『こちらの白ロムはSIMロックかかってますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちらの白ロムはSIMロックかかってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

クチコミ投稿数:35件

格安のSIMを契約しこちらの中古販売を白ロムで入手して使いたいのですが販売者の詳細にはSIMロック解除可能(ドコモに持って行って解除してもらう)SIMフリーは取り扱っていません等の詳細があります。販売元に問い合わせしましたら契約するSIMの会社に相談との事です。白ロムは何処で購入したものなら使用できるのでしょうか?

書込番号:16801471

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/06 10:26(1年以上前)

ドコモやソフトバンクなどのキャリアが出している端末は、基本的にSIMロックがかかっています。中古(白ROM)は、それをそのまま売るだけですから、ロックはかかったままです。
ロックをはずすには、ドコモショップに行って手数料(3150円)を払うだけです。正式に行われているサービスですから、どうということはないです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/

ちなみに、iPhoneに関してはロックを外せません。

書込番号:16801525

ナイスクチコミ!0


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/06 11:48(1年以上前)

格安のsimはほとんどがドコモの回線を使っているので、この機種の場合はロック解除は必要ないとおもいます。

書込番号:16801727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/11/06 11:54(1年以上前)

格安SIM(MVNO)を使ってデータ通信するのでしたら、SIMロック解除する必要が無いかと。

格安SIMの場合は、業者こそ違いますが、現在はドコモのLTE/3Gネットワークを借り受けてサービスを
提供しています。

但し、一見ドコモのSIMだからと言って、SIMスロットに挿せばすぐに使える訳では無く、端末設定の中で
[無線とネットワーク]もしくは【モバイルネットワーク】があるので、その中にアクセスポイントがあるのですが、
APN設定をしなければなりません。

OCNのSIMのAPN設定の例(Galaxy SV)

http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/one/galaxy3/simsetup.html

どちらの格安SIMと契約するのかは解りませんが、ドコモの端末であれば、HP上で格安SIMの動作確認済みの端末に
載っていないだけで、だいたいは使えるのでは無いか?と思います。
(念の為、確認した方が良いと思います。)

また契約する際に、この端末を購入する場合だと、SIMカードサイズmicroSIMサイズなので、注意して下さいね。

最後に、この端末でソフトバンクSIM・海外SIMを使いたい場合だと、P577Ph2mさんが仰るように、SIMロック解除の
手続きが必要になります。

書込番号:16801736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/11/06 13:45(1年以上前)

皆さん有難うございました。ドコモの二年縛りから解放されてスマホが使えたらと思い格安SIMにトライしようと試みています。今後とも宜しくお願いします。

書込番号:16802052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング