


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank
3GをOFFにした場合、ドコモ等他キャリアからsoftbank.ne.jp宛にメールがきた場合、
誰からメールがきたかお知らせ通知(SMS)でわかりますでしょうか?
(gmail等のPCメールでは通知はあるけど誰からきたかはわからないと認識しています)
また、もし誰からメールがきたかわかる場合には、3GをONにして受信したいメールだけを
選択して全文受信することは可能でしょうか?(softbank.ne.jp宛のメール)
パケット通信をできるだけ抑えたと思っているのですが、仕様がよくわからず
107SHを購入していいものか迷い中です。
書込番号:15084009
1点

>誰からメールがきたかお知らせ通知(SMS)でわかりますでしょうか?
わかりません。
>受信したいメールだけを選択して全文受信することは可能でしょうか?
できません。
パケ節約するなら携帯メールは割り切らないと無理かと。
携帯メール送受信のために3G開通したとたんに他のアプリが大量のデータを送信したりするので、頻繁にメールチェックするようだと「我慢して普段は3G切断しているのにパケ上限到達」という悲惨な結果もありえるかも。
携帯メールを使いまくってて(これからも使い続けて)パケ代も節約したいのであればスマホは用途に合わないと思います。
書込番号:15109440
1点

>パケット通信をできるだけ抑えたと思っているのですが、仕様がよくわからず
>107SHを購入していいものか迷い中です。
アンドロイド2.2の機種ならば、苦労なくできると思います。
2.3になると、やや面倒に。
4.0は、現状では厳しいかもしれませんね…
書込番号:15109468
0点

ご回答ありがとうございました。
よく理解できました。
親の携帯をスマートフォンにすることを検討していたのですが、
パケ代を抑えながら3G携帯のような使い勝手(メール)とはいかないようで
もう一度一から検討し直したいと思います。
書込番号:15192807
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/10/24 12:11:28 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/10 23:09:30 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/09 14:40:35 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/25 8:12:51 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/20 17:36:06 |
![]() ![]() |
13 | 2015/03/11 13:20:09 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/04 12:08:39 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/14 19:48:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/07 4:50:02 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/07 4:40:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





