『画面全体が滲んでいる感じがします。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面全体が滲んでいる感じがします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画面全体が滲んでいる感じがします。

2013/10/18 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

クチコミ投稿数:224件

今回嫁用に白ロムをネットで買いました。

店頭の実機を見てから購入したかったのですが、モック品しか置いてなくて実際の画面を見た事が無い状態で買ったですが、若干画面が全体的に滲んで見える気がします。
色の濃淡が薄いというのか、どうもクリアな画質では無いと思います。
言葉では表しにくいのですが私のXperia acro HD SO-03D docomoと比べると明らかに違ってみえます。
画質モードを切り替えても特に改善される感じでは無いです。

レビューを見ると全体的に画面がとてもきれいに書かれているので、とても気になりました。
よろしくお願いします。

書込番号:16723492

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2013/10/19 01:53(1年以上前)

機種不明

最近SH-10Dを白ロムで購入しましたが、液晶はハッキリした画質で、SONYとは違った優しい発色の液晶でとても見やすかったです。

滲んだ感じは、自分の目では確認できません。
なので、端末の異常ではないでしょうか、一度、docomo又は、白ロムを購入したショップに持っていくか、問い合わせた方がいいと思います。

手元にSH-10Dがないのでちょっと見にくい画像しかありませんが、上げておきます。
また後日、SH-10DとXperia acor HDを並べて撮って、上げたいと思います。

書込番号:16724349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/19 02:10(1年以上前)

液晶はCG-Siですのでその関係があるかもしれませんが、気になる様でしたら代替機とかでショップが持っている端末を探して比較されてみてはいかがでしょうね?

書込番号:16724377

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2013/10/19 13:51(1年以上前)

別機種

PHONE sv SH-10D Xperia acro HD Xperia Z

左からAQUOS PHONE sv SH-10D Xperia acro HD Xperia Zの順に撮ってみました。
写真ではXperia acro HDより少しボケて見えますが、写りの問題ですのであしからず。

手持ちの実機で見ても、滲んでいる感じは全く見受けられませんでした。

書込番号:16726094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2013/10/19 13:57(1年以上前)

うーん、上げてから気づきましたが、結構滲んでいるように見えますね・・・
Xperia Zでも滲んでしまっているので、Xperia Zを基準に比較してみてください。

カメラの設定を間違えました><

書込番号:16726123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2013/10/19 19:09(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
ネットで買ったので店頭での確認も出来なかったので、申し訳ないと思いつつ近所の中古端末が置いて有るお店で確認をしたのですが店員が隣で見ている状況では自分の端末と比べる訳にもいかず、いまいち分かりませんでした。
液晶の違いのせいかもしれませんね。

sky878さん
とても分かりやすい画像とても感謝します。
そうそう!この赤とオレンジの濃淡がとても違和感を感じています。
今回気になったきっかけは、パズドラの赤ドロップがSH−10Dでは模様が分かりずらかったのです。
他にバッテリーモニタ3のアプリでステータスバーにアイコンを表示した時にSH−10Dはとくに滲んだ印象を受けます。
もし差支えなければバッテリーモニタ3のステータスバーアイコンの画像も見比べて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16727291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2013/10/19 19:57(1年以上前)

嫁のスマホを改めて見比べるとバッテリーモニタ3より、パズドラのドロップの色の濃淡が潰れている印象がとても大きいです。
いかがでしょうか?

書込番号:16727505

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2013/10/19 23:18(1年以上前)

うーむ、実機を見比べないと解りにくいですね。
また明日写真を撮り直し、アップし直します。

自分のSH-10Dは、あまり気になりません。
もしかすると、画質モードの選択の問題ではないでしょうか。

ナチュラルカラー以外は、コントラストがドキツイので、それも関係しているのではないでしょうか。

書込番号:16728589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2013/10/19 23:56(1年以上前)

sky878さん こんばんは
画質モードも切り替えてみたのですが、どれもXperia acro HDと比べるとパズドラドロップ色の濃淡がイマイチです。
色々とすみません。
私も写真を撮ってUPしようとしたのですが、撮影で見比べるのは難しいですね。
難しいようでしたら見た目で大丈夫です。

書込番号:16728809

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2013/10/20 14:49(1年以上前)

別機種

真ん中の端末がSH-10Dです。(ナチュラルカラーモード)

ネットで適当にパズドラの画像を拾って、それを表示させた状態で写真を撮ってみました。

多分ピンボケしてないと思いますが、あしからず。
それとフラッシュが写りこんでいますが気にしないでください・・・w

上から、SO-03D SH-10D SO-02Eの順です。

写真通りに、色合い的にも他端末とかわりありません。

書込番号:16731357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2013/10/20 14:58(1年以上前)

別機種

一応、昨日と同じ画像でも撮っておきました。

カラーモードがナチュラルカラーモードなので、SONY端末よりくすんで見えます。
並び順は先ほどと同じです。

書込番号:16731402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2013/10/20 16:18(1年以上前)

sky878さん 本当にありがとうございます。
UP写真をxperiaとAQUOSで見比べてみたところ違いがありませんでした。
どうして?何故に?

色々と画像やアプリ、ブラウザを変えたりして見比べて分かったのですが、結論はアプリの相性みたいです。
アプリの相性で見栄えが変わるとは思わず液晶全体を疑っていました。
特にパズドラは滲んで見にくかった。

今回は色々と助かりました、本当にありがとうございます。

書込番号:16731726

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2013/10/20 16:32(1年以上前)

アプリによって画像が滲んで見えたりするんですね・・・
うーむ、なかなかスマホは難しいですね。

書込番号:16731785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング