『イヤフォン・マイクについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ARROWS A 101F SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS A 101F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤフォン・マイクについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 101F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 101F SoftBankを新規書き込みARROWS A 101F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 101F SoftBank

こんにちは。よろしくお願いします。
この機器種を使い始めて数週間です。
iPhoneに付属されてきたイヤフォン・マイクを差し込んだところ、音は聞こえますがマイクが使えずヘッドセットとして使用出来ませんでした。
プラグを差し込むと本体内蔵マイクを使うか、イヤフォン・マイクを使うかの選択がでます。後者を選択してますが電話の相手には私の声が伝わらない状態です。
イヤフォン・マイクの故障かと思いiPhoneに差し込んでみたところ問題はありませんでした。
101FのオプションにはBluetoothタイプしか見当たらず有線タイプはありませんでしたが有線タイプを使用されてる方ががいらしたらどのような物を使ってるか教えて頂けると幸いです。

個人的にはイヤフォン・マイクは規格物かと思ってましたが、157のオペレータの方の話では相性もあるかも?
とのことでした。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16146511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 ARROWS A 101F SoftBankのオーナーARROWS A 101F SoftBankの満足度4

2013/05/19 07:07(1年以上前)

100円ショップのでも、問題なく使えていますよ。
(音質は悪いが)

また、iPhoneについてきたのも、101Fに入れてみたけれど、問題なく使えています。

Bluetoothでも問題なく使えています。

特に、設定等も指定無く、差しこむだけで使えています。

書込番号:16149373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/19 07:57(1年以上前)

>電話の相手には私の声が伝わらない状態です。

その状況ですが、一度 シムの抜き差し または シムの入り具合がゆるく無いか ショップで確かめてください。 私のは 通常のTEL通話で 同じ現象が先月 2〜3度 起きました。再起動だけで 治る時もありました。
今は シムに紙はさみにて 対処して 今のところ いいようです。本当は ショップに修理に出したいのですが 変わりの携帯が無いという事なので 我慢しているところです^^;

書込番号:16149467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/05/19 09:42(1年以上前)

おはようございます(^.^)
その後色々調べていたところ富士通のサイトのFAQで推奨品の情報を見つけました。
http://atft.fmworld.net/faq/101f/101f_qa.cgi
ただ、ここから飛べるSoftBank SELECTION では取り扱いが無いようでした...。
Googleで商品コードのZSBAT8を調べてもヒットしません(;^_^A 

蒼い目のウサギさん、you-wishさんお返事ありがとうございました。
100鈞の物でもiPhoneの物でも動作するんですね?iPhoneのそれで音楽再生等で音量調節のリモコンが101Fでは反応しませんでしたのでその絡みで101Fでは使えないのかも?なんて思ってました。
Bluetoothのヘッドセットでしたら問題はありませんでした。

you-wishさんが仰るSIMMの脱着はやってみましたが変化はありませんでした。

101Fのイヤフォンジャックか、内蔵マイクとイヤフォンマイクを切り替えるソフトの問題でしょうか?
初期化を試す価値はありそうですがまた最初から設定をやり直すとなると気が重いです...。
進展ありましたらご報告させて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:16149758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/05/19 09:59(1年以上前)

ごめんなさい。先程のリンク先のURL間違ってました。
正しくは
http://atft.fmworld.net/faq/101f/101f_qa.cgi?faqno=85
です。

書込番号:16149810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/06/01 01:40(1年以上前)

こんばんは(^.^)昨日電話の着信、発信が出来なくなり修理にだしました。
代替え機も同じく101Fでしたが、イヤフォンマイクは機能せず、不安定だったWi-Fiも同じく不安定でした。
マイクに関しては最初の書き込みと同じ物を使用しております。(iPhone上では問題ありません)
修理に出しても直って返ってくるか...。

書込番号:16201171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/06/07 12:31(1年以上前)

こんにちは(^.^)

昨日修理から返って来ました。無線関係の故障が確認され基盤交換されたようです。
イヤフォンマイクに関してはダメでした。
古いiPhoneの物なので不具合原因の切り分けが出来ないため店で新しいマイクを買おうとしましたが在庫無しでした。
無線関係に関してはしばらく様子見です。

書込番号:16225136

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/06/08 12:07(1年以上前)

そうでしたか。釈然としませんね。
携帯側での設定 > 音バイブ ランプ>マイク入力>イヤホンに設定 くらいしか見当たりませんしね。

プラグ 目視確認程度ですが、
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20110720/1033095/?SS=imgview&FD=-206191597&FN=3_px400.jpg

スマートフォン 専用ステレオイヤホンマイク 通話・音楽対応 
3.5mm 4極 ミニプラグ スマートフォンアクセサリー 
iPhone/docomo/au/softbank
 BSHSMP02Y12 の対応表に 載ってますね。

http://item.rakuten.co.jp/auc-anchor/ehp-smin100/

私の携帯も明日やっと 修理に
治ってくれるいいのですが^^;

書込番号:16228674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/06/08 12:47(1年以上前)

こんにちは(^.^)
こちらでiPhone用のマイクもOKと知りましたが推奨品ではないので強気に出れず結局SBのオンラインショップで買いました。
これで原因の切り分けが出来ます(^.^) 自分の中では端末だろうと思ってます(;^_^A はやいことスッキリしたいものです。

書込番号:16228817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/06/12 14:18(1年以上前)

こんにちは(^.^)
先日購入したイヤフォンマイクが届きました。試験結果は良好でした。
iPhone用がダメなのが解せませんが結果オーライということでご報告させて頂きます。
お返事いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:16243804

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/06/16 11:14(1年以上前)

ミーやん1999さん

なんとか 使えるようになって良かったですね。
私の101F も 昨日 修理から戻って来ました。こちらの原因は 基盤上の不良でした。
基盤交換の対応で戻って来ました。再発しないか 心配は有りますが、今のところ治っているようです。
報告まで^^

書込番号:16259400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/06/16 12:35(1年以上前)

おはようございます。
直って良かったですね(^.^)
私の物も修理後は電話の発着信トラブルは無くなりました。しかしWi-Fiだけは相変わらず不機嫌です。
今まで親機が4m程の距離にありましたがそれを2mまで近づけてもスリープ中に切断してしまうようです(設定でスリープ中でもWi-Fiは切らないにしてます)
バッテリー消費は時間あたり1.7%程度なのでWi-Fiさえ解決すれば良い端末と思います(^.^)
過去ログで「プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています」を調べると富士通製の端末ばかりですね(;^_^A

書込番号:16259676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 101F SoftBank
FCNT

ARROWS A 101F SoftBank

発売日:2012年 7月28日

ARROWS A 101F SoftBankをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング