の気持ちでは、バグった瞬間のままドコモの修理センターに持って行きたい気持ちです。

ですが個人情報とかの関係でそれは「できません」と言われ初期化され証拠隠滅

された端末をセンターに送るようなのは修理とは言えませんよね。


>tanemomiさん

書き込みありがとうございます。m(__)m

そうですね 確かにナメられてるかも?って思ったりしてました。

この携帯のおかげで社長には怒られ、友達にも怒られ、ツーリング仲間にも怒ら

れている状態でして・・・

一度、ガツンと言ってみたいと思います。


>nobusan0404さん

書き込みありがとうございます。

そうですね。一度言ったのですが謝って流されてしまいました。

もう一度感情込めて言ってみたいと思います。





書込番号:15758850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/13 16:14(1年以上前)

鳴子さん

> 消費者センターの方にも2.3回相談したのですが「4回も変えてくれてるのはまだいい対応です」と言われました。

これって、そのセンターの人がどうかしています。
何を基準に良い対応と言われているのでしょうかね?
名も知れない胡散臭い会社の商品ならいざしらず、ドコモの看板背負ってる会社の対応として、良い対応と言われる意味が分かりません。

消費者の立場にたつのであれば、逆に、4回交換しても不具合が出るのは商品そのものが異常と考えるべきです。店頭にある在庫で何度交換しても不具合が出るというのは、もともと不具合がある商品を市場に出していることになります。
4回も交換しているなら、もはや個体差といって不具合を片づけられる問題ではないと思います。

ドコモショップが頑なな態度を取るのはもはや諦めるしかないけど、消費者センターが同じように企業側の立場に立たれてしまっては存在意義がありませんね。
まずは消費者センターの担当との交渉が必要になるなんて馬鹿げてますしね。

それこそ、そこのセンターの責任者を出してもらうとか、都道府県のセンターに電話で相談されてみたらどうでしょう。商品の件と、市町村のセンターの対応など。

書込番号:15759439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/13 16:21(1年以上前)

連投ですいません。

交換でなく、4回の修理でしたね!
そえぞれが別な不具合の目的での修理だと、それぞれの不具合修理として1回のカウントになるかもしれませんが、同じ不具合で4回も修理に出しても解消されないのは異常です。
「4回も修理してくれたから良い対応?」
センターの担当は新人ですか?普通の人でも、4回も修理して不具合が解消されてないのはメーカー責任です。

あとは、どのようにセンターの人と話されたのかが分かりませんが、口頭で相談するのもいいのでしょうが、何か客観的なもの(修理依頼のときのドコモの書類や自分でメモ書きした不具合等)があった方が、センターの担当にもより強く言えると思います。

でも、今回のセンターの担当者では何してもダメかもしれませんね。

センターも地域であたりはずれがあるのは勘弁して欲しいところですね。

書込番号:15759465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/13 23:16(1年以上前)

こんばんは。初めての書き込みです。
自分は全くこの機種を使用していないのですが書き込みをみて何かアドバイスできないかなと思いました。(一日も早く改善されるといいですね)

やり取りを見ていますと・・・大変な状況ですね。
私が同じ状況ならば、少し作戦を立てます。ドコモショップに行く前に
携帯の状況。今までの不具合をすべて書類化します。例えば、デジカメで動画をとるとか、
今までの不具合歴を紙にまとめるとか、ドコモショップで対応履歴も含め

例)2012年●月●日○時△発生
  △発生・・・なにも操作しないのに再起動が頻発
  
  上記に伴い、○○の場面で携帯が使用できず困る(困った)、損害が出た(金銭的・時間的・精神的なもの含め)

そして消費者センターにいくか,ドコモの客先問い合わせ(メールでできるといいのですが)に資料を真面目説明 および 送付し対応いただく。回答も文でいただくことが望ましいかと思います。

口頭でのやりとりは言った、言わないという問題にもなりかねませんし。。。





書込番号:15761336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/02/14 00:03(1年以上前)

DSでは書類など見せてもあまり意味は無いかな。
結局、修理に出す際には初期化と、窓口で症状確認できたかどうかだけしか考慮されないので。
DSを訪れる回数の方か効果あるとおもいます。
DSの対応は百聞は一見に如かずなので報告書のようなもの見せてもスルーされるかな。私もスクショは撮り溜めていますが状況説明の補足でしかないです。

書込番号:15761657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/14 00:29(1年以上前)

確かにドコモショップでの窓口では書類を出しても、どこまで効力があるかは不明ですね。ショップによっても対応がバラバラなので何とも言えませんが、「なるほど」ぐらいで終わってしまうだけで、結局は修理への事務手続きがなされるだけのように思います。

他の家電等であれば、書類で証拠なんて出さなくても、メーカー側が責任もって調査し、不具合があれば修理するはずなんですけどね。

ただ、こうした物的記録は消費者センターでは非常に有力な材料になるとは思います。
やはり口頭で言われるより、記録が残っていた方がいいでしょう。
それでも、消費者センターもあたりはずれがあるので、せっかくの好材料を生かすも殺すもセンターの担当者の力量次第ってことになっちゃうのが悲しいです。

書込番号:15761800

ナイスクチコミ!1


スレ主 鳴子さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/14 12:51(1年以上前)

皆さんアドバイスなどありがとうございますm(_ _)m

自分も今回、初めて登録、投稿させて頂きましたがこんなに親切に答えて頂けるとはおもいませんでした。



>ホフマン2号さん

ありがとうございます。

そうですね。

修理から返ってきた際に渡される電池カバーももう4枚ある状態です(新品)。

一度大阪府の消費者センターの方に電話してみたいと思います。


>toris-highさん

書き込みありがどうございますm(_ _)m

なるほど書面にて残すんですね。

一度思い出しながら書き出してみたいと思います。



>天神様々さん

そうですかー  

行ける限りDSに足を運んでいますが帰りが21時22時になるので病んでます。


書込番号:15763334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 02:37(1年以上前)

>多くは代理店であり、同じ地域の複数店舗は同じ系列傘下のショップになります。
なので、ショップを変えるのであれば、都道府県をまたぐとか、違う系列傘下のショップでないと意味がないのかなぁと思ってます。

?都道府県をまたぐ、違う系列?
県単位で独占契約でもしてるんかいな?
一般の人にはこのショップは何系列か、なんてわかりませんよ。
都市部は勿論、地方といえども、結構イロイロな代理店入り混じってショップ経営してますよ。

書込番号:15770806

ナイスクチコミ!0


Aalyze88さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/16 03:42(1年以上前)

DSは代理店のサイトに経営している店舗載せていますからわかりますよ。

書込番号:15770913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 14:57(1年以上前)

普通の人は、そこまでして調べませんよね。
というか、本来、調べる必要も無いと思いますよ。

書込番号:15772781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/16 17:10(1年以上前)

普通の人はそこまで調べないし、全国のショップは同じドコモの販売店だと思われている人がほとんどだと思います。

そうはいっても、同じ系列のショップに何度行っても対応がダメなところはダメだと思います。なので、ショップを変えるのであれば、違う系列が良いのでは?という意味で意見させて頂きました。

もちろん同じ系列であっても、店長の裁量で違う対応があるかもしれませんが…。

書込番号:15773294

ナイスクチコミ!0


miu1115さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/16 21:41(1年以上前)

同じことを言いましたが無理でしたよ(>o<)

書込番号:15774538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miu1115さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/16 22:06(1年以上前)

おんなじように悩んでる方がいるのは、心強いような気がしてきました!

私のf10dの不具合もひどいものです

9月に購入し、すぐに発熱
そして、その後の順番はもう覚えてないですが、とりあえず、
覚えてる限り挙げてみますね

充電してるのに減っていく
満充電から、20分ほどで充電してください…触ってもいませんが…
知らぬ間に再起動
SPモードメールエラー 妹にメールしたら相手先ホスト見つかりません…
勝手にシャットダウン
触ってて電池もあるのにシャットダウン
起動できない
文字がワケのわからないスピードで打ち込まれる
圏外
着信通知必ず二回ずつ[メッセージでくるやつ]
アプリ行方不明
起動後二秒でシャットダウン
ライン一週間後の通知

などなど

ほとほと疲れます

何度もドコモショップ行きました(>o<)
スマホは、こんなもんらしいです(-_-#)

明日も行きます
本体代一括でした…
あと一年半どうやって過ごしたらいいのかわかりません
今は冬なのでましですが、夏は…

だいぶ私も頭抱えてます!

書込番号:15774700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/16 22:27(1年以上前)

この携帯に変えてからポケチャがない状態で
2時間以上の外出は怖くて出来ません。

現在は標準で電波ロストが発生するのを
実証するため、ほとんどアプリを入れず
らくらくスマホ状態で使っています。

今のところ電波がらみの不具合は発生しませんが
とてもつかにくいです。

書込番号:15774795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/02/16 23:07(1年以上前)

精神的にも悪いですね
このF-10D

不具合はほぼ皆様と同じ

その中でも特に見知らぬ土地で
発熱等で急激にバッテリー減り
一時間の間に80%から20%に
慌ててボケチャ接続するも高温で充電不可
そんな状況なのに予期せぬ関係ないAPPが立ち上がってきたり
いきなり画面変わったと思ったら再起動
見知らぬ土地とかでどうしても現在地しりたいのに
GPSは中々掴もうとしない
もう冷や汗ダラダラものです
こんな経験が今年に入り三回(札幌・小樽・長崎で)

機種変すれば?
と簡単に言われる方が居ますが
残金の問題などでそうはいかない

困ったもんですわ

新機種F-02Eが
不具合満載だったら
やっぱりね、となり
完成度が高かったら
富士通はリコールが嫌で公表しないが不具合認めたことになりますね

早くF-10Dを何とか改善してくれないと
嫌な人間になりそうで怖い

書込番号:15775010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/17 07:15(1年以上前)

同じ事を100回でも、言って理解させるしかない。本当は契約違反だと思うけどね。経営理念とやっていることが全く逆ですね。

書込番号:15776057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鳴子さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/21 22:41(1年以上前)

こんばんは。

忙してなかなか来れない間にレスが増えてました

皆さんのアドバイスを参考にして色々と対応してみましたがやはり同じ対応で処理されました。(>_<) 

もう心が折れてしまいエルーガXの方に機種変更致しました。 

今は2台分の端末代金を払ってます。 

本当に悔しいです。  ですがエルーガX最高ですね(・∀・) F-10Dの不満が吹き

飛ぶぐらい快適に使えてます。 今は、富士通のアローズのCMを見るたびにテレ

ビに向かってボヤいてます(笑)

初めての書き込みでしたが沢山のアドバイスや励ましを頂きありがとうございました。



書込番号:15798306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング