『B-MOBILEのSIMでソフトウエア更新できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『B-MOBILEのSIMでソフトウエア更新できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

DOCOMOとは一切契約してなくてもMVMOのSIMが入っていればソフトウエア更新できるでしょうか?
WIFIではなくて3GもしくはLTEにて。
B-MOBILEで試された方おしえて頂けるとありがたいです。

書込番号:17072369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度3

2014/01/14 22:10(1年以上前)

なぜ3Gなのでしょうか。WiFi環境がないのでしょうか?
私は裏ワザなどは詳しくありませんが,WiFiでなくば(ご存じかもしれませんが)PC-microSD経由を使用するのが推奨されています。SHはMVNOのSIMでも刺さっていればアップデート可能のはずです。
ないし,ドコモショップ行って更新していただくのがもっともお勧めです(私は頼みこんでドコモ謹製アプリを
更新していただきました)。

書込番号:17073186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/01/14 23:41(1年以上前)

アプリ更新、ソフトウエア更新、メジャーアップデートは区別しての話です。
今回はアプリではなくてソフトウエア更新の話です。
DOCOMO SHOP数店あたってみましたが断られました。
WIFIで更新できるもの、DOCOMO回線(3GかLTE)でなければ更新できないものがあります。
特に購入直後くらいの初期ものはWIFIでは更新できません。

「MVNOのSIMでも刺さっていればアップデート可能のはずです」
この ”はずです”というのが微妙なためこの質問をした次第です。

書込番号:17073680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度3

2014/01/15 08:46(1年以上前)

マイナーアップデート,およびメジャーアップデートは私はso-netのSIMを挿した状態でWiFi経由で可能でした。

これと比較しドコモ謹製アプリの更新の場合は,
「>DOCOMO回線(3GかLTE)でなければ更新できない」というか,
ドコモのSPモード契約した純正SIMでないとできなくて,純正SIMでWiFi利用設定をして,WiFiに自動切り替えして更新します。

3G回線で直接無理に重いファイルをダウンロードするのは(MVNOでも3日間制限などあり)通常やらないのでは,と申し上げただけです。意味が伝わってないようでしたら,すみません。

なお私の場合,MVNO SIMでメジャーアップデートできても,ドコモ謹製アプリの更新ができないため,契約中サービス一括インストール失敗のエラー表示が毎日出てました。ただし,エラー表示でても無視でも実害はありませんでしたが。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh10d/20130729.html

書込番号:17074416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度3

2014/01/15 18:41(1年以上前)

>DOCOMO SHOP数店あたってみましたが断られました。

店や担当者によって対応が変わるんでしょうかね。ちなみに私は自分でドコモサービスなどのアプリを強制停止しているのを忘れていたため,(ドコモ謹製アプリを全部更新し,契約中サービス一括インストール失敗のエラー表示を消すため)同じ店に2回通いました。「アップデートなら受け付けているが,ドコモアプリの更新は本当はやってないですけど」と言われました。

今後家族全員MVNO運用への変更を考えているので,一番安いドコモ純正の定額データプラン128K(ただしLTEでなく3G SIMだが)など1個予備の純正SIMがあってもいいかなとも思ったりしています。

なお,余談ですが富士通製のF12Cを以前MVNOで使っており,(MVNOでのテザリングなどの都合上)わざと古めのビルド番号のままにしてました。富士通製は純正SIMでないと更新できないし,WiFi接続更新もできないと聞いていました(都合上F12Cは確かめていないのですみません)。

書込番号:17075862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/01/16 18:00(1年以上前)

店によってちがうようです。
事前に電話で問い合わせたら(全く同じ質問内容で)最初の2店はあっさりと断られたのに3店めは一発okでした。
但しこの機種以外にFOMAでのDOCOMO回線(Xi非対応)が1契約あったのでOKだったかもしれません。
全く契約なしであれば3店目もだめだったかもしれません。

店員によるばらつきもあります。
アプリとかメジャーアップデートではなくてソフトウエア更新ならSPモードでも通信料はかからないのに
その店員は絶対通信料金は発生する、と言い張ってました。

>「so-netのSIMを挿した状態でWiFi経由で可能でした。」
ドコモ回線を使ってるMVMOならOKそうですね。
色々と情報ありがとうございました。

書込番号:17079070

ナイスクチコミ!0


87820gogoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度5

2014/01/18 00:39(1年以上前)

私はぷららモバイルLTEのSIMを使用しています、普通にWiFiのみで出来ました、特に裏技なんて難しい事は必要無いです、またdocomoショップに持って行って、docomoの契約が無くてもソフトウェアの更新くらいはしてくれると思います、あくまでもdocomo製品のスマホなんですから。

書込番号:17083974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング