『電話帳や電話アプリについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳や電話アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳や電話アプリについて

2012/10/24 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 hirozioさん
クチコミ投稿数:13件

この機種を使用して二ヶ月経過しましたが、ドコモの電話アプリも、それ経由の電話帳アプリの動作が、すごく遅く感じます。具体的には、電話アプリが立ち上がるまでに、三秒以上、電話帳アプリを開く際には五秒以上かかっています。
再起動後に使ってみるとか、メモリーを軽くしてから等、なかなか改善の糸口が見つかりません。
電話なのに、電話機能がイマイチなのが大変残念で。。。
皆様どうされてます?

書込番号:15247708

ナイスクチコミ!0


返信する
bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2012/10/24 22:50(1年以上前)

恐らく登録件数にも比例するかと思いますが
私も同じくらいの時間がかかります。

前に教わりましたが
今のスマホは携帯PCに最低限の通話(電話)機能がついている
という風に割り切った方がよいのかもしれません。

書込番号:15247807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hirozioさん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/26 11:17(1年以上前)

なかなか、割り切れないのですが・・・
必要ですかね。
その他は特に不満もないので、本件が際立ってしまっていると
思うようにしてみます。
でも、T-02Dいい機種だと思います。

書込番号:15253396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2012/10/26 13:40(1年以上前)

spモードメールもそうですが、docomo提供のアプリは全体的にレスポンスが良くないですね…

書込番号:15253900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirozioさん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/26 14:11(1年以上前)

確かに。
前に、F12C使っていてT-02Dに買い換える時”ぽてちが好き”さんと同じことをDSで言ってみたら、「そうなんですよねぇー。(F12Cは)メモリーが少し小さいのでぇ。でも、こちらの機種(T-02D)でしたらぜんぜん余裕です!!」
って言ってました。

お察しの通り、もっさり感は変わらなかったですけど。。。むしろ連絡先の表示は更に遅いような。。。
ま、割りきり、割り切り。。。です。

書込番号:15253984

ナイスクチコミ!0


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2012/10/26 14:19(1年以上前)

私は、1秒でも早く電話をかけなければ
損失するという仕事はしていませんのでそこまでの必要はないのですが、
必要性のある人はガラケーで電話専用と、
スマホの2台持ちをする人もいるみたいですね。

書込番号:15254005

ナイスクチコミ!0


2plyさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 23:31(1年以上前)

スマホに買い換えたらレスポンスが遅かったので、ガラケーとしてウィルコムの携帯も買いました。
スマホは多機能端末として割り切っています。

書込番号:15282619

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirozioさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/02 09:29(1年以上前)

そういう形が無難なんでしょうね。
当面は、ガラケー販売は続くってことで。
我慢できなくなったら考えて見ます。
ちょっとだけですが、各種同期を切ったら一寸だけ早くなった気がしました。

書込番号:15283727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/02 19:29(1年以上前)

標準の電話帳アプリは確かにもたつきますね。
無料の電話帳アプリに切り替えてみてはどうでしょうか?

いろいろありますよ。
表示速度は人それぞれ感じ方が違うのでどれがおすすめとは言えませんが、処理中などは出て来ないかと思いますよ。

書込番号:15285532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 05:49(1年以上前)

使い勝手は良かったです!
下記はコピペです。


「電話帳K」を試してみては如何でしょうか。
連絡先を左にフリックすることで電話をかけることができます。
「設定」→「電話とメール」→「電話発信時の確認」のチェックを外しておけば、SMS等の選択をすることなく、すぐに発信します。
フリック感度の設定もあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ContactList_K&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImpwLkNvbnRhY3RMaXN0X0siXQ..

書込番号:15292159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング