『指紋認証が遅い』のクチコミ掲示板

ARROWS A 101F SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS A 101F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 101F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 101F SoftBankを新規書き込みARROWS A 101F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証が遅い

2012/08/15 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 101F SoftBank

クチコミ投稿数:8件

この機種を使用して一週間が過ぎましたが、最初は快適に動いた指紋認証も最近は読み込みに時間がかかってくるようになりました。何か不具合があるのでしょうか?

書込番号:14938359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
matcha78さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/15 19:43(1年以上前)

メモリ解放や再起動といった事は試されましたでしょうか?
メモリ容量が少なくなってくると動作や反応が鈍くなります。
まだでしたら一度再起動してみることをオススメします。

うちの子(当機種)は2週間程使ってますが、毎朝1回の再起動と
メモリーが少なくなってきたら高級タスククリーナーアプリを実施し快適に動いてます。

書込番号:14939038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/16 01:16(1年以上前)

matcha78さん

返信ありがとうございます
再起動は試しましたが変わらずでした。メモリー解放とはどうやればいいのでしょうか?
今日は指紋認証読み込み中に電源が落ち、再起動が掛かりました。
やはり何かがおかしい気がします。

ちなみに読み込みに掛かる時間は10秒くらい掛かります。

書込番号:14940591

ナイスクチコミ!0


matcha78さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/16 02:33(1年以上前)

再起動しても指紋認証に10秒掛かり、そして落ちる・・・ですか。
確かにちょっとおかしい気がしますね。
ちなみにうちの子は1秒経たない内にロック解除されますが、
たま〜に指紋認証後に画面が落ちます。 ※電源が落ちたり再起動はしません
原因は分からないのですが、再起動で直ってます。

自分のスマホの原因も分かってないのに、と言われそうですが(汗
もりもりたんさんのスマホの原因として
 ・アプリをインストールし過ぎてスマホのメモリ領域が足りなくなっている。
 ・アプリのインストールは程々したけど、常駐アプリが多すぎてメモリ領域が足りなくなっている。
 ・常駐しているアプリが悪さしている。
 ・変なウィルスに感染した。
と言ったところを想定してますが、どうでしょうか?
 ※ハード的問題の可能性は省いています。

改善されるか分かりませんが、
 ・タスククリーナー等、メモリ解放するようなアプリの導入。
 ・ウィルススキャンを実施する。
 ・指紋認証で登録した指を再登録してみる。
まだ試されていなかったら、一つの手かと。

>メモリー解放とはどうやればいいのでしょうか?
私の場合は「高級タスククリーナー」と言うアプリをインストールして、
不要なタスク(もしくは普段あまり使ってないアプリ)を停止し、メモリを解放してます。

書込番号:14940734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/08/16 12:07(1年以上前)

matcha78さん

本日、高級タスククリーナーが見つからなかったので高級タスクマネージャーというアプリを入れて動かしてみました。
今のところは改善されて普通に動くようにはなりました。
やはり何かが邪魔していたようでした。

ありがとうございます
しばらく様子を見てみることにします。

書込番号:14941858

ナイスクチコミ!0


matcha78さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/16 16:29(1年以上前)

普通に動くようになって良かったですね(^^)
改善されなかったらどうしようかと、内心冷や冷やしてました(笑)

高級タスククリーナーの件ですが、
もりもりたんさんが書かれてる通りのアプリ名でした。
何の疑いもなく誤情報を書いてしまい申し訳ないです。
いやぁ、夏バテは恐ろしいですね。
みなさんも気を付けましょう!
(夏バテのせいにすなっw)

では、良きスマホライフを〜。

書込番号:14942737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 ARROWS A 101F SoftBankのオーナーARROWS A 101F SoftBankの満足度4

2012/08/16 19:20(1年以上前)

ソフトウェアの更新が着ていますね。
・稀にリセットや電源自然切れが発生する事象の改善
・指紋認証機能の精度向上

※ 上記事象以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20120809112858835

やはり、認識が悪かったのですかね。

書込番号:14943340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 101F SoftBank
FCNT

ARROWS A 101F SoftBank

発売日:2012年 7月28日

ARROWS A 101F SoftBankをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング