『自分だけの不具合?改善してほしい事』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『自分だけの不具合?改善してほしい事』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

自分だけの不具合?改善してほしい事

2012/07/22 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 ukiuki-comさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度4

○ちょうど今日で購入して2週間経ちましたが自分だけかどうかわかりませんが下記の様な不具合が起きています。みなさんはどうでしょうか?

1.どういう拍子で起こるかは不明ですが画面最下部の「戻る・ホーム・設定・履歴」表示と「電話・メール・ブラウザ・履歴」が交互に高速で何度も連続で切り替わる不具合。5秒程すると正常に戻ります。

2.たまにですがカメラを起動すると画面が点いたり消えたり点滅して撮影できない。一度再起動すると正常に戻るがまた何日かすると同じような現象が起こる。いざ撮影したいと思うときに現象が起きてしまうと最悪です。又、HDRで撮影しようとしても保存されたりしなかったり。様子見てあまりにも酷ければショップに持っていこうと考えてます。

3.自動修正に設定しているにもかかわらず時刻がずれる。1日30秒くらい。

○改善してもらいたい点(設定を自分で見つけられないだけかもしれませんが・・・)

1.音量の設定は「音楽・動画・ゲーム」「電話着信・メール・お知らせ」「アラーム・タイマー」とおおまかにこの3つのくくりでしか設定出来ない事。例えば電話着信音は大きく設定したいけどメールの音は小さくしたいと思っても「電話着信・メール・お知らせ」とひとくくりでしか設定出来ない為電話着信音を大きくした場合メールの音も同時に大きくしか設定出来ない。

2. 3ラインホームの壁紙が自由に変えられない(デフォルトで入っている何種類かの壁紙のみ)

3.位置情報の設定(ON OFF)がアプリ毎それぞれに設定出来ない。iphoneはアプリ毎に設定できます。

4.ショートカットをアプリ画面の中にいっしょに置けない。そもそもショートカットを別の画面(3ラインホームのショートカット)に分ける必要がどこにあるのかわからない。ショートカットをアプリの画面で見れればいちいちショートカットの画面にスワイプして見る必要がない。




書込番号:14840191

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/22 20:45(1年以上前)

私も一度だけ画面最下部が高速で何度も変わる事がありました。
全然止まらなかったので強制終了しました。

音量の設定も不便ですよね。
前の機種はそれぞれ別に設定出来たのに、
ひとくくりが多すぎます。

時刻も最初は15秒ぐらいズレてましたが、
今は2秒ほど遅れてます。
何か気持ち悪いです。

書込番号:14842652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/24 23:07(1年以上前)

不具合に挙げられている事柄、全て私の106shにも当てはまります。
私の場合、メール作成中にキーボードが出たり消えたりして、入力途中であった物が消えた瞬間、勝手に確定され、いちいち消して打ち直す、、、
運が悪いときは何度も同じことの繰り返し、、、なんてこともあります。

正直腹立ちます。アップデートされることを祈りましょう、、、

書込番号:14852605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/18 06:41(1年以上前)

基本的なことなので、ご存じのユーザーもあえてレスしないのかもしれませんが、タスク管理、メモリ管理はされてますでしょうか。再起動かけるということはメモリ解放するわけで正常に戻る。時間がたつと空きメモリが少なくなり動作に不具合が発生する。
の繰り返しではありませんか?
ただ、無造作に使用していては不具合と再起動の繰り返しになります。
もし、タスク、メモリ管理されたうえでの不具合でしたら失礼をお許しください。

書込番号:14949564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング