『電話に出ることができないことがある』のクチコミ掲示板

ARROWS A 101F SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS A 101F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話に出ることができないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 101F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 101F SoftBankを新規書き込みARROWS A 101F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電話に出ることができないことがある

2012/09/02 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 101F SoftBank

スレ主 tn07さん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS A 101F SoftBankの満足度5
別機種
別機種

着信できない

正常時

どういうタイミングでそうなるかわからないですが、着信すると画像のように「応答」と「拒否の」右側に「>>」のような記号があらわれて、着信も拒否もできない(タッチしてもなにも反応しない)状態になることがあり、次の着信からは、もうずっとこのような状態になり、まったく電話を取ることができなくなります。

サポートに電話したところ「電話アプリのデータを消去し、再起動してくれ」ということで、そうすると確かに一時的に直ります。

しかし、2日に1度くらいの頻度で、また同じような状態になるり、そのたびに上記の作業をしなくてはならず困っています。

何か対処方法をご存知の方はいませんか?

書込番号:15014665

ナイスクチコミ!2


返信する
kajshさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/02 23:01(1年以上前)

本体メモリの容量不足ではありませんか?

書込番号:15014728

ナイスクチコミ!1


スレ主 tn07さん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS A 101F SoftBankの満足度5

2012/09/02 23:09(1年以上前)

kajshさん、返信ありがとうございます。

本体メモリの容量は、設定-アプリケーションで表示される「本体メモリ」の項目で良いのでしょうか?

それなら、

464MB使用中 4.1GB空き

と出ています。これなら結構空いているように見えますが、やっぱり見る項目が違ってますか?

書込番号:15014767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/02 23:12(1年以上前)

メモリというのは
おそらくRAMのことですね。
実行中アプリケーションの下の欄でしょう。

→がでている時は緑色のとこを触ってそのまま右にフリックすれば出られませんか??

書込番号:15014783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/02 23:14(1年以上前)

連投すみません


状況から察するに、受話の方法がアップデートかなにかで変わったのではありませんか??
だからデータ消去すると戻る。しかし、何らかの影響でアップデートされて変わってしまうのではないかなと思います。

書込番号:15014801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tn07さん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS A 101F SoftBankの満足度5

2012/09/02 23:26(1年以上前)

Ryota12228さん、返信ありがとうございます。

> 実行中アプリケーションの下の欄でしょう。

これは、

449MB使用中 220MB空き

と出ています。結構少ないのかも?

> →がでている時は緑色のとこを触ってそのまま右にフリックすれば出られませんか??

試したことがありませんでした。次に再現したら試してみようと思います。

> 状況から察するに、受話の方法がアップデートかなにかで変わったのではありませんか??

これについては、良く分かりませんが、サポートに電話したときは「そういう表示が出ることはないはずなので明らかにおかしい」と言われましたので、現状では使用方法がかわったとも思えないです。

とりあえず、右にフリックを試してみたいです。だめなら、1週間ほど様子を見て、オールリセットしてみようかと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:15014870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/02 23:28(1年以上前)

>タッチしてもなにも反応しない

っていうところから憶測しますけど、タッチじゃなくて緑の応答ボタンを右にスライドさせないと出れないと思います。

この機種を持っていないのですが、>>というマークが出るのはスリープ時に着信があったときで、タッチするだけで電話に出れるときの画面は何か操作中のときに着信があったときの表示だと思います。

書込番号:15014879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/02 23:32(1年以上前)

前の方がおっしゃるとおり、スリープ時の誤受話防止のためでしょうね。
ごめんなさい。この機種もっていないのであってるかわかりませんが・・・


RAM220は少し少な目ですねー
一日一度の再起動をおすすめします

書込番号:15014898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tn07さん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS A 101F SoftBankの満足度5

2012/09/02 23:41(1年以上前)

Ryota12228さん、たびたび返信ありがとうございます。

返信いただいてから、何とか再現させようと思っていたんですけど、まったく再現せず困っていましたが・・

> この機種を持っていないのですが、>>というマークが出るのはスリープ時に着信があった

電源ボタンでスリープさせて、着信させたらばっちり再現!

右にフリックで、問題なく電話に出ることができました!!

Ryota12228さん、本当にありがとうございました。この現象は異常でも何でもなく仕様だったとは!!

オンラインマニュアルは穴があくほど確認したつもりだし、サポートのお姉さんも異常だって言っていたのに・・

今回、自分には初androidでしたが、androidに慣れた人には普通のことだったのかもしれません。

皆さま、お騒がせしました。

返信してくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:15014949

ナイスクチコミ!1


スレ主 tn07さん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS A 101F SoftBankの満足度5

2012/09/02 23:46(1年以上前)

ただの普通の人間さん、ありがとうございます。

> この機種を持っていないのですが、>>というマークが出るのはスリープ時に着信があったときで、タッチするだけで電話に出れると

どうもご指摘の通りだったようです。マニュアルはいろいろ探したつもりでしたが、見つけられませんでした。

お騒がせしました。

書込番号:15014970

ナイスクチコミ!0


スレ主 tn07さん
クチコミ投稿数:125件 ARROWS A 101F SoftBankの満足度5

2012/09/02 23:49(1年以上前)

Ryota12228さん、返信ありがとうございます。

> RAM220は少し少な目ですねー

やっぱりそうなんですね、この値、これでも再起動直後なんです。使ってると、どんどんメモリ圧迫するってい聞いているので、再起動はこまめにしようと思います。

それより、まずはアプリを整理したほうがいいんですよね。努力します。

書込番号:15014985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 101F SoftBank
FCNT

ARROWS A 101F SoftBank

発売日:2012年 7月28日

ARROWS A 101F SoftBankをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング