『どうすればまともなスマホがくるのか、、、』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうすればまともなスマホがくるのか、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

機械に強くないので詳しく説明できないのですが、、、
文章作成も苦手なので間違いなどあったらすみません

1回目
置くだけ充電で充電をして就寝したら再起動ループが始まり電池やsimカードを抜き差ししても改善されずdsに持ち込みセーフティーモード?で起動しようとするができず新品に交換

2回目
電波ロストなるものが多発しdsに持ち込み店員に症状を確認をしてもらいsimカードの交換
店を出ようとしたら電波ロストが発生し店員に症状確認をしてもらい2週間の修理へ

3回目
修理で帰ってきた翌日またまた電波ロストが発生しdsで症状確認してもらい新品交換

まだ1日も使用してませんが新品に電波ロストは出ていないのですがGPSが全く反応しません
今までの2台は普通にGPSが反応していたのですが、、、
GPSの不具合でも修理もしくは新品に交換になるのでしょうか?
またこの機種は正常に使える物があるのでしょうか?
この機種が好きで買ったので使いたいのですが社長からの電話が受け取れずものすっごい怒られるし親が余命半年と診断され緊急の電話の時出れないかもと思うと不安で不安で、、、
仕事でナビ使いたいのに使えないしどうすればいいのでしょうか?(泣)

書込番号:16197409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/31 00:59(1年以上前)

諦めて機種変するか粘り強く交渉して他機種に換えて貰うしかないですね
急を要するようであれば前者かと

書込番号:16197515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/31 01:12(1年以上前)

事情が事情だけに、諦めて買いかえですね。
もしくは白ロム買って、SIM差し替えか。

書込番号:16197553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/05/31 01:23(1年以上前)

再起動は時々しか起こってませんが
肝心な時に限って再起動発生します

ロストは何分かに一回
それもじっとしてても
場所変えても同じ

GPSは測定中のまま
で止まったまま

カメラにしても
「問題が発生しました」と警告出たら
再起動させるまで治らないし

ドコモも富士通も
そろそろ欠陥商品と認めたらどうですか?
と言いたいです

書込番号:16197579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/31 01:44(1年以上前)

ワニゲーターさん返信ありがとうございます

機種変しようにも残金がまだまだ残っており二重で払うのは厳しいです_| ̄|○
早めに変えてもらえるならば理想なのですが、、、


江戸っ子修史さん返信ありがとうございます

白ロムというのはネットで売ってるやつですよね?
買ってすぐに差し替えれば使える物なのですか?


dreamlichisさん返信ありがとうございます

カメラまでですか!?
もうダメダメですね、、、
機種自体は嫌いじゃないだけに残念です
一番手っ取り早く納得できるのは富士通がリコールして正常な製品と取り替えてくれるのが理想ですがあまりにも希望がなさすぎますね

書込番号:16197625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/31 13:43(1年以上前)

リコールはないですね。今までないように。命にかかわるトラブルではないので。
爆発でもすれば、別ですが。
別機種交換と行きたい所ですが、それも他のスレを見ていると、余程何回も修理に出して、ショップの対応が良くて、言葉巧みな人に対してのみ、というかんじですね。
状況を考えると、白ロム購入、それを使いながら本機についてドコモと交渉、もしくは諦めて放置という感じでしょうか。
白ロムはネットとか、ネットオークションとか、お店だとパソコン専門店や地方だと「何でも買い取ります」のお店とか、なぜか漫画喫茶で売ってるところもあります。
機械的にはdocomoの端末でUIMのサイズが合えばそのまま挿せば使えます。
契約的には、白ロムについてまったく知らないようなので、オークションでなくお店を探して購入が良いと思います。
前の購入者の料金トラブルで使用が止められることがあり、その場合の保証が付かないからです。
会社でのトラブル防止とか病院からの急報を取らなければならないことを考えると、諦めが肝心なのでは・・・・

書込番号:16198886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/31 15:22(1年以上前)

江戸っ子修史さん返信ありがとうございます

リコールはしなくても謝罪くらいしてもいいような、、、
しばらく富士通は避けて行きたいと思います

レビュー等読んでいてこの機種ダメダメだってことがわかりもうこの機種が嫌いになりました(泣)
機種交換難しそうなので諦めなくちゃ駄目そうですね、、、
喋るの下手だし店員さんに言うと申し訳ない気持ちになって喋れなくなっちゃうし泣き寝入りしかなさそうです_| ̄|○

白ロムは意外な所にも売ってるんですね(笑)
支払い等色々問題があるんですね、、、
見分け方等何かあるのでしょうか?

そういえば以前galaxy s2を使用していたのですがsimのサイズが違って使えないとは思うのですがsdカードのように大きさが変えれる商品等あるのでしょうか?
もし使えるならそちらの方が安くそして不安等なく使えそうな気がするのですが、、、

書込番号:16199103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/31 19:33(1年以上前)

よく勘違いしてる人も居ますが別に命に関わる欠陥でなくてもリコールされる事はありますよ。
製造者・販売者の自主的なリコールってヤツです↓参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_%28%E4%B8%80%E8%88%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%29
ただあくまで自主的なリコールなので企業側に良識がなければリコールされる事は無いでしょうね。
そしてあの最凶のスマホと言われる初代REGZAを素知らぬ顔で売り抜いた富士通に良識があるかと言うと…

SIMはショップに行けば合ったものに換えてくれると思いますよ、手数料は取られるでしょうけどね。

書込番号:16199755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/31 21:34(1年以上前)

>>リコールはしなくても謝罪くらいしてもいいような、、、

私もきちんと誤るべきだと思います。
でもそうすると保証がどうのということになるので、企業としてできないのでしょう。

>>喋るの下手だし店員さんに言うと申し訳ない気持ちになって喋れなくなっちゃうし泣き寝入りしかなさそうです_| ̄|○

スレ主さんの場合、それよりも時間的損失がデカそう。

>>白ロムは意外な所にも売ってるんですね(笑)
>>支払い等色々問題があるんですね、、、
>>見分け方等何かあるのでしょうか?

分割払いで買ったのに転売して、支払いをやめると端末ロックがかかります。(これを赤ロムという)
見分け方は製造番号で照会するしかありませんが、購入後しばらくしてからやめられたりすれば、翌月から停まるので、無駄かも。一括購入の保証があるところから買うしかないです。

>>そういえば以前galaxy s2を使用していたのですがsimのサイズが違って使えないとは思うのですがsdカードのように大きさが変えれる商品等あるのでしょうか?

それで行きましょう。
ショップでSIMの大きさを変えてもらいましょう。(切って大きさをそろえれば使えますが、危険です)
SIM交換は以前は年一回無料でしたが、今は¥2100かな?
ドコモポイントも使えます。
差し替えるだけで使えますよ。
契約はそのままでOKです。

>>命に関わる欠陥でなくてもリコールされる事はありますよ。

命にかかわらないケースが見当たりませんが・・・・
ちなみに製造年月日偽装をやった「赤福」ですが、友人の会社で東海地方の出張のお土産にもらって、みんなで分けて食べたところ、翌日全員下痢ピー。
数ヵ月後に偽装がばれて、みんな「やっぱりあれか!」だそうです。

書込番号:16200212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 21:44(1年以上前)

ワタシはもう諦めました…
Xperia Aに替えました。Wローンで月の支払いは3000円増えました。しかし、バッテリーは1日もつ、熱くならない、ネットにすぐつながる、再起動なんてしたことなしナシ、とストレスは全くなくなりました。
支払いが増えたのが腹立つけど勉強代と思って諦めます。
もう二度と富士通は買いません

書込番号:16200262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/31 21:53(1年以上前)

リコールと自主回収は別物なので勘違いされてる方多い。

書込番号:16200310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/05/31 22:55(1年以上前)

白ロムはヤフオク等の個人出品ではなく
オークションでもロック保証付きショップ出品で買えば問題ないと思いますよ
製造番号入力で現時点での白ロムかを確認できます
ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php


この機種のmicroSIM(ドコモminiUIMカード)だと 
2012夏モデル以降の
SONY SO-04D SO-05D SHARP SH-09D、SH-10D
GALAXY S III SC-06Dなどでそのまま使えますよ
 
あとそれ以降の春モデルEシリーズ
でしたら ほとんど大丈夫だと思います
例えばSONY SO-02E、SHARP SH-02E、SH-04E、
サムスン電子GALAXY S III α SC-03E など


あと富士通の最新モデルF-06Eからは
不具合が少なくなってくるみたいなので
かなり期待しても良いと思います
CPUは 他社の多くが採用している省電力で安定している
クアルコム製 Snapdragon600なので 
以前モデル採用のTEGRAシリーズにくらべて
発熱も抑えられて 快適に使用できると思います

富士通もいままでの失敗をバネにかなり気合が入っているようです↓

「壊れず安心して売れるスマホに」富士通が信頼回復宣言」

http://www.nikkei.com/article/DGXBZO55638670Q3A530C1000000/

ツートップ戦略で悔しい気持ちもあると思いますヽ(`Д´)ノ

他のキャリア ソフトバンクでは CPUにTEGRAを使っていないためか
Fでもあまり問題はでていないようです

書込番号:16200577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/05/31 23:27(1年以上前)

Blue777Sさん

>スペック優先に品質は追いつかず

の先が読みたいけど会員員限定(笑)

どのようなことが
書いてありましたか?

書込番号:16200705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/05/31 23:47(1年以上前)

Blue777Sさん

読めましたm(._.)m

・・・・・
富士通モバイルフォン事業本部長は、これまでのARROWSシリーズを振り返って「機能は全部入り、防じん・防水などスペック面で他社に見劣りするところはなかったが、品質面が足を引っ張っていた」と振り返る。

チップセットの問題。富士通では、ハイエンドモデルでは国産の高速通信サービス「LTE」チップと、アプリケーションプロセッサーの2つを組み合わせて使ってきた。国産LTEチップセットは、日本の電波環境に適しており、とても高性能に駆動する。だが、それがあだとなって、高速移動時には3GとLTEの切り替えが頻繁に発生し、消費電力が大きくなるという状況に陥ってしまっていた。

スマホは精密機械なので、絶対に壊れないということはないのだが、T氏は「買ったあと、お客様が次にドコモショップに訪れるのは機種変更の時にしたい」という。ARROWSのユーザーは、不具合が連発し、何度もドコモショップを訪れることになってしまった反省を踏まえての「品質へのこだわり」
・・・・・・・
個人名は消しました
「ARROWS NX」はメーカーが自信を持って勧められるスマホだと書かれてます
確かに「ARROWS NX」は良い機種でしょうね

書込番号:16200790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/01 12:41(1年以上前)

仕入れた情報や、ウンチクひけらかすより、スレ主さんの立場に立って、なるべくお金がかからないで快適に使える方法を考えて、教えてあげるべきではないのか?

書込番号:16202429

ナイスクチコミ!2


とも001さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/06/01 16:21(1年以上前)

私も昨日4台目になりました(TдT)

知人に、仕事でGPS(ナビ)を多様しているのに、
F-10DのGPS性能が悪すぎるってことで、
別機種交換してもらった者がいます。
ただ、DSの人とかなり突っ込んだ話をしたようなので、
スレ主さんができる可能性は低いかもしれません。

でも、どこのDSともにこの機種のひどさはわかっているので、
GPS異常でも修理もしくは新品交換は可能だと思いますよ。
ただ、それできちん使えるものになるかというと確率は低そうですが、
当たりの個体もあるみたいですから。

富士通も不具合多発していること認めたのなら、
その機種を持ってるユーザーに謝罪&対応をすべきですよね。
どうせ、発売後1年の保障切れ逃げ切り狙いでしょうが。

書込番号:16203083

ナイスクチコミ!5


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/06/01 21:49(1年以上前)

ショップによりますので簡単に他機種交換は厳しいと思います
事情が事情なので
一刻も早く他の機種に交換したほうがいいですよ

下記のページのminiUIMカード
の欄なら現在のSIMで大丈夫ですので
欲しい機種を手に入れて
SIM入れたら使えますよ

http://www.viva2mobil.com/docomo/SIM_card/docomo_USIM.html

最新機種がでて金額的に下がってきたので
防水・ガラケー機能が必要なければSO-04D (Xperia GX)が
サクサクでお勧めです
GPS感度も良好です


SH-10D(AQUOS PHONE sv)も大きな不具合なく 
機能もほぼ全部入りで 金額も下がっていますので
いいかもしれません
GPS感度も良好です

SC-06D(GALAXY S V)も少し古くなりましたが
割と安く手に入りますのでいいかもしれません
GPSは少し鈍いかもしれませんがこの機種より
まともかもしれません



別に気になった事としてヽ(`Д´)ノ

「仕入れた情報や、ウンチクひけらかす・・・」
スレ主が言うならまだしも 返信してくれてる人に失礼だろヽ(`Д´)ノ
こういう奴がいるから荒れるんだよ

本人もそれほど たいした事書いているとは思えないな

単純に安く上げるなら 白ロムで オークションの保証付きの方が安い
白ロム売っている店舗だと割高だろ
かえってショップで型落ちを新規契約して即解約して
SIM入れたほうが それより安く済む事が多いよ

言っていることが違ってるだろ
市場をよく調べてから言ったほうがいいね

古い機種にお金かけて 旧SIMに戻して 
また使うより
SIMそのままで不具合報告の少ない
新しい機種に変えて
長く使う方がいい気がするけど
判断は人それぞれ
旧機種がGPSが有能かはわかりませんが


この機種F-10Dのオーナーで ホントに苦しい思いをした
のであれば 本当の痛みがわかる
で、この機種・メーカーの事が気になるのは当然


書込番号:16204283

ナイスクチコミ!6


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/06/01 21:59(1年以上前)

連投すいません

参考までに
MicroSIM→SIMカード変換アダプタ
もネットや ヤフオクで手に入ります
安いです
70円90円

旧機種で少しの間凌ぐのでしたら
有効かもしれません
利用は自己責任ですが

「Microsim変換」で検索するとかなり出てきますよ

書込番号:16204336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/06/01 22:32(1年以上前)

昨日151に電話をしました
でている症状や修理・simの交換・新品に変えたことを伝え週に4回もdsに足を運んでいること電話がつながらなくて困っていることを伝えdocomoの上の方に報告することをお願いしました
いちよう昨日dsに行きまた電波ロストがでることさらに新品に変えてGPSまで使えなくなったことを伝えました
しかしdsの方は「こちらでできることは二つだけです・・・一つ目は修理にだすこと二つ目は新品に取り換えること」と言われました
ちゃんと原因がわかるまで預けておくことできますか?って聞いてみたんですけど結果は駄目でした・・・・
通信できない携帯ってどう思われます?って聞いてみると「申し訳ございません・・改善に努めていきますので・・・」って言われました

じゃー私はどうすればいいのさー
直るまで仕事早上がりさせてもらって足運べってことですか・・・・
高いお金出してなんでこんな理不尽な思いしなきゃいけないんですか・・・
電話がつながらないって不安にかられなくちゃいけないんですか・・・・
すいません・・感情的に書いてしまいました

とにかく長く預かってもらい症状の確認をしてもらうことになりました
その日対応してくれたのは男性の店員で最後にメーカーの方にも私から言っておきますと言われました
ひとまず代替えで使っている古い型のXperiaでしばらく電波ロストには困らないでいられそうです

書込番号:16204500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/06/01 22:44(1年以上前)

ワニゲーターさん返信ありがとうございます

なるほど・・・勉強になります
この機種より酷いのがあるなんて耐えられないですね(泣)
富士通はしないですね・・・
大手企業には色々問題があってできないこともあるだろうけどあえて手本になるような姿勢でいてほしいものです・・・


江戸っ子修史さん返信ありがとうございます

そうですよね・・
大手企業だからこそできなくても最低限の態度というか・・・望むだけ無駄ですかね(泣)
そうですね・・・
長期修理になったので代替えでやっていけそうです
それでも駄目なら前のスマホを使いながら時間があるときにdsに顔をだしに行くようにします
自分が知らない事だらけで質問ばかりして申し訳ないです


センシュウルルさん返信ありがとうございます

諦めも必要ですよね・・・
諦めれば確かにストレスが一気に軽くなりそうです・・・
夏場にホッカイロはもうこりごりですし・・・
でもまだ心にもやっとしたのが残ってるのでもうちょっとだけ頑張ってみます
頑張って駄目ならauとかに乗り換えます
docomoの対応はもううんざりですから・・・


Anything...さん返信ありがとうございます

確かにわかってなかったです・・・
ここのサイト使うようになって勉強になります


dreamlichisさん返信ありがとうございます

例え富士通がいいスマホをだしてもf-10d買ったほとんどの方が買わないと思います
どれだけいいスマホだとしても富士通だけは信用できません
個人の話ですが逆にいい機種をだせる技量をお持ちなら過去の過ちにもその技術を応用してほしいです


とも001さん返信ありがとうございます

うらやましい限りです・・・
私にもそれだけの知識があればもしかしたらできるのかも知れませんね・・・・
dsはこの機種の酷さ知ってるんですか・・・
この症状は他にでてないんですか?って聞いたらこちらでは初めてですって言われました・・・
知ってて言ってるなら酷い話ですね・・・
すっごい馬鹿にされてますね

1年保証なんですか?dsにスマホの保証は3年間って言われたんですけどメーカーがdocomoに対しての保証とかなんですか??


Blue777Sさん返信ありがとうございます

返信書いてる間に返信増えて話が変わったりしてること書いてしまいますけど申し訳ないです
この新たな情報でいくと選択の余地が増えてきてうれしいですね
sim交換して前のスマホ使うのかsimのアダプターで変更できたら安上がりですし新たなスマホを買うにしても白ロムを買い使用するのかまたは旧機種の安い機種を買って解約するのかau等へ移るのか色々な情報をいただきありがとうございます
しばらく悩めそうです(笑)

書込番号:16204569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/06/01 23:04(1年以上前)

スレ主さん

Blue777Sさんがアドバイス書かれてるように
僕は何回か、このF-10DのMicroSIMを
MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(100円以下)
を使い3GスマホであるNEXUS SC-04Dに刺して使いましたよ
全然問題なく使えました
ただし、試しにSIMカード変換アダプタだけ刺してみたりは
しないでください、抜けなくなって壊れたとかの報告も多いです

皆様と同じような不具合で悩んでいますが
僕は何度もドコモに行って戦うほど精神力強くない(切れると理性を失う)ので
ここでボヤくだけにしてます
個別に機種(富士通も含めて)は平等に評価しますが
富士通(メーカー)に対してはF-10D問題が解決するまで祟ってやる(笑)
何せ、我が家は四人家族で三人が富士通機です

色々と精神力の根比べになると思いますが
頑張ってくださいね

書込番号:16204668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/06/01 23:29(1年以上前)

dreamlichisさん返信ありがとうございます

sim交換より確実にsim変換アダプタのが安上がりでいいなっとは思っていたのですが何かしら不具合がでたらって思ったら怖かったのでdreamlichisさんの情報ありがたく参考にさせていただきます
使用するときはちゃんと自己責任で使用します

4分の3で富士通ですか・・・・
それは・・・悲惨ですね・・・
4分の3から何割が不具合でるのか気になるところですね

書込番号:16204787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/06/01 23:33(1年以上前)

スレ主さん

富士通機でも
家族の機種はバラバラです(笑)

F-10D 最悪
F-08D もっと最悪
らくらくホン6 快適
です

パソコンも富士通機で快適です

書込番号:16204802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/06/02 00:00(1年以上前)

dreamlichisさん返信ありがとうございます

3分の2で最悪が多いって(笑)
富士通が地雷だとか言われる理由がわかった気がしました
ちょっとした質問にも返事いただいてありがとうございました

書込番号:16204891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 13:36(1年以上前)

スレ主さん。

心中察します。
私も多々問題ありまして、只今精密検査中です。かれこれ二ヶ月が経とうとして居ます。
先日、あまりの連絡のなさに確認の電話をしましたら、まだ症状が未確認なのでお返し出来ないと回答がありました。
ユーザーから返却希望が有れば返却しますが、メーカーが判断するまで修理だそうです。

そういう意味だと、無期限修理って可能かと思いますよ。もう、三ヶ月突入です。
いつ戻るのでしょうか。貸出機も3G…Xiの恩恵も得られず泣く泣く使用中。

書込番号:16210537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/06/03 15:11(1年以上前)

バキャボンさん返信ありがとうございます

修理で2ヵ月ですか、、、
長く代替え機を使用するのならばせめてxi対応のDシリーズ以上でないと嫌ですよね、、、

なるほどそういう意味では無期限できそうですね
お互いに頑張りましょう!

書込番号:16210738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング