『無償での機種変更をしてもらうためには??』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無償での機種変更をしてもらうためには??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

無償での機種変更をしてもらうためには??

2013/03/29 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:24件

去年の秋に購入し、電波ロスト、バッテリー異常消費、異常発熱などがありました。

電波ロストがひどく、再起動しても電波を拾わないことさえありました。
メール自動受信もしません。
また、電話も通話ボタンを押すのに切断され、遅れて着信が来たり・・・

ということで、先日DSに持って行き、
「初期化しても症状が改善されません」と言うと、
本体交換という対応でした。

しばらく使っていますが、電波ロストは改善されず、通話に関しても同様です。
また、SDに保存していた写真ファイルが壊れて(グレーになっていて読み取れない)いました。

このサイトのF-10Dのクチコミを見ていると、機種変更してもらった方もいるようですので、
自分も今すぐにでも機種変更してもらいたいです。
OptimusG proとかに・・・もう日本企業は信じれなくなりました・・・

症状の改善が見れないので、後日またDSに行くつもりですが、
本体交換などをどのぐらい繰り返せばドコモは無償機種変更をしてくれるのでしょうか?

書込番号:15954037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 22:12(1年以上前)

こんばんわ、私もF−10Dで苦しんでいます。

無償での機種変更をしてもらうためには?と言うことですが、私が今日ちょうどDSの店長さんに聞いた機種変更の条件ですが、

@保障期間内(購入後1年以内)であること
A過去に交換・修理の履歴があること
B前回の交換・修理後3ヶ月以内であること
C現在使用本体が有償修理対象でないこと(フレーム破損や水濡れ等)

が、条件らしく交換できても基本的に在庫切れでなければ同じDシリーズへの交換と伺いました。
でも、ここのクチコミでもEシリーズへ交換された方もいますしね。

私は先週急に電源が入らなくなり、充電も出来なくなったのでDSに持ち込みました(3台目)。
そしたら、その故障自体は無償修理らしいのですがフレームが故障しているので5千円位の
修理代が掛かると言われ、フレームの修理拒否は受け付けてもらえませんでした。
(本体左下のプラスチックの部分を子供に折られてしまって)

次に何か不具合が起きたら機種変更してくれると言う事で
渋々お金を払って修理をお願いしてきました。

この機種には本当にもう疲れました。
富士通さんへの信頼も地に落ちました。

私も早く富士通さんから解放されたいです。

書込番号:15954246

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/03/29 22:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。

自分の場合は機種変更の条件に合致しているということでいいんでしょうか(^_^;)?

また、DシリーズやEシリーズとはどういうことですか?

書込番号:15954355

ナイスクチコミ!0


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 22:46(1年以上前)

店員が事象確認していないとまず他機種変更はむりです。
他機種変更はDSからの対策を全て行いそれでも改善しない万策尽きたときにまれに提案される可能性がある最終手段です。わたしは交換4回、修理3回、店員も確認数回でも改善しなかったので提案されましたが最終的に上層部からの許可が下りるまで1週間ほどかかりました。

不具合を理由に他機種変更を要求する人たちがいるので、自分から要求すると他機種変更目的のクレーマー扱いされますよ。この機種をなおしてもらうことが本来の目的であることをわすれないでください。

書込番号:15954408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/29 22:54(1年以上前)

>また、DシリーズやEシリーズとはどういうことですか?

発売時期を表しています。
型番の末尾のアルファベットです。
F-10DはDシリーズ、今の時期売られているのはEシリーズです(F-02Eなど)。
メーカーとか関係ありません。

書込番号:15954454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/29 23:15(1年以上前)

3977年さん
返信ありがとうございます。

本来の目的を忘れず、直るまで頑張ってみます。
あくまで、自分から機種変更などとは言いません!!

書込番号:15954552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/03/29 23:18(1年以上前)

woodbellさん
返信ありがとうございます。

季節のモデルによって統一されてるんですね♪

書込番号:15954576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 23:20(1年以上前)

スレ主さん

DシリーズとはF−10Dとか機種の最後に付くアルファベットだと伺いました。
最近発売の機種は最後にEが付いているのではないのでしょうか。
私も今日始めて聞いたのであまり詳しくなくてすみません。

ただ、ここのクチコミをご覧になってもわかるようにDSによって対応は様々の様です。

私は、フレームの有償修理をしないと本体の修理が出来ない事に納得がいかなくて
(私がフレームの修理を必要としていない事と、本体の修理を出してもきっと本体自体を
交換されるのでその代償のように思えて)しばらくドコモの対応にクレームをつけていました。
そして横にあったタブレットでここの評価やクチコミを見せて、そもそもこのF−10Dに
問題がある事を強調してみました。
私の行ったDSはあまりF−10Dを販売していなかったらしく、F−10Dのクレームも
あまり無いとのことで、店員さんも評判の低さに驚いていました。
(そのことに私は驚きましたが)

そこから話を進めるために機種交換の話をしたら、先程記載した機種交換の条件を教えてくれて
有償修理の必要性も説明された為、納得はしていないですが機種交換が出来るならと思い
修理依頼してきました。

私の行ったDSの店員さんは良心的なのかもしれませんが、タブレットで実例を挙げるまでは
私の方が悪者の様な雰囲気も感じました。

スレ主さんもご苦労されている事と思いますが、条件は満たされているならば機種交換は
無理な事ではないと思いますので、がんばって下さい。

書込番号:15954581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/03/29 23:23(1年以上前)

はわママさん
ありがとうございます。

確かにDSによって対応の差が大きいですよね。

ちなみに、はわママさんは機種変更をされたのですか?

書込番号:15954596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/03/29 23:39(1年以上前)

直してもらうのが目的って言っても不具合のある新品がしばしば存在すること自体がやっぱり納得いかないですよ。クレーマー扱いされてでも文句だけは言いたい気持ちになります

書込番号:15954676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 01:42(1年以上前)

文句は言って良いとおもいますよ。
わたしは交換や修理のたびにこれで直るんですか、これ何回目ですかと毎回言ってましたから、それがDSにはプレッシャーになったかもしれません。
DSによって対応が異なるのが問題ですけどね。

書込番号:15955086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2013/03/30 08:21(1年以上前)

うましか2さん
返信ありがとうございます。

実際、僕のは本体交換をしてから一週間も経っていませんが、前と同じような不具合が発生しています。
ほんとに、携帯電話としての機能さえも果たしていません。
通話できない電話を売ってほしくありません。

ドコモの対応も、アプリの干渉とか、そんなに干渉されるアプリばっかりだったら、
アプリをインストールすることさえできないだろ、と思っています(ーー;)

本体交換しても改善されていないのは事実なので、今日にでもDSに行ってきます。

書込番号:15955629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/03/30 08:24(1年以上前)

3977年さん
返信ありがとうございます。

もうドコモの対応にはうんざりです。
お金さえあればすぐにでも機種変更したいのですが、その余裕もありません。
ただ、今日もDSに行って、どうせ本体交換というものをされそうですね・・・

書込番号:15955643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 10:15(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
私は機種交換まだです。
今回修理に出した物に不具合が生じた場合機種交換して頂けるとのことです。
その時の会話も録音してありますので、大丈夫だと思いますが。
まあ変な話ですが直って欲しいのが半分、壊れて欲しいのが半分と複雑な気持ちです。

ただ、今回機種交換の話まで出来たのはここに書き込んで下さった皆さんの実績が
なかったらきっと無理だったと思います。

同じように少しでも役に立てればと思い書き込みました。




3977年さん

>不具合を理由に他機種変更を要求する人たちがいるので、自分から要求すると他機種変更目的のクレーマー扱いされますよ。この機種をなおしてもらうことが本来の目的であることをわすれないでください。

そうですね。その通りだと思います。ただ、この機種のような固体で、あのドコモの対応では
機種を変えたくなると言うのも当然の話だと思います。

この機種を購入した皆さんそうだと思いますが、初めから機種変更など思うはずもなく、
F−10Dに期待を持って購入し裏切られた・・・。
普通に使えれば良いだけなのになかなか改善されない。認めない。

ドコモから顧客が流れるのも当然の対応なのではないのでしょうか。

書込番号:15956002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/30 12:13(1年以上前)

他機種への交換をさせて頂いた者です。
修理しても直らないのに、どう直せばいいのか疑問を感じますが、初期化してアプリは入れず使用してたのですが、結果的に変わらなく、電波ロスト、発熱等ありましたのでアプリでの問題ではなく、端末若しくはシステムの異常と判断するしかありません。
又、言ってもクレーマー扱いにはなりませんよ。それとも完璧に直るでメーカーに預けたり、好きで何度もDSに足を運びたいとお考えならそれで良いですが、自分の気持ちを押し殺してまでF-10Dに、愛着や思い出がありますか?自分の思い出の写真は殆どF-10Dによって壊されました。
なので他機種への交換頑張って下さい!

書込番号:15956407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 13:24(1年以上前)

最近、安くなった白ロム買って不具合を訴え最新機種に変更させようとする輩がいるのが、他機種変更へのハードルを更に上げてしまっているのです。
本当に苦しんでいる人には邪魔で迷惑でしかない。

書込番号:15956634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 21:13(1年以上前)

この機種に泣かされ、他機種(今春最新機種)に交換して貰った一人です。

無償交換の条件は同時期販売モデル(Dシリーズ)の中からという提案でしたが、差額分を支払えば今春の最新モデルへの変更も可という事でしたので差額分を支払いSO−02Eに変更して貰いました。

私の場合、以前のスマホからF-10Dに機種変し半年で本体交換1回と修理(基盤交換)1回で他機種変更を認めて貰いました。

症状は、電波ロストと再起動ループです。

修理(基盤交換)後3日で電波ロスト状態になり、手動で再起動を3回も行いましたが電波ロスト状態が治らず、その状態のままDSに持ち込み、店長さんに確認して貰い電波が通じないのを双方確認しての他機種交換となりました。(DSでも再起動させましたが電波ロストが治らず通信できない状態であり、修理(基盤交換)して3日程度で同症状になり、不具合が改善されず通信機器としての役目を果たせていないというDS店長さんの判断と、同機種が3度も同症状になり、今回は症状も確認でき通信出来ない状態の端末を4度、同機種に変更するには精神的にも苦痛になると思われるので他機種への交換をさせて頂きますとのDS店長の裁量です。)

私の場合、家族で4台のドコモのスマホ等を所持しており、10年以上継続しているので他機種への交換を認めてくれたのかも知れません。


3977年さん。
>最近、安くなった白ロム買って不具合を訴え最新機種に変更させようとする輩がいるのが、他機>種変更へのハードルを更に上げてしまっているのです。
>本当に苦しんでいる人には邪魔で迷惑でしかない。

とありますけど、DSでは購入した年月日や新規・機種変などの各種情報や手続きの確認は必ず取るし、その時々の修理の内容も情報にあるので、ただ単に白ロムをどこかで安く買っても、購入した情報はドコモには無いと思いますので他機種に交換とはならないのでは。他機種への交換は特別機種変更にあたるので、購入した日(新規・機種変)、修理実績など勘案して、DSの店長クラスの方が判断されるものだと思いますが。

それと、他機種に変更して貰ったDSの店名を出せとか言う輩がいますが、DS店長の計らいで交換して貰ったものです。軽々しく店名は出せませんよ。そんな事ぐらい常識考えれば、この様なネットに実店舗名を出せばどうなるかぐらいは想像出来ると思いますけどね〜。DSに迷惑がかかるから他機種に変更して貰った方々は言わないのです。

それこそ、他機種変更を願っている方々の足を引っ張る行為になるものだと思いますけどね。


他機種への交換はDSの店長さんの采配によるものだと思います。

幸いにも、私のDSが良い店長さんで、幸運だっただけかもしれません。



書込番号:15958214

Goodアンサーナイスクチコミ!6


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/30 21:46(1年以上前)

昨年の2回目のソフトウェア更新から不具合の頻度が多くなり、差額を払ってEシリーズに交換して貰いました。
ドコモのお客様相談室にも相談しましたが、そんな不具合は出ていないと言われるだけで話は進展しません。
消費者センターに相談しても、ドコモのお客様相談室に問い合わせて貰えただけなので、あまり意味はなかったです。

DSの店員と話しても権限がないので、直接、店長に相談した方がいいです。店長は責任者に判断を仰ぐと思います。

書込番号:15958378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/03/30 23:37(1年以上前)

今日DSに行ってきました。

訴えた内容は
・電波ロスト
・メール自動受信しない
・着信に出ようとしてもすぐ切れる
・SDの画像データが壊れている
というものです。

結果はFOMAカード交換となりました。
しかし、それでも通信は不安定ですし、
・メール自動受信しない
・着信に出ようとしてもすぐ切れる
という症状が早くも出ています。
通信も不安定になりました。

また、SDの画像データ破損については、SDの初期化を促されその場でしてもらいましたが、
これはSD自体に問題があるとのことです。
本体の問題は考えにくいといわれました。
いえ、本体に問題があると思うのですが・・・

とにかく、この状況では症状が改善されていないわけですし、またDSに行かなければなりません。
今日行ったばっかりですので、あまり日を置かずに訪問し続けると、機種変更目当てと思われるのもよくありません。
自分的には十分不具合が起きていて、明日にでも行きたいのですが、どうすればいいでしょうか?
また、店長に相談した方がいいようですが、どのタイミングで店長にお話しすればいいのでしょうか?

書込番号:15958926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/30 23:42(1年以上前)

はわママさん
返信ありがとうございます。

無事に機種変更にたどりつけるといいですね(*^_^*)

書込番号:15958949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/03/30 23:43(1年以上前)

イッシー♪さん
返信ありがとうございます。

ほんとに早く機種変更して欲しいばかりです(T_T)

書込番号:15958950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/30 23:51(1年以上前)

北斗のパパさん
返信ありがとうございます。

「手動で再起動を3回も行いましたが電波ロスト状態が治らず」
この症状は自分もなったことがあります。
どうやっても直らず、色々いじったら直っていました。

差額分を払って最新機種にすることもできるんですね♪
僕のOptimusG proへの機種変更も道が見えてきました。

店長さんに直接話すにはどうすればいいんですか?

書込番号:15958987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/30 23:52(1年以上前)

TheBlueさん
返信ありがとうございます。

TheBlueさんは自分から機種変更を提案したんですか?

書込番号:15958991

ナイスクチコミ!0


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 00:16(1年以上前)

白ロムだと単にDSなどで購入しないといけないバリュープランなどに加入できないだけでどこで手に入れようが盗難品などではない限りサポートはDSが行います。
発売日から一年経っていなければ保証期間内ですからね。
購入履歴が無いからサポート拒否というわけではないです。

書込番号:15959091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/31 09:44(1年以上前)

The Answer_3さん

修理から戻ってきた翌日に、改善されないことを店長に話して、私から機種交換して貰いたいと言いました。その場では再び修理に出すように言われたのですが、翌日に事象が再現したので再び店長に見て貰ったら、特別に機種交換して貰える事になりました。店員の方とは何回か話して修理や交換しましたが、店長と話したのは2回だけです。

書込番号:15960099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/31 10:18(1年以上前)

TheBlueさん
返信ありがとうございます。

症状が改善されないようなので、今日にでも店長と直接話してきたいと思います。
僕も自分から機種変更を提案するか迷っています・・・

書込番号:15960217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 21:05(1年以上前)

The Answer_3さん

直接、店長さんと話をするのは簡単だと思いますよ。

不具合や修理の履歴がありますし、何度か不具合で修理や本体交換をしてもらったが、不具合は治っていないので店長さんと直接話をしたいとか言えば良いのではないでしょか。

私の場合、症状が改善されない状態のままDSに行き、店員に「通信出来ない今の状態を至急店長さんに確認して貰いたいので店長を呼んでほしい」と言ったら直ぐに呼んでくれましたよ。

ちなみに、他機種への交換は、私からは一切言っていませんし、他機種に変更してほしい的なニュアンス、も全く出していません。F−10Dが問題無く使えればそれで良かったのですけど。


3977年さん

白ロムを買ってもサポート拒否はあり得ないとは思いますよ。当然ドコモの製品ですから不具合があれば修理や本体交換は出来るでしょうけど、他機種への交換は、特別機種変ですので店長や店長クラスの判断によるものだと思うので、DSで購入した実績がなければ他機種への変更は認めて貰えないでしょう。それなのに他機種に変更しろなどと言う輩がいるなら、DSで買った方々の邪魔者以外の何者でもないですけどね。

書込番号:15962705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/03/31 22:52(1年以上前)

今日DSに行って来ました。
店長か責任者の方と直接お話ししたいと言うと副店長が担当してくれました。

結果は、富士通に修理に送るというものでした。
それでも改善されないようだったらと聞くと、機種変更とのことでした。
ちゃんと、その旨を書いてもらいました。
機種によっては差額分を支払いますが。

今は代機ですが、7〜10日間で返ってきます。
どうせ富士通は「異常なし」と言ってくるのでしょう。
そして、どうせ同じ不具合が出ると思います。
そしたら、すぐにでも機種変更をしてもらおうと思っています。
とにかく、機種変更への確実な道が見えたことは良かったです(*^_^*)

書込番号:15963293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/03/31 23:00(1年以上前)

北斗のパパさん
返信ありがとうございます。

無事に副店長とお話しすることができました。
機種変更への道も開けました。

書込番号:15963341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 19:03(1年以上前)

機種変更してもらえると良いですね。

最新機種に機種変しても、差額はそんなにかからないですよ〜

書込番号:15965787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/04/01 21:11(1年以上前)

北斗のパパさん

ありがとうございます(*^_^*)
今は修理に出してるのでただ返ってくるのを待っています。
というか、ここまできたら機種変更することしか考えていません(笑)

書込番号:15966222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 22:42(1年以上前)

こんばんは、F10Dを使用していて、電波ロスト、再起動、発熱、バッテリーの減りの速さ類で悩まされ他機種変更をして貰いました。自分の場合は、一度目は、リフレッシュ品の交換になりました。リフレッシュ品の交換後も同じ用な状態が出て!その時の悪い状態をムービで取り、DSに電話をして!他機種への交換を頼んで見ると、状態を確認出来たら、他機種への交換してくれるとの事でDS持ち込み!ムービを見せたら、どの機種でもいいとの事なので!一番クレームなくて、使える機種と言うとSC03Eを提案されたので、SC03Eへ機種変更して貰いました。現状1ヶ月近く使ってますが、サクサクだし、フリーズ、再起動、類一度もした事がありません。バッテリーも朝満タンで、音楽聴きながらネットしても夜7時の時点で35.%は、残ってます。DSの担当の方いわく、日本では、iPhoneユーザーが多いけど、世界中の中では、ギャラクシーが一番売れてるとの事です。日本では、韓国製って事で買われなくて、日本製を買うユーザー自分もでしたが!多いのが現状ですが、自分は、今回ギャラクシーを使い昔からあるギャラクシー端末のよさを実感しました。ちなみにiPhoneの部品もサムスン製造らしいです。話は、ずれましまが、状態をムービで撮りDS持ち込みが固いと思いますよ。証拠あれば、言い逃れできませんから!後ギャラクシーは、参考までに頭に入れといてください

書込番号:15970582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/04/06 23:36(1年以上前)

修理から返って来ました。
結果は、症状を確認できなかったので、ファームウエアを最新にしたとのことです(すでに最新にしていたような気が・・・)。
ひとまず何のアプリも入れずに使ってくださいとのことで、プリインアプリのアップデート以外は何もインストールしていません。

しかし、発熱・バッテリー異常消費はひどいままです。
2・3時間、ブラウザやアップデートで使っていただけで残量が一桁になってしまいました。

今のところ電波ロストやメール自動受信しないということはないですが、
GooglePlayからプリインアプリをアップデートしていると、
問題なくアップデートできたアプリもあったんですが、
途中で「ネットワーク接続待機中」と表示されアップデートが止まってしまいました。
再起動後もだめでした。
この様子は一応ムービーとして保存しています。
また、接続が不安定な感じは残っています(前よりはいい気もしますが)。

店員さんは、また改善されなければ機種変更という対応もとる、と言ってくれました。
まともに使うことさえできないこの機種から解放されたいと、みなさんが思っていると思います。
故に、明日にでもDSを訪れたいところですが、以上のような不具合で機種変更してくれるでしょうか?
悪い気もしますが、接続不安定やバッテリー異常消費などの致命的な不具合には付き合いきれません・・・
差額分ぐらい喜んで払います。

明日、以上のような不具合でDSを訪れていいでしょうか?

書込番号:15986753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/04/07 14:15(1年以上前)

今日DSに行ってきました。
機種変更という対応をしていただき、無事にOptimusG proにしました。
差額は、千円ちょっとでした。

やっと解放されゆっくりしています。
また、機種変更という対応をしていただいたDSにも感謝です。

F-10Dで苦労されている方がまだまだいらっしゃると思います。
このクチコミの僕やみなさんの話が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15988881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/04/07 18:35(1年以上前)

おめでとうございます
スレ主様の努力と良識あるDSの対応に敬意を表します。

書込番号:15989809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/08 23:23(1年以上前)

おめでとう

自分の場合は、DSが全く話にならない対応だったので、こちらから切り出しました。

最新のソフトウェアにしましたは、何もしていませんよ。

3/28以降に受け付けた分から実施するのです。
ドコモの中で伝達がなっていません。
従って、改善するための処置は何もされていません。

書込番号:15994736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング