『らくらくパケ・ホーダイでradiko使用した場合。』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『らくらくパケ・ホーダイでradiko使用した場合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:5件

父が通勤時にF-12Dでらくらくパケ・ホーダイを利用しradikoを使おうと考えています。
ただ「らくらくスマートフォン向けのあんしんパケット定額サービス」での当月ご利用のデータ量が500MB(4,096,000パケット)とありますが、定額サービス2980円で抑えることは可能でしょうか?データ量超えてしまうでしょうか?
わかる方いましたら教えてください。

●らくらくスマートフォン向けのあんしんパケット定額サービス概要
1 当月ご利用のデータ量が500MB(4,096,000パケット)を超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになります(2012年9月30日までは、当月ご利用のデータ量が500MB(4,096,000パケット)以降も通信速度が送受信時最大128kbpsになりません)。なお、2012年10月以降は、他パケット定額サービスに変更(変更後のパケット定額サービスの料金が別途必要)いただくことで、通常速度にてご利用になれます。変更後に再度「らくらくパケ・ホーダイ」をご利用になる場合は、別途お申込みが必要となります。
2 一度でもらくらくスマートフォン(F-12D)以外の機種を利用してパケット通信した場合、当月の定額料は5,460円となります。
docomo = http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/rakuraku_pake_hodai/about/index.html

●radiko使用時間
往復通勤時間 約3時間半
radiko = http://radiko.jp/#

よろしくお願いします。

書込番号:14884271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/01 21:36(1年以上前)

書いてある通り、500MB越えても速度制限かかるだけで上限額は変わりませんよ。
速度制限かかった状態で快適な視聴が可能なのかは分かりませんが…

書込番号:14884594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/08/01 23:18(1年以上前)

なるほど、速度制限がかかるだけなのですね。それで2980円ならそれなりに使えそうです。
視聴の際に遅延が発生するかは試してみないとですけどもね。

すばやい回答をありがとうございました。

書込番号:14885159

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/01 23:22(1年以上前)

この機種、radiko入れられるんですか?
playストアには、対応してないと見た覚えが有るので。

書込番号:14885182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/01 23:41(1年以上前)

>playストアには、対応してないと見た覚えが有るので。

あ、本当ですね…


>南健太郎さん

そもそも、radikoのインストールができないかもしれません。 

書込番号:14885298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 23:55(1年以上前)

横から失礼します。
今日たまたまドコモショップで実機触ったの間違いないのですが、radikoはプリインされてます。

書込番号:14885349

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/02 00:19(1年以上前)

>I love ACmilanさん

プリインされてるんですね。失礼しました。

>ナイトハルト・ミュラーさん、 南健太郎さん

ご迷惑おかけしました。

書込番号:14885445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 06:33(1年以上前)

追記しときますね。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f12d/spec.html

この公式ページの「プリインストールアプリケーション」の「プリインソフト」の部分にradiko.jp(ラジオ)と記載されています。

書込番号:14885921

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/08/04 07:40(1年以上前)

しかし、So-01Bでradikoのみ起動させて
一日5時間くらい聴きっぱなしで80MBくらい使ってるよ。

500MB上限だと1週間で上限だよね。
そのあと128K規制で月額2980円はキツイ。

書込番号:14893756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/08/04 11:48(1年以上前)

>at_freedさん
radiko使用5時間で約80MBですか。
1時間あたり約16MBだとすると、
私の場合は1日約3時間半使用×週5日通勤となると56MB×週5日×4週=1120MBとなるみたいです…。
上記のが通勤でフル視聴での値ですので2週間たたずに500MB到達。
数値計算だとらくらくパケホーダイじゃ抑えられないですね。
あとはdocomoショップに行って直に128kbpsでのradikoの視聴状態を聞いて(店員さんに)確かめてくるしかないですかね。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:14894463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/04 12:04(1年以上前)

連投すいません。
docomoの製品ではないのですが128kbpsでradikoを使用した場合の動画や記事がありました。
IIJmioでradikoは聞ける? = http://android.f-tools.net/Q-and-A/radiko-IIJmio.html
これを見る限りでは一度受信できれば途切れることはないみたいですね。

皆様いろいろありがとうございました。

書込番号:14894512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/04 12:08(1年以上前)

イオン専用SIMの100Kbpsのプランを契約しているので少しだけ聴いてみましたけど、とりあえず聴けるみたいでした。

聴き続けた訳ではなく1分程のお試しなので、聴き続けたら途中で息切れするのかも知れませんが…

書込番号:14894520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/04 12:23(1年以上前)

やっぱり、途中で「バッファ中」の表示が出て、若干途切れてしまいました。

書込番号:14894552

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/08/05 10:47(1年以上前)

スレの主旨が異なるので簡単にコメントしますが、
ドコモ回線のMVNO業者による128kbpsの契約でも、
私の経験ではiijmioは188kbpsくらい出るのでrajikoは案外途切れないし、
イオンsimは98kbpsくらいしか出ませんので既出の状況だとおもいます。
http://www.youtube.com/watch?v=9vmXtU8xHFM

そういう中で、ドコモのSPモードなら128k規制にはまっても、128kbpsを切ることは滅多にないのでrajiko単体なら耐えられます。(rajikoとネットの同時閲覧はキツイです。)

書込番号:14898140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング