『REGZAPhoneT-02Ddocomoの機種でDTIの「ServersManSIM3G100は』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『REGZAPhoneT-02Ddocomoの機種でDTIの「ServersManSIM3G100は』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 alhさん
クチコミ投稿数:15件

REGZA Phone T-02D docomo の機種で、
  DTIの 「ServersMan SIM 3G 100」は使えるのでしょうか?
SIMロックフリーの端末とは、何なのでしょうか?
APN設定とは、何なのでしょうか?

書込番号:14962126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/21 10:23(1年以上前)

スレ主様

情報化時代ですし、ここで投稿される以前に調べたら直ぐに分かる事だと思われませんか?

これの事ですよね??
http://dream.jp/mb/sim/

上記URLに記載が有りますよ!

**********************************************************************************
SIMについて
SIMカードサイズ
本プランで提供するSIMにマイクロSIMカードサイズはございません。
*******************************************************************************

で、最近は端末の小型化が進んでいますし、docomo的にも今夏モデルの大半が「MicroSIM」(docomo的にはMiniSIMと呼ぶ)を採用してます。前回の2011冬-2012春モデルでは移行段階だった為か??端末メーカーによってもSIM対応機、MicroSIM対応機と有りました。今夏モデルでは更に「MicroSIM」対応機種が増えて、この機種は前モデルからもでしたが「MicroSIM」対応ですので、仰るプランには未対応みたいですよ!(T_T)

>SIMロックフリーの端末とは、何なのでしょうか?
これは仰る条件での利用で重要な事で基本ですが、本来の端末(スマホ)は、SIMロックと呼ばれるロックが掛かっており、他キャリアでは利用出来ない仕様になってます。従って、例えば、docomoから発売されて購入された端末(スマホ)はdocomoでしか利用出来ません。しかし、過去にさかのぼりますが、私的に記憶する限りではSIMロックフリーに関して国内3キャリアで1番積極的な docomoが業界でも色々と討論された結果、2011年4月以降に発売の機種から対応していたと思います。端末購入時にdocomo店頭で「SIMロック解除」を申し出する事で手数料3,150円を支払って解除して貰えます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/ (docomo SIMロック解除のお手続き)

SIMロック解除をして貰えると基本的には、その端末仕様と同じ他キャリアで利用出来る様になります。例えばdocomo端末だと同じ3GネットワークでW-CDMAを採用しているSoftbankとかで利用出来ますが全ての機能が同じ様に利用出来る訳では有りません。端末の対応周波数帯とか良く調べられる事をお勧め致します。

>APN設定とは、何なのでしょうか?
Access Point Nameの略で、接続先のことです。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14962728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/21 18:30(1年以上前)

「ServersMan SIM 3G 100」のSIMは、提供元がSIMカットを容認しているので
自己責任でカットすればmicroSIM端末でも使用できます。
また、これはdocomoSIMなので元々DOCOMO端末であればSIMフリーにする必要はありません。
ただ、問題がこの機種はXiであると言う点です。

GARAXYS3で実用例はある様ですが、裏技的な事が必要だったようです。
もしかするとtwitterで質問すれば回答があるかも知れません。

https://twitter.com/DTI_official

FOMA端末ならば問題なく使えるようです。
ただし、docomoのスマホにこのSIMをさしてもテザリングは使えないそうです。

APN設定はDTIの接続先に変更しなければなりませんので端末の設定変更が必要です。

書込番号:14964074

ナイスクチコミ!1


スレ主 alhさん
クチコミ投稿数:15件

2012/08/30 16:55(1年以上前)

投稿ありがとうございました。
カットとか裏技術とか難しそうでした。
デザリングが使えないのが厳しいですね。

書込番号:14999547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/30 18:23(1年以上前)

カット自体はSIMカッターが1000円前後で売っているので難しくは
ないんですけどXiはちと問題だ思います。
使いたいのであればFOMA端末でやられると良いでしょう。

元々DTIを使っているので私も試しに申し込んで以前使っていたスマホに
入れてみました。APN設定も簡単ですぐつながりましたよ。

書込番号:14999828

ナイスクチコミ!0


スレ主 alhさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/01 15:31(1年以上前)

すみませんXiとかFOMA端末って何でしょうか。

DTIを使えた以前使っていたスマホは何なのでしょうか。
できれば 教えて いただければ ありがたいです。

書込番号:15008105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/01 22:50(1年以上前)

ドコモのLTE回線の事をXiと言います。
それ以外がFOMAです。
要するに、Xiでないスマホなら使えます。

私が実際挿して試したのは
SO-02C
F-12C
の2機種です。
どちらも従来サイズのSIMなのでカットはしていません。
(一応、カッターは入手済みです)

書込番号:15009872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング