『発熱』のクチコミ掲示板

ARROWS A 101F SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS A 101F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 101F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 101F SoftBankを新規書き込みARROWS A 101F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱

2012/09/19 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 101F SoftBank

スレ主 hou777houさん
クチコミ投稿数:48件 ARROWS A 101F SoftBankのオーナーARROWS A 101F SoftBankの満足度4

この機種購入から一か月程になりますが、最近発熱が気になっています。
購入当初からですが、ネットの閲覧(ドルフィンブラウザ使用)等を5分程継続すると結構な発熱量になり、充電できない状態ぐらいまで行く事もしばしばです。
仕様だろうと思っていましたが、最近もしかして初期不良かな?と気になって一度ショップに持ち込んだ方が良いか悩んでいます。

ユーザーの方の使用感を教えてください。

書込番号:15088647

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/09/23 23:56(1年以上前)

同じく 発熱で悩んでました とりあえず一度修理に入れましたよ。

バッテリーミックスで確認したところ充電中にどんどん上昇して、50度オーバーになり充電を終了する前に充電不可になりそのままダウンするとか。
一度は発熱症状発症後、使用しない(スリープ)の状態で1時間半で80%から0%に落ちるということもありました。 ショップの方と相談の上初期不良かも?ということでめでたく(?)ピットインです・・・

003SH→005SH→006SHとシャープ製のスマホに悩まされ続けたので今回は富士通(東芝)製に変えたのですが、106SHの方が今回は優秀かも?です

他にも、ブラウザの強制終了やWIFIの接続不良もありますのでとりあえず初期不良であることを願います。

書込番号:15112296

ナイスクチコミ!0


スレ主 hou777houさん
クチコミ投稿数:48件 ARROWS A 101F SoftBankのオーナーARROWS A 101F SoftBankの満足度4

2012/10/09 20:02(1年以上前)

レスありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ありません。
私も先日101Fを入院させました。と言っても別の症状でですが(笑)
その際ショップの人に聞いたのですが、発熱に関しては私の機種で確認できるレベルだと仕様の範囲と言う事に落ち着きました。
ショップで他の機種もいじって見ましたが、確かにSHもPも同じぐらいだったので、異常ではないようです。

書込番号:15182349

ナイスクチコミ!0


朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/10 22:48(1年以上前)

横から失礼致します。

根本的な解決法ではないのですが、
私は常温に戻した大きめの保冷剤に接触させて温度を下げています。

机の上などに置いて保冷剤に乗せたままネットを見たりしてます。
大きさを揃えて一緒に持ってもOKですよ。

そうすると30℃前後で落ち着いてます。

特に暑い時期には重宝しました。

ちなみに凍った保冷剤は絶対にダメです。
外部と内部の気温差が大きいと結露の原因になりますから。

こんな対処法もご参考までに。

書込番号:15187514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 101F SoftBank
FCNT

ARROWS A 101F SoftBank

発売日:2012年 7月28日

ARROWS A 101F SoftBankをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング