『アプデ後撮った写真が・・・・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ後撮った写真が・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アプデ後撮った写真が・・・・・・

2013/03/28 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:10件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

アプデ後、プリインストールのカメラを起動して写真を取りギャラリーで確認するとちゃんと撮れてるのだが、電源を切り立ち上げると、写真が半分ぐらいグレーになっます。
SDだと思いましたが違いました。
撮った写真は5枚中3枚はグレーが半分ぐらいになってしまいます。データは壊れてます。
アプデ後、同じような現象になった方はいますか?又改善方法ってありますか?

書込番号:15950700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/29 02:25(1年以上前)


「SDだと思いましたが違いました」との事ですが、それはなぜでしょうか?

書込番号:15951229

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/29 02:44(1年以上前)

写真の保存先を、SDカードではなく本体内部
ストレージへ変更しても同様にデータが破損
する、ということでしょうか?

書込番号:15951257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/29 07:07(1年以上前)

保存先がSDだと思ったんですが、内蔵でしたので問題なかったです(^-^;
説明不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:15951507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/29 07:22(1年以上前)

保存先は本体でした。
本体には、4つしかアプリ入れてないのと、何回か端末を交換しているので、まだ本体には空き容量はかなりあります(^-^;

書込番号:15951533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/29 10:30(1年以上前)

私は アプデ前にそのような半分グレー写真現象があり 大事な写真ではなかったので削除しました
10枚中5枚くらいでした 壊れていてPCでは開けませんでした
その後はありませんでしたが

最近 SDの中の写真ファイルが数枚半分グレーで壊れていて 削除しました
原因はわかりませんが 
記録するときに不良セクタ?に記録されたか
メモリ使用量が多く うまく記録できなかった
それか異常発熱でSDがやられてしまったのかもしれません

書込番号:15952012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/29 11:24(1年以上前)

その可能性大かもしれません。この前ハンディの放射温度計で計ったら52℃ぐらいありましたので(^-^;
それから駄目になった可能性があるかもしれません(T_T)

書込番号:15952149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/29 12:53(1年以上前)

私も、最新ファーム(V21R48A)update後、同じ現象があり、多数の写真データがグレーの反転しました。
私の場合は、SD保存データでしたが、update前に写真に問題ないことを確認しておりますので、確実にファームのバグだと思われます。
データについては、バックアップを取ってから行ったため問題ないですが、正式公開するファームについては、最低限メーカーが確認するべきではないでしょうか?
富士通のupdateは不具合がなかったことがいままでないですから、念のためバックアップをしておりました。
皆さんもファームのupdateは必ずバックアップを取りましょう。

書込番号:15952406

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/29 13:02(1年以上前)

思い出しました
確かに 最新ファームにアップデートした日に
保存してあったSDの写真が数枚グレーになって
おかしくなりました

アップデートしたのが
原因の可能性が高いかもしれません

書込番号:15952435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/29 13:09(1年以上前)

そんな事があるんですか!
僕のはまだ無いですねー

書込番号:15952455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/29 14:10(1年以上前)

カメラエラーは減ったようには思いましたが
やはり画像ファイルの損傷は何枚かありました
今後もあると困る
基本的には綺麗に撮れた画像はクラウドにアップしてるので実害は無いと思うけど
どの画像げ壊れたのか分からない(>o<)

書込番号:15952612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/29 16:44(1年以上前)

朝からDSに行き、症状を確認して貰いました。預かりになると言われたので他機種へ変更をお願いしました。他にも不具合で修理や本体交換をしましたし、初期化もかなりしたので預かりは拒否しました(T-T)
店長より偉い人に電話をかけて下さったので、スムーズに他機種へ変更する事ができました(^^)
又、他機種への交換料金は0でした。機種はso-02eにしました。
これでやっと安心して使えると思うとホッとします。返信くれた皆様ありがとうございました。

書込番号:15953030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/29 19:22(1年以上前)

スレ主さん
おめでとう

それまでの過程は大変だっただろうけど
機種変出来て羨ましいです

僕は後、一年半我慢しなきゃいけないでろうな
でも、なんで大金叩いたのに
我慢させられるのだろう?(笑)

クソ富士通め

書込番号:15953534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/29 21:01(1年以上前)

自分も何度もDSに通いやっと機種変が出来ました!
本体3回、Sim2回、修理1回それでもう我慢出来なくなり今回に至りました。
行く前に自前に証拠集めして全部提示しました。
必ず言われるのがアプリが原因とか修理とかの形で済まそうとしました。
どうしますか?と言われるので、何度も初期化やってるし意味がない。修理しても異常ない。しかもアプデ後になったんだから関係ないだろ!?
ラチがあかないから店長か副店長呼んでくれと言ったら、恐らく同じ事を言われるので店長より上の人に話を取りますので少々お待ち下さいって言われ、何分か待つと他機種への変更出来ますと言われました!
機種変する際は、F-10Dに入ってた、置くだけチャージやSDカードが必要になりますので持って行った方が良いですよ。
ちなみに男性の店員さんが対応してくれました。関係無いと思いますが朝一番でDS入りました(T-T)

書込番号:15953936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/06 13:53(1年以上前)

おめでとうございます。

自分は、まだ交渉中です。

書込番号:15984313

ナイスクチコミ!1


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/06 18:25(1年以上前)

私が変更して貰ったDSは本体のみ
返却でした。SDカードは新しい機種のを
返却用にしていました。
充電器は手元に残っています。

書込番号:15985288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/09 13:29(1年以上前)

グレー写真症状…
僕ものもまったく同じ症状です。
3月になってから症状が出たような気がします。

昨日、DSに行って聞いたところ、
「このような症状は見たことない」
「何かのアプリが影響しているかもしれない」
「一旦初期化して様子をみるか、預かり修理となる」
いずれにしても初期化しなければならず、躊躇しております。

症状を掲載したページを見つけました。まったく同じです。
http://ultramanlions.blogspot.jp/2013/03/arrows-x-f-10d.html

直る保証もないのに初期化→再設定の手間を考えると
簡単に踏み切れませんし、まったくもって迷惑な話です。

他にも細かい不具合もあるし、何より電池の減りが異常なほど
早くポケットチャージャーなしでは、使い物にならないスマホ
なんてあっていいのでしょうか。
本当にストレスたまります。

ネットでも当機の様々な不具合が報告されており、
明らかに欠陥機なのにドコモはなぜ交換に応じないのでしょう!

書込番号:15996431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング