スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 101F SoftBank
ブラウザでyoutubeを閲覧して,音楽かけてしばらく放置して,少々うるさかったので音量調節しようとしたらできませんでした。
なんでやねんと思って,画面触ってみたら動きませんでした。指紋認識ボタンを押してもうんともすんともいいません。
こんにゃろめとおもって電源切ろうとしたら電源ボタンすら認識しませんでした。
充電器をためしに差し込んでみましたが,赤い充電ランプが点灯しませんでした。
要は完全機能停止です。
音楽はしばらくなり続けていましたが,それも一時的なものでならなくなりました。
おそらくダウンロードしていた分だけが流れたのだろうと思います。
仕方なく電池パックを引っこ抜いて,差し込みなおし。電源を入れたら正常に起動しました。
誤作動防止機能とか?こんなのあったっけ?
他の方でこのような症状に見舞われた方はいませんか?
書込番号:14916934
1点
初期不良でも不具合でもないと思います。
ブラウザにyoutubeに音楽かけてたらメモリ不足なってフリーズして当然でしょう。
書込番号:14918032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
誤解があるようですが,youtubeで音楽を聴いていたということなのであしからず。わたしは,スマホをオーディオにはしませんので。
今まで何度もブラウザでyoutubeを見てきました,幾度かyoutubeがフリーズ,応答しなくなることはありましたがその時はホームキーも機能し,主電源ボタンも機能していました。私の,彼女もauのアローズでして,このアローズよりも古いタイプで,そちらでもフリーズは起こりますが,やはり主電源ボタンは機能します。
普通のPCで考えてもどんなことが起こっていてもソフトウエア起因ならば主電源ボタンは機能すると思いますが…。もし,PCで主電源ボタンが機能しないのだとしたら,それはまず間違いなくハードウエアの問題です。スマホだとその法則は通じませんかね?
まぁ,なんだか今までのフリーズとは,だいぶ異なる問題でしたのよ。とりあえず,youtubeのせいであると仮定して動画閲覧アプリを取り込んで,そちらで見てみようと思います。
もし,この問題が起こった方がいらっしゃいましたら,引き続き書き込んでください。
書込番号:14919083
0点
再起動後、同じ症状が出るなら、可能性が高くなりますが。
ソフトウエアの暴走で、電源キー等が受け付けなくなるっていうことは、ありますよ。PCでもあるし。
自分も、101Fでは無いですが、Androidが暴走して、電池抜きは多々やった機種もありますので。
>充電器をためしに差し込んでみましたが,赤い充電ランプが点灯しませんでした。
youtubeをしばらく再生していたとの事なので、熱暴走かなぁ?
熱暴走すると充電も受け付けなくなるはずです。
もし、心配なら早めにショップや151に尋ねたほうが良いと思います。
書込番号:14920651
1点
ほぅ、主電源が受け付けなくなることもありますか。それは意外ですね。普段cpu85%以上、メモリ容量ぶつちぎりで使用していますが今まで無かったことなので、その事実は意外ですね。
取り敢えずエラーの報告だけして、様子を見ます。
書込番号:14921153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS A 101F SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/05/16 21:33:34 | |
| 4 | 2014/10/06 20:37:00 | |
| 2 | 2014/03/13 17:10:18 | |
| 8 | 2014/02/12 14:52:56 | |
| 2 | 2015/01/05 20:47:35 | |
| 1 | 2013/12/30 13:32:27 | |
| 3 | 2014/02/04 18:31:03 | |
| 5 | 2014/03/07 11:02:33 | |
| 14 | 2013/12/18 21:19:21 | |
| 1 | 2013/10/12 11:12:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









