スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
今日修理から帰って来て代替機からデータを元に戻してたんですけど(店員が)その時例のエンドレス再起動起こったんですけど、店員は無反応でした。
バリ幻滅しました。
その後持って帰ってバイト帰りに使うと早速電波ロスト“不具合全部入り”の名は伊達ではありません。
目の前で問題が発生してもあのふてぶてしさは呆れを通り越して感動しました。
特別機種変更して貰えないか聞いた所そんなものは無いと突っぱねられました。
学生身分故、社会人のように易々と機種変更出来ないので泣き寝入りする他ありません。
これから買う人はいないと思いますけども絶対お勧めしません。
書込番号:15982093 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ちょっと失敗しましたね。
せっかく店員の目の前で不具合が再発したのですから、
「まだ直っていませんね。」
と一言言って置いてくればいいのです。
なにも学生だからと遠慮する必要はありません。
お金を払っている以上、直してもらわないとです。
次はそうしましょう。
書込番号:15982244 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
治るまで修理に出していいんですよ。
4回も出してダメなら、普通は相手から他機種変更を切り出しますが
富士通のポンコツについては、出荷時からこの状態なのでいい加減な
対応をされます。
こちらから、証拠をそろえて修理以外の対応を取らないことは、
違法なことだと教えてあげないとだめですよ。
消費者が誤解しないように対応しないとならないのですが、でたらめを
やっていますね。
書込番号:15982346
4点
この欠陥商品
富士通、ドコモ、ドコモショップが共有して隠匿してますね
もうちょっと客目線で商売してほしいです
今のところ法すれすれで
この三者に僕らは勝ち目無いでしょうね
壊れたままの機種を
みんなで交換という名で
使い回ししてるだけ
既に今のハードのままじゃ直らないことを
この三者は分かってるはず
ユーザーが諦めるまで
使い回しして時間潰し
書込番号:15982421 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これでもう二回目なのですが、まともにDSの方はまともに受け合ってくれませんし、クレーマー扱いにちょっと心が折れまして…
次の不具合は買ったヤマダ電機に相談してみようと思っています
書込番号:15982762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
証拠というか、DSの方がアプリのせいにするので修理後、パズドラ以外入っていない状態でフリーズしたので動画を取って見せたのですが、のらりくらりかわされます
ドコモの本社に問い合わせてもご容赦下さいとしか返ってこないです(泣)
書込番号:15982770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕もそう思います!消費者センターとかに相談したほうが早いのでしょうか?
書込番号:15982774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
対応は ドコモショップでしか できないので ヤマダ電機に 行っても ショップに 行ってください と 言われるだけ だと 思います。
あと 消費者センターには 早めに 電話を して 相談を した方が いいと思います。
ただ 消費者センターも 当たり ハズレが あるし 最初は ドコモの お客様相談室を 紹介 されるだけ かも 知れないので このあとは お客様相談室と ショップと 粘り強く 交渉しなければ いけないと 思います。そして 消費者センターにも 途中経過の 報告とか 相談も した方が いいと思います。
絶対に 引いたり 泣き寝入り しないで 頑張ってください!
あと ドコモショップを 変えるのも いいかも 知れないですが
自分の時は お客様相談室から ショップは 変えないでくれと 言われてたので 最後に あまりにも 納得が いかなかったし どうしようも なかったので カタログの 後ろの方を 見て 他の ドコモショップに 電話を かけまくって 今までの 経緯と 対応に ついて 相談を しまくって いました。結構 他の ショップでは 親身に なって 相談に 乗ってくれるところ ばかりだったので これは これで よかったのかな と 思っています。
書込番号:15982881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
消費者センターに相談したとしても、ドコモが断った場合は、
それ以上の交渉はしてくれません。紛争には介入できないからです。
まだ、修理が2回であれば足りません。もっと修理にかけたり
ロット違いの端末に交換してもらってください。
また、その間にファームウェアのバージョンアップがあれば
それで検証してください。
不具合の現象については、現認は必須ではないので証拠をビデオや
ドキュメントとしてまとめればいいです。
交換の条件とか交渉については、他のスレをよく読めば書いてあります。
最終的に、ドコモショップからエスカレーションするので、腹を立てずに
無駄なことでもやっていればいいです。店舗を変える必要はないです。
対応が悪いドコモショップでも、やらせることができます。
修理以外の対応をする判断は、ドコモショップと決まっています。
何度持っていってもだめだった場合、修理以外の対応はどこが判断するのか
聞いてみてください。
やらせるには、どうしたらいいか考えてください。
消費契約法や民法なども調べておいたほうがいいです。
正しい要求をしていることを、裏付ける必要があります。
外部から、ドコモショップに働きかけたほうがスムーズです。
お客様相談室、消費者センター、消費者団体などありますが、
人によって条件が異なるので、こうしたらいいというのはありません。
何が違法で、だれが何を判断するのか、念頭に置いて適切な交渉をしてください。
押す相手を間違えていると平行線になります。
書込番号:15982891
1点
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