『106SHと、101F、iPhone5で悩んでいます><』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『106SHと、101F、iPhone5で悩んでいます><』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 106SHと、101F、iPhone5で悩んでいます><

2012/09/13 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 リー子さん
クチコミ投稿数:7件

現在940SHを使用しており、まだ分割代金が残っているのですが、
スマホに機種変をしようと考えています。

106SHと、101F、iPhone5で悩んでおり、なかなか決められません…
それぞれの魅力、不満な点としては、

【106SH】
・デザイン、フォルム
・画面の大きさ、綺麗さ
・メール作成時、本文欄が狭くて使いにくそう
(改行すれば下に広がるようですが…文字キー以外のキーが大きくありませんか?)

【101F】
・トランスミッターが付いている
・指紋認証
・106Shを見た後だったので、画面が小さく感じる

【iPhone5】
・料金が安い

そもそもはガラケーの延長線上のスマホがほしかったので、
iPhoneはまったく考えていないのですが、
なにぶん、料金が安すぎます。
本体はもちろん安いですが、ソフトバンクなのでパケホとかも安い…
いくら売り出してるからといって、ガラケーと同じパケホなんてずるい><
(↑余談でスミマセン。。)

iPhone以外のスマホは不具合ばかりが目に付くので、
無難にiPhoneが良いのか…とも思うのですが、
現在iPhoneを使用している人のをいじらせてもらっても、
どうも使いにくくてしかたありません。
(SNSやメール、データの整理や細かい設定等)

イルミネーションでの着信お知らせや、
SDカード使用、お財布携帯等がやはりほしくて…
カメラはもはや、どれも綺麗だと思いますし、
大きな決定ポイントがなくてウダウダしてます(;´Д`)

現在使用している方の「オススメポイント!」や、
コレはやめたほうがいい…などあれば、教えてください><

書込番号:15059953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/13 21:28(1年以上前)

iPhoneで使いづらいのでしたら、スマートフォンは使わない方が良いと思います。

書込番号:15061061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/13 23:44(1年以上前)

スレ主様

>そもそもはガラケーの延長線上のスマホがほしかったので〜
と書かれているようですが、少し厳しい事言いますが、そもそもスマホと言うのは、PCを小さくして電話機能を足したものですから、iphoneにしても、Androidにしてもガラケーの延長線上と考えで使うと、使いこなせず苦労しますし、ガラケー使っている方がよっぽど幸せだったりもします。

それと、別機種でも同様なスレを立てていますが、このサイトはマルチのスレは禁止ですから、気を付けましょうね。



書込番号:15061826

ナイスクチコミ!1


スレ主 リー子さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/14 00:20(1年以上前)

コメントありがとうございます。

iPhoneが使いにくいという点ですが、
ガラケーやスマホとは全然仕様が違うので、
私には使いにくい、ということです。

確かに、最初から余計なものが入っていないので、
初心者には使いやすいと思います。


>そもそもスマホと言うのは、PCを小さくして電話機能を足したものですから

その点も理解しております。
割と常にパソコンを使用していますので、
携帯は「携帯電話」として使いたいと思っています。
なので、ガラケーの部分が残っているものを選びたいと考えています。

しかし、モニターのサイズやネット利用と考えると、
機種変するに当たってガラケーよりはスマホがいいかな?
と思い、スマホへの機種変を考えています。

わかりにくい質問で申し訳ありません。


>このサイトはマルチのスレは禁止ですから、気を付けましょうね。

利用規約をしっかり読まず、投稿して反省しております。
ただ、どちらかに投稿となると、
その機種の情報しか得られないかなと思い、
おなじスレを立ててしまいました。

ありがとうございました。

書込番号:15062000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング