『最悪の機種』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『最悪の機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

最悪の機種

2013/12/24 04:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

この機種は、今まで使った機種で最悪の機種だった。シャープ自体今まで、2機種使い、悪い記憶しかなく避けていたが、ソフトバンクからはシャープしかなく、デザインが良かったので、いい加減信用取り戻すように良くなっているだろうと買い換えたのがこの機種。しかーし、買って初日からトラブル。いろんなトラブルがこの一年4ヶ月の間にありましたが、最悪なのが、着信が取れなかったり、発信するも、5ー10分後に発信される現象が多発する事。基本電話なんやし、その基本機能がまともに動かないって、メーカーも何を考えてるのか?
もう二度と、シャープの機種は買わない。
本体10万円程度したのに、シャープは何の責任も果たしていない。今は、301Fに乗り換え快適となった。もうこんな低品質なカス機種を出すメーカーの商品は買うことは無いだろう。
皆さんもそう思いませんか?
本来メーカーとしては、リコールすべき製品だと思う。

書込番号:16992829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/24 05:24(1年以上前)

>基本電話なんやし、その基本機能がまともに動かないって、メーカーも何を考えてるのか?

いや、これはどちらかというと小型PCの位置付けで、電話はおまけだと思ったほうがいいですよ。
バックグランドでいろいろ動いているから不具合など予想できますしね。
だから、通話とか必要な人はガラケと2台持ちの人もいます。

>もう二度と、シャープの機種は買わない。

相当いいものが出ない限りは私も買い控えですね。
当たりはずれが大きいというか、会社自体に余裕がないから結構外部委託に頼ってる部分が大きいのではないでしょうか。

>本来メーカーとしては、リコールすべき製品だと思う。

満足度は低くないから、自分がはずれ引いてしまっただけかもしれませんね。

書込番号:16992846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/24 06:47(1年以上前)

シャープだから富士通だからって話ではなくて、単に世代だと思いますよ。

同じ時期に富士通を買ってたらもっと酷い目に遭ったでしょうし、そこから301SHに買い換えたら感動したと思います。

書込番号:16992919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/24 09:37(1年以上前)

世代もあるだろうけど、PDAを使った人の発言ではなさそうだね。
シャープの端末の作りはだんだん劣化してきたと思うよ。
ベース部分の部品、ソフトの共有からして独自色を出すのは難しくなってるからね。
外のロゴぐらいかな。

あれで盛大にずっこけたからそれを引きずっている人もいるんだよ。
過去の端末に対しての思い出補正と言われたら若干は否定できないけど、今のシャープはとても残念なことになってるよ。
シャープ製のPCもあったけど、残念だったな。
目の付け所が一瞬だけ開花するんだけどその後がグタグタなんだよねこのメーカは。

書込番号:16993222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2013/12/24 12:50(1年以上前)

ただの初期不良ですよ。

正常品に交換してれば、発売当時の機種の中では満足できる部類だったと思います。

去年10月の購入当初から、入れたアプリのバグと思われる不具合はたまにありますが、削除で復帰しますし、機種固有の不具合は思い当りません。

メモリ不足でたまに動作が重くなるくらいです。

電話・メール・Wi-Fi・bluetooth・おサイフケータイ・ワンセグ・・・正常に機能しています。

書込番号:16993717

ナイスクチコミ!3


こぶ虎さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/27 06:48(1年以上前)

私は005SHから機種変更しましたが、前の機種よりもワンセグの受信感度は悪い、アプリはよく落ちる、ブラウザでもウルトラスピードの実感が感じられない、端末が直ぐに暑くなる等、不満だらけです。
ここの口コミで基盤を変えて貰ったら早くなったとか暑くならなくなったとか見かけますが、壊れてる訳ではないので修理にも出せず、不満のある機種を使い続けているだけです。
私も次はシャープは買いません。
また発売されて直ぐにも買いません。
口コミとかを見てから数ヶ月してから買える機種か判断したいです。

書込番号:17003216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/27 19:59(1年以上前)

自分は昨年の11月に003SHから機種変しました。

ところが今年の7月頃、とつぜん狂いだし「再起動を繰り返したり、メールがまったく打てなくなる」等々の
現象が起こり、softbankショップにクレームし、即座(中3日)に基盤交換をしてもらいました。

基盤交換後は再起動などの突然的な不具合もなく見違える程快適に使用できています。

電化製品御意見番さん、ここに書くより、ショップに文句を言ったほうがよいのではないですか?

書込番号:17005241

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング