『音楽の再生について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

音楽の再生について

2013/03/04 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

初代XPERIAから機種変更して嵌ってしまった者のひとりです。
皆さんの書かれている不具合の数々を経験し、基盤交換等経験しながら
何とかだましだまし使っています。

この機種の音楽再生について不満があるのですが、
これがそんなものなのか、設定等で対策できるのかはたまた不具合なのか
判断がつかず皆様のお知恵を拝借したく書き込みました。

取り込んだ音楽を再生すると前機種と比べると驚くほど音質が悪く、
例えるならばまるで伸び切ったカセットテープのような音質になってしまいます。

具体的には
ノイズ、こもり、音飛び、テンポのもたれ、オリジナルに対して
不自然なまでのバランスの狂い等があります。

・アプリはプリインのメディアプレイヤー、PLAYミュージック及び
MERIDIANメディアプレイヤーを使用してみましたが症状は変わらず。
・DOLBYのイコライザ及びメディアのイコライザをいじってもバランスは崩れたまま。
(機械初期化直後の何もいじっていない状態でも同じ)
・別件不具合で基盤交換新品交換をしていますがどれでも症状は同じ
・データ転送が遅いのかと思いCLASS10のSDカードに交換したり、
本体にデータを移動したが変わらず。
ちなみに新旧のSDカードのどちらも前機種に入れれば問題なく再生されます。

スマホの音質に期待をするなといわれればそれまでなのですが
XPERIAの時は何の不自由も無く使えていたのであまりに落差が大きく
ガックリしています。

無駄だとわかった上でDSに持ち込むにしても
その前に自分で出来ることはしておきたく、
上記以外に何か対策があれば教えていただければと思います。

書込番号:15845836

ナイスクチコミ!1


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/04 01:30(1年以上前)

データ通信オフでもだめですか?

書込番号:15846058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 01:51(1年以上前)

この機種のSDスロットはclass6なのでカードをclass10にしても6相当としてしか使えません。
ノイズは11月の最新アップデートおこなったのであればデータ通信したときに発生するので通信OFFにしないと直りません。

書込番号:15846108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/04 08:20(1年以上前)

woodbellさん、Aoi0923さんアドバイスありがとうございます。
データ通信オフにして少し試してみたら、
おかげさまで今のところ音飛び、ノイズ、もたれといった
読み込みがうまくできていなかったのかなぁとおもわれる不具合は落ち着いています。
どうもありがとうございました。

音質にはまだ納得していないのですが
大分解消出来たのでだましだまし使ってみます。

ところで改善したのはとても嬉しいのですが
古い機種で何の問題もなかったものが
特別な設定をしないと動かないというのは寂しいですね。

またSDカードの件もとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15846549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/05 21:13(1年以上前)

ウオークマン買う事をオススメします。
僕も最初は音楽聞こうと思いいれましたが、
エラーが頻繁に出てSDカードが初期化されてしまい。そもそもバッテリーが持たない。
音楽聞きながらネットでも使用ものならバッテリー減る減るしまいにゃ熱を持ちエラーエラーフリーズ、無限再起動になる始末でした。音もこもっているし!最近のウオークマンはそこそこの値段でいい音だしてくれますよ!快適にするには精神衛生状よろしいかと^_^

書込番号:15853455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/05 23:29(1年以上前)

バイオハザード123さんありがとうございます。

快適に聴くにはそれが正解だと思います。
再生中のエラー・フリーズからの無限再起動は私も経験しましたし、SDカード初期化というのは恐ろしいので・・・。
私は使う頻度が多くないので旧端末を音楽再生用に復活と言うのが現実解でしょうか。

ただ、音楽を快適に聴き、外部機器で活用するための機能をパンフレットでアピールしている端末で、音質と言う感覚的な部分ではなくまともに再生できないと言う事に対してあきらめると言う選択はとても悔しいです・・・。
それに複数の機器を持ち歩くのは邪魔ですしね。

修理、設定で恐らく解消出来ないであろう事を承知の上で
DSに持ち込んで問題提起することも必要なのかなぁと考えています。
相手が大きすぎるので跳ね返されて自己満足で終わるのは目に見えているのですが、
このままだとドコモ、富士通の思うツボだと思うんです。

書込番号:15854377

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/06 01:48(1年以上前)

>私は使う頻度が多くないので旧端末を音楽再生用に復 活と言うのが現実解でしょうか。

私もスマホのバッテリーの消耗が激しいので、前のガラケーにファイルを移そうかと思ってたところです。

SDカードの再生はデータ通信オフでなんとかなるのですが、ストリーミングはお手上げです。
YouTubeもインターネットラジオも、あのアップデート以降、音楽ものは楽しめなくなりました。
あれから3ヶ月もたつのにアップデートもなく腹が立ちます。

書込番号:15854915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/07 22:34(1年以上前)

woodbellさん

現状仕方ないのですがなんか変なものですよね。
感覚的に音楽再生にはスマホのほうが向いているとはずなのに
それがダメダメでガラケーに戻ると言うのは。

アップデート・・・する気あるんですかね?
そもそも別の問題でも不具合を不具合と認めていないような感じですし
新機種も出ているので旧機種に対して対応するとはとても思えないです。

DSに行くといつも”スマホはパソコンみたいなもの”と言って電話としての性能に問題があることをごまかされるのですが、
それを逆手に取ると、そのパソコンとしての機能をを満足できていない事については
改善してしかるべきだと思うんですけどね。
”感覚的なものなので”とか”私には問題ないと思いますが”とか言いそうだけど。

書込番号:15862557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2014/03/27 22:45(1年以上前)

私は、 ARROWS X F-10Dの音楽音質はとても良いとは思えないのですが、こんな意見もあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=17342223/#tab
>音質の良さは、自宅のタイムドメインシステムとフツーのオーディオシステム(トータル100万)で確認済みです。聴感上中級CDプレーヤー並みの再現力があります!

だそうです。

書込番号:17352108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/28 01:13(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さんこんにちは。

最近は初代XPERIAをウォークマンとして使用しているので最近の事情が良くわからないのですが、
当時の状況を思えばホンマかいなとにわかに信じがたい話ですね。

その後OSアップデートなどで爆熱使用と動作のカクカク感が大分解消されたので(最初からやれよ!って思いますが)、おそらく暴れ馬をソフトウェアで手懐けられるようになってきたのかなとは思います。
そう考えると当時より多少ましになっている可能性は無きにしも非ずですが。

でも元を考えると今私が使用している初代XPERIAに勝てる気もしないですし、あちらのスレで書かれていたように電池もちが最悪なので、現実的に機種変後のウォークマン代わりとしては使わないと思います。
それに外部アプリ頼みというのもなんかねぇ。

書込番号:17352569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2014/03/28 09:01(1年以上前)

ニックネームが思い付きませんさん、おはようございます。

Xperia X10の資料はこちらにあります。
http://www.gsmarena.com/sony_ericsson_xperia_x10-review-463p5.php#aq
http://www.gsmarena.com/google_nexus_one-review-457p6.php#aq
こちらで分かる通り、iPhoneとはかなり差がありました。
F-10Dはリーグが違って、実用性とは程遠いと思います。

書込番号:17353073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング