『無償機種交換の交渉方法』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無償機種交換の交渉方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無償機種交換の交渉方法

2013/09/04 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:11件

F-10Dを購入しておよそ1年がたつカヲル9011と申します。
無償での機種変更が出来たという方(もしくは差額のみ発生)を口コミで見ていますが、どのようにすればうまくいくのでしょうか?

本機種にて同機種への変更が2〜3回、修理・検査などで3〜4回対応をしてもらっていますが、問題として申告している内容について毎回問題なしとの回答しか得られません。
消費者生活支援センターを挟んでからもおよそ3か月がたちますが、一向に進展しません。

<不具合内容>
・表示上LTEのMAXの電波状況でも、電話・インターネットが使えない
・電池の消耗が激しい(使用すると1分1%減る。1日3回は充電要)
・発熱による充電不可(携帯を1〜2分使用後に充電しようとすると発熱で充電できないといわれる)
・充電していないのに充電マークがつく
・タッチパネルの感度が悪い
・通話中に再起動する
・触っていない箇所のメニューが開く
・電波状況良好の箇所で使用しているインターネットが突然切れる
・設定変更していないのに勝手に設定が変わっている(再設定後2〜3分でまた設定が変わっている)
・Lineを開かないと着信、メッセージの確認が出来ない(ポップアップ設定をしているがポップアップが出ない)
など
*上記不具合は代替機では発生していません

過去ログにて、下記のようなご記載がありましたが、docomo側はメーカーが不具合と認めていないものについては瑕疵とは認めないの一点張りです。
また、私が認識している問題や、docomo側との交渉の中で下記のようなことが発生しても、docomo側は何も悪くないといっています。
・電波ロストや電池消耗の激しさ(携帯を使用していると1分で1%減ります)などが原因での流産
 (妊娠悪阻などで、病院に行くためにタクシーを呼ぼうとしたが電波ロスト発生、など)
・docomoとの交渉が原因での精神障害発症
 (実際に過呼吸発生しています。先日もDSで過呼吸になりました)
・docomoとの交渉が原因での自殺
 (これは極論として聞いただけですが、docomoの対応について精神的に病んでしまい自殺してもdocomoは何も悪くないそうです)

個人的には問題なく使用出来ればどの機種でも構わないと思い、DSで進められたままにこの機種を購入してしまったのですが、パンフレット情報やDSでの説明と現実との乖離が大きすぎて、持っているだけでストレスです。
ただ、今までたくさんの時間を割いて交渉を行っているため、最低でも無償での機種交換を希望しています。

長くなってしまいましたが、よろしければアドバイス頂きたく、よろしくお願いいたします。


〜過去ログより抜粋〜
不特定物売買の給付物の受領後に瑕疵が発見された場合、原則として、買主は完全履行請求権を有し、
かつ不完全給付につき売主に責めがあるときは、その債務不履行として、損害賠償請求および解除がなされうる。
(最判昭36・12・15民集15-11-2852)

民法上、購入者はまず修理を要求できる。
複数回の修理を経て瑕疵が修復できず
完動品とならない場合は、購入契約の取り消し解除(法定解除)することが購入者の一方的な催告(主張)によって成立する。
返品が法律上可ということ。また損害賠償請求することもできる。
相手が従わない場合は、裁判所に申し立て、強制することになる。

書込番号:16542187

ナイスクチコミ!7


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/09/04 00:49(1年以上前)

どうやらメンツの問題で人間的にもこじれてしまっているようですから、いまさら匿名掲示板レベルに相談しても役には立たないでしょう。
はっきりいって、違約金を払って、とっとと他社のiPhoneにMNPしたほうが、そのまま使い続けたり、機種変更を獲得するよりもはるかに簡単で、たぶん安上がりでしょう。
この後、いくらこだわって粘ったところで、ドコモからすればクレーマー扱いして終わりです。どうしても敗北を認めたくないのであれば、後は裁判を起こすくらいですかね。もっとも、やったところで自分の主張が100%認められるわけではなく、結局、時間と費用をつかって自分の精神にダメージを与えるだけですね。

書込番号:16542274

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2013/09/04 00:58(1年以上前)

P577Ph2mさん

早速のコメントありがとうございました。

ドコモからすればクレーマー扱いして終わり・・・やはりそうなのでしょうか?
今まで10年以上docomoを使用してきましたが、このような問題機種を使用したことがなく、また、DSでの販売時の説明やパンフレット情報との乖離が激しいことから誠意ある対応が欲しいのですが・・・。

書込番号:16542286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/04 01:17(1年以上前)

> アドバイス頂きたく、よろしくお願いいたします。

公的機関や弁護士に相談しなさい、素人に意見求めるより有意義でしょ。

同じようなスレで溢れかえって 有用なスレが埋没して迷惑です。

書込番号:16542321

ナイスクチコミ!4


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/04 12:13(1年以上前)

過去ログを見ての通りですが、2つ返事で交換してもらえた人はいません。
みなさん数ヶ月かけて週末ごとにDSに足を運び、何度も交換や修理をした上でDSから別機種への提案を引き出しています。
そこまで時間と労力をかけられるのであればやったらいいと思います。

そうでなければやはり他キャリアへのMNPが断然手っ取り早いです。
どーせ長く使ってもスマホユーザーには大したメリットもないし。
キャリアメールを捨てるだけの話です。
あとは残債との兼ね合いですね。
私はタイプXiにねんなのでMNPすると解約金9975円、端末残金と合わせて3
3000円ほど返済が残るため40000円のCB(キャッシュバック)付きの端末にMNPすれば逆に儲ったりします(笑)。

今のところほかの方達よりは支障が少ないため、現状維持ならあと1年使うつもりですが、どうにもならなくなったり良い条件があれば乗り換えも考えています。

書込番号:16543520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 16:36(1年以上前)

自分の場合です。以前書き込みしたのですが・・・

症状として、電波ロスト発生して持ち込みました。それ以外は熱くなるのと、地下鉄移動で何もしないのに
家を出てから一時間ほどで電池残量がフルから20%位になることでした。

何かとアプリのせいにするので、基本アプリ以外は使わず、他機種交換までの8か月間使ってました。
3度の機種交換と1度の通常修理。そして極めつけは、4ヶ月間の精密検査でした。
精密検査は終了期間を設けていないようなので、結果が出るまで預かり修理となります。

自分はいい加減4ヶ月も修理して現象出ずでまだ掛かると回答され流石にキレまして。。。
修理期間の対応を時系列で提示するか、別の対処法はないのか?の二択を提示したら、Docomo側から
他機種交換の提案がありました。
それまでは長い道のりでしたよ。簡単にはいきません。アプリ何も使えないのですし・・・
スマホの意味無しですからね。

頑張ってみてください!

書込番号:16544236

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/09/04 18:10(1年以上前)

私も闘っている一人です。
不具合はメーカーが認めない以上はdocomoは対応が出来ないと言われています!
もう、docomoを諦めるか機種を諦めるかの二択をした方が良いかと思います!

今アプリはパズドラのみデータ通信も切ってwifiでメール、パズドラをしていますが、通話中の再起動はしますねwww

LINEやFacebookなどはiPhoneでするようにしてます(二台持ちは面倒くさいけどイライラするよりまし)
うまくiPhoneを購入出来れば、月額も変わらないですよ(2年間ですけど)

私自身はこのやり方で、機種代金が終わるまではしのごうかと思ってます。
もしかしたら、、、、、、
万が一、、、、、
奇跡的に、、、、、
OSのアップデートの時に良くなるかもしれないからそれまで我慢しましょう!お互いにwww

余談ですが、docomoいわく[この機種は電話とネットとかをあまりしない人向け]らしいですwwww
スマートフォンの意味??と思いましたがそこまで言われると仕方ないと思いましたね。
長文乱文失礼しました。

書込番号:16544530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/09/05 00:13(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。

長時間かけるか諦めるか、2台持ちにするか。
いろいろな考え方がありますね。

私自身はこの機種は購入してからおよそ1年、初めて不具合の申し出を行ってからおよそ8か月が経過しています。
検査に出したうちの1回は、何もかもきちんと検査するようdocomoに対し依頼を行って対応したのですが、検査に出した際に1か月で返却される旨を伺っていたため、バキャボンさんへの対応とは違い、精密検査はしてもらっていなかったのかもしれませんね。

元の投稿でも記載している通り、現在消費者支援センター(公的機関)に相談し、対応中です。
また、記載はしてはいませんが、知り合いの法律関係者にも相談中です。
しかし、docomo側からの回答が何もできないの一点張りであること、また相談中の相手に機種変更をできた方の具体的な対応方法をお伝え出来た方が更に交渉に有利に働く可能性があるだろうと思ったことから今回の質問をさせて頂きました。
不快に思われた方もいるようで、大変申し訳ありませんでした。

書込番号:16546071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/09/05 16:42(1年以上前)

既に法律関係の方に相談中という事ですので、それでよろしいかとおもいます。アプリ云々という的外れな事を答弁される可能性がありますが、粛々と法律論で話をされるとよろしいかと思います。

書込番号:16547997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamarf4さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/07 16:59(1年以上前)

公的機関(消費者庁、総務省、国民S,など)に相談などと 迷惑な事を言っている方がいますが
恐らくですが無駄です、ぐるですから。
可能かどうかわかりませんが下記の方法で機種変しました。
1、ドコモショップでデフォルト状態で不具合を数回確認させる(端末に登録させる)出来れば店長クラス、名刺も貰いましょう。
2、ドコモショップ(富士通直営がいいかもしれません)にて端末を交換しても
不具合が解消しないことを認めさせる。
3、webにドコモの回答書で不具合などで使用できない場合は機種交換に
応じるとのPDFがあるので印刷して見せる。
4、法律的にドコモに端末を含めてサービスを提供する義務が有ると伝える
5、恐らくサポセンに電話しろなどと言われますが顧客対応の対応すべがドコモショップに有ることを伝えて、機種変をせまる。

これでだめなら裁判です物的証拠を固めましょう。

書込番号:16555504

ナイスクチコミ!4


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/07 17:41(1年以上前)

yamarf4さん

いくつかわからない部分があるので教えてください。

>1、ドコモショップでデフォルト状態で不具合を数回 確認させる(端末に登録させる)

端末に登録させる というのは、DSの端末に修理記録を残させるということでしょうか?


>3、webにドコモの回答書で不具合などで使用できな い場合は機種交換に 応じるとのPDFがあるので印刷して見せる。

ドコモ 回答書 機種交換 で検索してみましたが見つけられませんでした。
すみませんがどこにあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16555651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/09/08 01:17(1年以上前)

公的機関に相談などは迷惑なのですか?
そのための公的機関だと思っていました。

当方SHOPでも対応出来ないとの回答を貰っており、困っているので何か有益な情報があれば、御教授頂けないでしょうか。
宜しくお願いします!

書込番号:16557537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/08 03:09(1年以上前)

対応出来ない理由を書面でくれと要求してみてください。多分無理と回答してきます、ではなぜ無理かそれを書面にと要求していきます。
そういう対応は出来ない、もしくはやっていないとなります。
口頭で説明されて納得できないと言う、本当は不具合なのに私にだけ面倒だから窓口でいいくるめられているかもしれないから、納得出来るように書面でくれと要求していきます。
docomoの正式回答なのに書面で回答できないのはおかしいのでドンドン要求してみてください。

書込番号:16557704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/09/08 08:55(1年以上前)

私も「今後どうすれば・・・」でスレを建てたのですが・・・
消費者センターに相談した結果、対応不能でしたと言われました。
ドコモが絶対に無料と言われたそうで、そこで終わりだそうです。
症状は再起動を繰り返し、立ち上がらず、ドコモショップでも初期化を試みるも不能、その結果リフレッシュ品と交換です。
絶対に機種変更はしない。代替機との交換もしないとのこと。
かなりショックで、その機種を点検しても詳しくは教えない。物理的かシステム的に悪いか位で詳しくは解らない?教えない?とのこと。


書込番号:16558171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/08 09:51(1年以上前)

> ドコモが絶対に無料と言われた

この部分の関連が少々理解できないですが。。。

> 消費者センターに相談した結果、対応不能でしたと言われました。

ここ近年、外部委託的な運用が急増した煽りか、のっけから「期待しないでください」と予防線を張る素人以下の担当が成果主義(いかに件数を処理したかを競う)でやっていて存在価値さえ疑わしい感じで、かなり当てにならなくなりました。

結局相談したのが時間の無駄と気付き個人で応戦するしかなくなるのですが、交渉のポイントは窓口の一個人での拙速な即答は求めないことです。
窓口担当も組織に負荷がかからない処理をしたことが「成果」だからです。
いわゆる「露払い」ですね。

ゆえに、「窓口担当で判断できないことは理解できるので、時間をかけてしかるべき権限を持った部署の方の判断を待つ」とした方が、結果的に通り易いと思います。
権限の無い窓口担当ベースの結論を積み重ねても、不利な既成事実を積み重ねていることになるだけです。

こういったことを理解して当たれない無能な消費者センター担当が激増しているのが、期待できない根源だと思います。

極一部に有能な方もいらっしゃるとは思いますが。。。

書込番号:16558352

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/08 09:57(1年以上前)

>ドコモが絶対に無料と言われたそうで、

ドコモに絶対に無理と言われたそうで、

の誤入力かもですね。

書込番号:16558370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/08 10:12(1年以上前)

そうかとも思いましたが、それにしても5W1Hが不足なもので念のため。

書込番号:16558427

ナイスクチコミ!1


yamarf4さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/08 10:27(1年以上前)

おつかれさまです、
1の端末とはドコモのアラジン?とかゆう端末です、
修理履歴の端末に交換、修理しても症状が改善されない事を登録します、ここ重要です、
恐らくアプリだとかスマホだからとか言われると思いますがドコモが提供している状態で
通常使用(電波ロストして電池を外さないと復旧しないのは論外です)できないのはふりえきがあるといいきりましょう。

回答書はこちら、http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_091204_01.html

公共機関が迷惑ではなく、過去数々のコメントしながらそのたびに他の方たちを不快にさせる方がいらっしゃるようなので、ちなみに携帯電話などを直接監視している省庁はなく 
一番関連がある消費者庁はやくにたちません、国センも同様です。

書込番号:16558481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/08 12:34(1年以上前)

愚痴の捌け口 スレにしかなってない。

論理的に整理した文章も書けない連中の意見を参考にしようなんて愚の骨頂だ。

スレ主が短期で有効な交渉を出来てない原因がソコだ。

いいかげんに クローズしろよ こんな 駄スレ!!

書込番号:16558877

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/08 12:50(1年以上前)

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=16528549&page=6#content

書込番号:16558914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/08 13:38(1年以上前)

yamarf4さん

回答ありがとうございます。

iPhone販売など新しいことに取り組むのは構いませんが、売った以上は売った物に責任をもってもらいたいものです。
まして、無理な使い方をしているとかでなく、通常の使用がままならないなどもってのほかです。
まともに使えるように要求するのは、消費者として当然の権利と思います。

しかしながら、不満を抱えたまま使い続けることでいろいろ支障がでるなら、MNPなども考えた方がいいのかなと思います。


書込番号:16559060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2013/09/08 22:26(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。

docomoの回答書があるのは初めて知りました。
内容確認してみます。

自身が相談している消費者生活センターに、同機種の相談が多数寄せられていることがわかりました。
消費者生活センターの担当の方がDSの窓口担当者と再度会話したところ、DSの窓口担当者ではこれ以上対応が難しいと言われたそうです。
そのため今後docomoの上層部を呼んで話をすることになるそうです。

書込番号:16560875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/09/10 00:05(1年以上前)

話が目向きに進みそうですね。
消費者センターもようやく重い腰を上げるのかな?
集団訴訟の法律も出来そうですし、今後に期待ですね。

書込番号:16565151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/13 03:40(1年以上前)

自分の場合はあまりにも不具合が多かったので修理に出して
結局、正常と言う事で帰って来て、しばらくして再起動を繰り返したのでそのままドコモショップに直行、
不具合を確認してもらい、そのまま修理に。
またもや正常との事なので、この機種は異常な状態が正常なのかと言って受け取りを拒否して再修理に出して
帰ってくるとまたもや正常との事なので、ドコモお客様センターと交渉の末、SH-06eと無償交換と成りました。
その交渉の中で不具合の確認が出来る事が大きなウエイトを占めるような感じでした。
初投稿で読みにくくてスイマセンm(__)m

書込番号:16578595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/09/13 03:46(1年以上前)

スイマセン、その前に不具合で一度新品交換してもらってます。

書込番号:16578599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/13 23:31(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございました。
レス遅くなってしまい申し訳ありません。

いろいろな情報を頂き、とても参考になりました。
今回頂いた内容をもとに、今後もdocomoと交渉を行っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:16582210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/09/18 12:54(1年以上前)

余程の事情があり、消費者センターが交渉継続して
くれた場合、対応してくれるかも知れません。セン
ターが入っても継続して修理に出して半年たち、差
額交換になりました。初めに修理に出してから、10
ヶ月掛かりました。メリットがないので、MNPキャ
ッシュバック案件が有れば、とっとと出ていった方
がいいですよ。

書込番号:16602202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/18 15:52(1年以上前)

> メリットがない

そう思わせるのがキャリアの手です。
そこに、最初から「素人ですからとか、法的拘束力はありませんので・・・」と枕詞を発する消費者センターの担当者が入ったところで、言いなりになるのは火を見るよりも明らかでしょう。

書込番号:16602605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/09/18 17:52(1年以上前)

掛かった時間と天秤になります。
安く買って安く維持出来てる人なら、
迷わず出ていった方がいいです。

書込番号:16602836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/19 16:11(1年以上前)

MNP申告時の理由で「引きとめ工作」があった場合に対処してもらえればいいかもしれませんので、「フェイントをかける」と言う手はあるかもしれませんね。

書込番号:16606674

ナイスクチコミ!1


eastboyさん
クチコミ投稿数:25件

2013/09/28 15:05(1年以上前)

・店舗によって対応が異なる
 →自宅や職場など目についた店舗にいくつか入る
・担当者によって対応が異なる
・男性スタッフより女性スタッフの方の方が、経緯に納得された場合の決断が早い
・担当者から責任者へ相談し判断を仰ぐが、同一店舗でも日や時間によって責任者が異なるので、1回ダメでも2回くらいは、あきらめない。
・修理や精密検査の提案は、各1回以上は、受け入れる
・同一機種交換も2回は受け入れる
・お客様相談センターに1度は連絡をとって、記録と店舗に連絡を入れてもらっておく
・修理直後に不具合点や、気になるところ、できれば再現できる何かを直接見せる

上記のことをできる範囲で行い、代替機種の使用感で優れているところなど交えながら会話したりするうちに、いろいろご迷惑おかてしてすみません。機種交換を提案しますが、いかがでしょうか?と言われました。(活動期間:2ヶ月くらいです)
助かりますと答えて、当時の最新モデルから選択(差額負担のみ)して解決でした。


書込番号:16642240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング