『106SH』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『106SH』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 106SH

2012/06/24 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

つい先日までは104SHに機種変しようかと考えていましたが、次の新機種の方がプラチナバンドに対応するなど魅力的な部分があったので、待った方がよいと言うアドバイスを頂きました。

そこで僕はこの106SHにしたいと思っています。


ですが現在942Pを使用しているのですが、2年契約中の1年2ヶ月ほどしか使用しておらず、今機種変すると、106SH分割と942Pの月月割無しの残り三万円ほどを支払うことになるのかと思います。


しかも106SHは新製品なので当然高価だと思われます。


だらだら長文となってしまいましたが、質問させてください。m(__)m


もし今、機種変更するのであれば使用中かつ24回分割払い中の942Pの残り三万は途中からでも一括で払うことは出きるのでしょうか?

また、こういう状況での機種変更には色々と不都合なことがあるのでしょうか?

無知なもので…


是非回答宜しくお願いいたします。

書込番号:14720970

ナイスクチコミ!1


返信する
Erumitさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/25 14:05(1年以上前)

私もこの機種に様子をみて変えようと思っています
全部入りでデザインもよく 魅力的ですよね
ちなみに003SH使用で割賦8回残りです

先日ショップで説明を聞きましたが

現在3580円ら2200円(月々割)引いた1380円
月々機種台として支払っています

機種変更する場合現行機種に支払う金額は
3580×8回の28640円を一括で払うか
月々の支払いに3580円を上乗せして8回支払うか選べるそうです

106SHの機種代はショップ店員さん曰く
今の私の機種とさほど変わらない設定になると思う。
二年縛りの途中で機種変更しても月々割の割引率は変わらない
とのことでした

発売が待ち遠しく 毎日こちらをのぞいてしまいますが
今回は慎重に買いたいので
我慢できるかぎりはこちらで購入された方のクチコミを拝見してから購入しようと思っています

今度こそは2年使いたいですし
その間に少し回数も減ってくれるので
我慢できるところまで 我慢します

私の場合部屋でよく電波が途切れるのでプラチナバンドに期待です!!

書込番号:14723751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/06/25 14:50(1年以上前)

Erumitさん
大変分かりやすい回答ありがとうございます。


一括でも払えるみたいで良かったです。さすがに上乗せして払っていくのはきついので…。


やはりこの機種はとても魅力的なのでもうすぐにでも欲しいですが、8月あたりには恐らくレビューが勢揃い(SBは買う方も少ないのかレビューがなかなか増えないので不安ですが…)すると思うので様子を見て購入を検討したいと思います。

書込番号:14723868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/06/25 17:40(1年以上前)

みなさん、もう一つ質問させてください。


この機種は人気になるとおもうのですが、予約したほうがいいのでしょうかね?

書込番号:14724345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/25 21:09(1年以上前)

一応、予約しておいたほうがよいかもしれません。
予約ついでに、モック(デモ機)が置いてあればよい機会にもなると思いますし。

書込番号:14725218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/06/25 21:20(1年以上前)

SCスタナーさん
回答ありがとうございます。


そうですね、予約しておきたいと思います。

実物もしっかり確かめておきたいと思います。

書込番号:14725281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/06/26 18:49(1年以上前)

予約しようと思っていたら、まだ予約開始してないですね。


まだいつ発売されるかもはっきりしてませんし(>_<)。


SBショップ行けば、一応対応してくれるのでしょうか…

書込番号:14728549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/26 20:07(1年以上前)

発売日が正式発表されてからでないと、(多くの)ソフトバンクショップでは
予約を受け付けてくれないと思います。

発売予定は7月上旬以降となっていますので、正式発表されるまで
もうしばらくお待ちになられたほうがよいと思います。
(参考) http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/106sh/

書込番号:14728866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/06/26 20:17(1年以上前)

SCスタナーさん。
回答ありがとうございます。
度々すみませんm(__)m


やはりそうですよね。
7月上旬以降ということはまだまだですかね。
au版は明後日発売らしいですが…


あせらず正式発表を待ちたいと思います。

書込番号:14728901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/06/29 00:19(1年以上前)

921SHから乗換え予定です(古っ)
家電量販店ですが、先々週予約してきましたよ。
ソフトバンクのショップより家電量販店だと色々特典があるので921SHも発売前に予約しました。今回は早期予約等でキャッシュバック+カバー系や外部バッテリー等の備品を選んでプレゼント

価格は過去の例から発売1週間前位じゃないと出ないと思います。との事です。
今ある機種の価格から恐らく8〜9万円前後じゃないかなぁ?と思っています。921SHも8万程だったハズ。当時は一括支払い制度が無かったかな?
色はブラックにしました。プラチナで途切れない事に期待!

書込番号:14738204

ナイスクチコミ!1


gluon1953さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 00:58(1年以上前)

昨日(28日)新宿のヨドバシカメラでは、既に予約受け付けてました。

発売日については、近所のSBショップの店員さんがソフトバンクは金曜日に
発売されることが多いと言ってましたので、そこから推測すると7月上旬の
金曜というと、6日でしょうか。
そうすると、SBのオンラインでの予約開始は7/1くらいからですかね。

書込番号:14738335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/06/29 07:42(1年以上前)

PNTはかせくんさん
回答ありがとうございます。


先々週に予約済ませたんですね!


SBショップより自由度が高いんでしょうかね。


いままで家電量販店で買うことは考えたことも無かったので、検討してみたいと思います。


この106SHかなり期待していますので楽しみです!

書込番号:14738856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/06/29 08:34(1年以上前)

gluon1953さん
回答ありがとうございます。


やはり予約開始は家電量販店のほうが早いですね。


六日という予想も現実的ですね、その日に発売してもらいたいです。


予約開始日も1日だったら日曜なので都合つけやすいので……


待ち遠しくなります。
いよいよですね。

書込番号:14738977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/06/29 23:20(1年以上前)

機種変の際高校生の僕だけでショップで契約することって出来るのでしょうか?


両親共々都合にバラツキがあるので、もしもの場合として…


やはり無茶でしょうか?
そもそもショップが認めないでしょうか?


変な質問繰り返しすみませんm(__)m

書込番号:14741853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/30 00:06(1年以上前)

以下を参照されるとよいと思いますが、
親権者の同意書と、親権者の本人確認書類を持っていけば、ご本人だけでも契約できるようです。
http://faq.mb.softbank.jp/mobile/detail.aspx?sesid=nhtbn555qz2cri45shtmgmyk&id=e4766383657307a33314c325578626a6d64787159584b77624552414545416449767a79485367714736706f3d

以下は新規契約の場合ですが、
参考になる記載(親の同伴に関する記載など)もあると思います。
http://faq.mb.softbank.jp/mobile/detail.aspx?id=8620&a=102

書込番号:14742117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/06/30 00:12(1年以上前)

SCスタナーさん
いつもありがとうございますm(__)m


ホントにできてしまうんですね。
よかったです。


ホームページのQ&Aを見てみることも重要ですね。


書込番号:14742153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/30 11:05(1年以上前)

本日、ソフトバンクショップで、予約受付中・近日発売と貼られていましたので、
数学大っ嫌いさんのお近くのソフトバンクショップでも予約できると思われます。

モックも置いてありましたので、(デモ機は未だのようでしたが)
デザイン・カラー・質感などを確かめられると思います。

書込番号:14743579

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/30 11:22(1年以上前)

本体のカラーは、(ラディアン)ホワイト、ブラックの2色ありますが、
ホワイトは思っていたとおり素晴らしかったのですが、
ブラックが意外と好印象でしたので、カラー選びが悩ましくなるかもしれません。
(予約するときは通常、カラーを決めておく必要があると思います。)

パンフレットも置いてありましたので、総合カタログと一緒に持って帰って、
ゆっくり見てみると下調べにもなりますし、発売まで楽しみに待てると思います。

書込番号:14743634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/06/30 11:47(1年以上前)

SCスタナーさん
新たな情報ありがとうございます。


今日からですか!
丁度ショップに出向こうか考えていたところだったので助かりました!!


カラーも他キャリアの兄弟機種のようにホワイト一色じゃなくブラックもあるのが救いです。
実機見たら確かに迷うでしょうね。


早速予約してきたいと思います。

書込番号:14743730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング