『文字入力の不具合?〜未確定文字が勝手に確定される』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力の不具合?〜未確定文字が勝手に確定される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

スレ主 rimamさん
クチコミ投稿数:2件

1週間ほど前にこの機種を購入しました。初スマホです。
操作方に慣れていないため、設定を変えたり、
アプリのインストール・アンインストール等はしていません。

文字入力(メールが主)をしていると、確定する前の文字が勝手に確定されたり、
同じ文字が連続して入力されたりします。

たとえば、「アイデア」と入力しようとして、「あ」→「い」→ここで予測変換に
「アイデア」と表示されるので予測変換欄の「アイデア」をタッチ
画面を見ると、なぜか「あいアイデア」となっていることがあります。
ひどいと「あいあいアイデア」等重複してたりします。
しかも、deleteキーを押して修正しようとすると、
さらに「あい」とか「あいアイデア」等、入力され
「あいあいアイデアあい」と暴走することもあります。

ちなみにフリック入力ですが、慣れていないのでかなり遅く、
反応が遅れているとは考えにくいのですが・・・。
上記事象のせいでメールが非常にストレスになっています・・・(泣)

わかりにくくて申し訳ありませんが、同じ事象の方いますでしょうか?
何か対策があれば教えていただけると助かります。
ショップに行った方がいいでしょうか?

書込番号:15082221

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/18 01:05(1年以上前)

SH-09Dを使っています。当初同じ症状が出てましたが、プリインストールされてるセキュリティーアプリのあんしんスキャン(マカフィー)をアンインストールしたら出なくなりました。良かったらお試しください。ちなみに代わりのセキュリティーアプリはアバストを使っています。

書込番号:15082280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 rimamさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/19 23:27(1年以上前)

>あじりんさん

返信遅くなってすみません。
アドバイスどおり、あんしんスキャンをアンインストールしたところ
症状出なくなりました!
動作が遅くなっていたのも解消され、ストレスフリーです。
ありがとうございました!

ちなみにアバストインストールしました。
同じセキュリティアプリでもこんなにも差があるなんて驚きです。

書込番号:15091726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/20 14:22(1年以上前)

良かったですね(^^)
DSのスタッフさんのお話によると、本来セキュリティーアプリはダウンロードしたものに対してスキャンするもので、メール作成中やこちらからアクセスしてHP上で動画を閲覧するような場合はスキャンしない=影響はないはずとの事でしたが、このあんしんスキャンは頑張りすぎちゃってるんでしょうかね(*_*; 入力に不具合が出たメールの現物と動画がフリーズする現象を見せたら、確かに相性がよくない話は耳にします、ともおっしゃってました。

いずれにしてもプリインストールアプリが相性悪いのは困りますよね(^_^; 早く改善して欲しいものです。アバストはZETAのスレを見ても使ってる方が多いようで、なかなか評判いいですよ。

書込番号:15094067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング