『過充電で端末ロック』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『過充電で端末ロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

過充電で端末ロック

2012/08/05 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

スレ主 comcom37さん
クチコミ投稿数:3件

購入当日の夜に置き型充電器にて充電を行ったところ
朝になって電源も入らない状態に・・・

DSに持っていったら「これは充電し過ぎで、過充電回避のため端末に自動ロックがかかった」
との説明。更には端末ロックはDSでないと解除できないとのことでした。

ロックを解除してもらってからは充電しっぱなしにしないようにしていますが
非常に不便です。

今まで過充電なんて意識したことがなかったし不具合もなかったのですが
これって初期不良ではないのでしょうか?

書込番号:14899658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/06 04:53(1年以上前)

その様な事は聞いたことがありません!(不良品の可能性もあります)

富士通のカスタマーサービスに相談された方が良いと思います。

富士通のPCで改善して頂いた経験があります。
ソフトウエアのアップデート等で改善される場合があります。

書込番号:14901511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/08 01:12(1年以上前)

電池の説明と思います。保護回路は電気のブレーカみたいなものです。ブレーカは電流の負荷で安全装置として遮断しますが、ケータイでも電池の中に保護回路があり充電によって過大な負荷があれば、電池のブレーカが遮断し電源が入らなくなります。本体にはそのような機能はなく、ドコモショップにある検査機「電池テスター」の中にある保護回路解除操作によって、解除を行っています。保護回路が作動したことは故障や不具合というよりは正常な動作と言えます。充電コードがタコ足配線だったり、長時間充電などでおきますが、再度、作動したらまたドコモショップに行くか、コンセントの抜き差しをしてください。30秒充電したらコンセントを抜くを繰り返すこと10回ぐらい試してください。充電ランプがつけば保護回路解除成功になります。

書込番号:14908758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/29 08:26(1年以上前)

過充電防止は充電器や携帯本体に付いている機能で、満充電になった場合充電の供給を抑える回路の事です。ブレーカーと違って供給が0にならないとしても、0に近い供給量になります。
良く「24H以上充電しないで下さい」と書いてあるのは、充電が繰り返し行われて過充電になるのを防ぐ為です。(過充電防止が通常に働かなかった場合の対応策です)
通常の電話機で子機は充電器に置きっぱなしでもOKな様に、携帯でも差ほど影響はありません。
なので他社の携帯では過充電回避で自動ロックされる事はありません。
したがって、これはソフトウエアーの不備か不良の可能性が高いと思います。
この現象は、けして通常の動作ではありません!

書込番号:14993803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング