『省エネ設定について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『省エネ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

省エネ設定について

2012/08/18 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 虎っちさん
クチコミ投稿数:9件

初めてスマホを購入しました、そこで質問をさせて下さい。

電池の減りがやはり早くて、何とか減りを少しでも抑えたいです。レビューを見るとGPS等の設定をOFFにするとかの対策をすれば長持ちすると書いてあったのを見たのですが、詳しい方おすすめの設定とかあれば教えて貰えませんでしょうか?

普段はWi-FiはOFFにしておいて帰宅してからONにしてます。
あと動いているアプリ一覧を見る「起動中アプリ一覧」みたいなものってどこで見るのでしょう?併せて分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:14951252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/18 16:11(1年以上前)

スレ主様

初スマホデビューおめでとうございます。(^u^)
全て過去スレに有りますでググって参考になされる事をお勧め致します。
従って重複しますが大まかにコメントさせて頂きます。

端末搭載のエコ節電アプリの併用は勿論ですが、先ず購入直後は電池の慣らし(リフレッシュ)を行って下さい。新車の慣らし運転は良く聞かれると思いますが電池も同じです。購入直後の電池はフル充電されていないのは当たり前ですが、自然放電⇒フル充電を2回ほどしてリフレッシュが重要です。購入直後は言わば電池は眠ってる状態ですのでフルに性能が発揮されません。従って慣らし(リフレッシュ)する事で活性化されて本来の電池の性能がフルに発揮されます。

次に設定ですが、Wi-Fi、GPS、Bluetooth、同期、・・・等々はOFF設定で利用時のみON、又、ディスプレイの輝度設定は暗い目で自動等々を実施される事をお勧め致します。

又、バッテリー管理系アプリやスリープ時のデータ通信遮断系アプリ導入もお勧めです。
Playストアでググられれば色々とヒットします。私的には、ここでも良く話題になり投稿されてますが前者は「BatteryMix」、後者は「ecoNetBattery」等がお勧めだと思います。

上記を全て行うと端末が安定する遅くても購入1ヵ月後位から持続時間の改善が体感出来ると思われます。(^u^)端末購入直後は各種アプリが裏で稼動し全て順次アップデートされますので電池は消耗が早く感じます。

>あと動いているアプリ一覧を見る「起動中アプリ一覧」みたいなものってどこで見るのでしょう?併せて分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

アプリ対応でも可能ですが端末だと端末設定⇒アプリの管理⇒上部に表示のタブ切り替えで右端の「起動中のアプリ」をタップすれば起動中のアプリが分かります。

ご参考までに・・・(^u^)


書込番号:14951307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone T-02D docomoの満足度4

2012/08/18 17:19(1年以上前)

自分はいつも

ホームボタン長押し→タスクマネージャ→実行中のアプリケーション→すべて終了

とタップしてからスリープにしてます。

この画面では NX!エコは実行中アプリに表示されないので
エコ管理にも影響はありませんよ。

書込番号:14951514

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎っちさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/19 19:03(1年以上前)

初心者にも凄く分かりやすくて詳細な説明で助かりました。また、おすすめアプリ等もありがたいですm(__)m
このクチコミをパソコンで表示しながらスマホをいじって設定をしてます(^-^)v
楽しく奮闘しながらやれてます、有り難うございました。

書込番号:14956231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング