『スマホ最強決戦 iPhone5 vs F-12D』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『スマホ最強決戦 iPhone5 vs F-12D』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマホ最強決戦 iPhone5 vs F-12D

2012/07/10 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:2件

5月の発表時にニュースで一番大きく取り上げられたのが、実はF-12Dであった。
この意図は何か?
ドコモからiPhoneが発売されないことに失望した若者などのユーザーたちが、
softbankやauへ流れている。
そんな中、まだスマホ未経験の高齢者たちをこの際、スマホデビューしてもらおうと
作られたのが本機種である。

先日、この機種を触ることができた。
発表されていること以外でわかったことは、

●実は、「防災フォン」だった。
 (エリアメール、災害用音声お届けサービス、ワンセグ、ラジオのアプリ)

●持った感触が良い。厚さと大きさは最高である。

●長押しで反応する物理キー的タッチパネルは、設定で普通のスマホのレスポンスになる。

●プリンストール以外のアプリは追加できない。
 ※ブラウザ上からアプリのダウンロードを試みたができなかった。
 ※ソーシャルメディアの定番、Twitterやfacebookの公式アプリは非搭載で、
  利用はブラウザ上となる。
 (rajikoやNHKらじる★らじるは搭載)

●i-mode端末にあったWebページ保存機能「画面メモ」が追加。
 ※ただし、保存したページのリンクをタップしても反応なし。

―くらいである。


若者たちには全く眼中にないだろうが、
このシンプルな画面のインターフェースとカラーデザイン、特にゴールドは奇抜である。
奇抜な端末と言えば富士通の得意とする分野。
持っているだけで、目立つまさに「傾奇者」の端末である。

そう、これがスマホ史上最強の端末である。
世間は、iPhoneやGALAXYと思っている人が多いようだが、実はF-12Dこそが最強スマホなのだ。

ドコモのスマホにとって、F-12DこそがあのiPhone5に対抗できる唯一の端末なのである。
iPhone5が出ると噂されている10月頃にF-12Dを投入するとみている。
今から楽しみである。

書込番号:14791040

ナイスクチコミ!2


返信する
suehsanさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/13 08:00(1年以上前)

詳細なレポ、とても参考になります。ただ、発売はドコモのパンフに今月末とありますが。データ量のサービスが9月30日までとの予告もあります。まあ、いずれにしても店頭で実物をじっくり見たいと思います。

書込番号:14800329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/13 20:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今月末はさすがに早過ぎます。
恐らくこれから生産に入るのではないでしょうか?
製造業は一般的に8月中旬頃はお盆休みに入り、生産ラインは一旦ストップします。
8月後半から稼働し、9月、10月そう、丁度iPhoneが出るとされる時期!そこにぶつけたいという思いはあるはず。
こういう駆け引き、ワクワクしますね。

後、この端末のコンセプトは、インターネットやメールは使わないけどスマホは持ってみたいというシニア層を開拓するために誕生しました。
なので、パケットの特別サービスは無くてもいいと思います。

書込番号:14802558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/14 05:06(1年以上前)

他のスレでも書いたのですが

能動的にメールなどをしない人の方が、
スマホが「『勝手に』情報を取ってきてくれる」
「『勝手に』情報を届けてくれる」というのを
「便利」と感じそうな気がします。

そして、
向こうから情報を届けてくれた上で、
「さらに詳しく知りたい方は、こちら⇒」などと
導いてくれれば、

「自分で調べる」ということを
敷居が高く感じてしまう人でも馴染みやすいでしょう。


しかし、
アプリが『勝手に』通信しても
パケット通信料はかかります。

「今月は1回もメールしてないのに、
なんでこんなにパケット代がかかってるんだ!」
とならないように用意されたのが、

「上限500Mb(能動的にパケット通信しない人向け)の
らくらくパケホーダイ」なんだと思います。


ちなみに、
上限の500Mbを超えると
通信速度が128kbpsに制限されるわけですが、

能動的にパケット通信しないのであれば、
ほぼ影響ないかと思われます。

書込番号:14804240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 21:15(1年以上前)

事前予約がはじまりますね。

書込番号:14824956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


なお菌さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 らくらくスマートフォン F-12D docomoのオーナーらくらくスマートフォン F-12D docomoの満足度5

2012/07/27 01:34(1年以上前)

らくらくスマートフォン、予約しました!8月1日が楽しみです!何故、らくらくスマホを選んだのか?と言うと、アプリのしゃべってコンシェル、メール翻訳コンシェルの機能が有るからです!アップル製 I Phone には現時点では有りません。それと、偏見かも知れませんが、プレイストアからダウンロードするアプリが、どうも上記の云々コンシェルを超えるようなものがなさそうだ!?と思ったからです。スマホを手に入れてアプリの制約が有るのはチョット?と思っている方にはオススメしません!

書込番号:14861619

ナイスクチコミ!1


なお菌さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 らくらくスマートフォン F-12D docomoのオーナーらくらくスマートフォン F-12D docomoの満足度5

2012/08/02 23:08(1年以上前)

携帯端末として使うスマホが、その操作方法に手間どうので有れば、持っている価値はメールを送ったり、電話をしたり…その目的を果たす事柄から遠ざかってしまう?とも思いました。基本的に他の携帯スマホは、操作が多機にわたっていて苦労するようです?Apple製iPhoneを持っている知り合いから、その操作方法を何気に知ることが出来ました。正直に言うと…App Storeから手に入れるアプリケーションは、その膨大な数が有るにも関わらず、ほとんど同じ機能を持っている重複するアプリをダウンロードしているのが現状のようです。docomoのスマホは…Googleストアからダウンロードして、アプリを使いこなすようですが…恐らく、その機能もiPhoneの二番煎じになりかねません。確かに、らくらくスマートフォンは、アプリのダウンロードは出来ません…が、元々、しゃべってコンシェルなどの優れた機能も搭載していますし、シンプルかつ使う側のニーズに答える配慮がなされています。携帯スマホは、何もコンピュータを持ち歩く訳でもないと思いますので…。あくまでも、携帯用端末としてとらえたほうが良い!と率直な感想を持ちました!

書込番号:14888975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング