『ついにきた 4.1.2』のクチコミ掲示板

ARROWS A 101F SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS A 101F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついにきた 4.1.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 101F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 101F SoftBankを新規書き込みARROWS A 101F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

ついにきた 4.1.2

2013/11/14 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 101F SoftBank

スレ主 yuzu1048さん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS A 101F SoftBankのオーナーARROWS A 101F SoftBankの満足度5

本日メジャーアップデートきましたね。
注目ですね!

書込番号:16835144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/11/14 18:34(1年以上前)

情報 感謝!

アップデート内容
http://gpad.tv/update/softbank-arrows-a-101f-android412-20131114/

Android 4.1(Jelly Bean)

http://komugi.net/archives/2012/06/28033600

書込番号:16835580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/11/15 06:42(1年以上前)

4.1にすると、ここを見ると不具合があるみたいですね。

ベンチマークは良くなったみたい。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2013/11/Android4.1ARROWSA101F.html

しばらく、様子見したほうがいいのかな。

書込番号:16837730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hou777houさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS A 101F SoftBankのオーナーARROWS A 101F SoftBankの満足度4

2013/11/15 21:15(1年以上前)

アプデしました。
サービス終了してるブック(ソフトバンク)アプリは起動時に不具合を起こすのでアンインストール必須です。
バッテリの減り具合はまだ認識するに至ってません。
パスワードマネージャーがメニューの中のatokダイレクトに移動してるのが分からず、最初困りました


全体にアイコンやキーボード等のデザインが一新され、かなり見やすくなりました。
また、操作時の反応(サクサク感)も実感できるレベルで向上してます。
wifiの安定度も向上したような気がします(ソフバンのwifiスポットのログインアプリも更新されたようですが)。
指紋認証の反応も向上した気がします。

書込番号:16840415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/11/15 22:36(1年以上前)

情報ありがとうございます!
書き込みを拝見し、即アプデしました。
まだ丸一日なので
詳細はまだよくわからないところですが、
とりあえずバッテリーの持ちが悪いのが気になります。
既に二回フル充電必須でした。

パッと見スタイリッシュになってる部分が多い気がします。
アプリに関しては
プリインストール分はとりあえず
無効化して様子見してます。

書込番号:16840863

ナイスクチコミ!1


chubikuraさん
クチコミ投稿数:22件

2013/11/17 22:28(1年以上前)

特に必要性を感じていなかったのですが、画面が光ってすぐにお知らせがくるから鬱陶しくて仕方なく
、アップデートしました。
画面ONにした状態から暗証番号を入れる前にマナーモードに出来るところが気に入っていたのに、それが出来なくなったのは残念です。
そういったアプリをわざわざ入れるのも今更な感じが(>_<)

書込番号:16849091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 ARROWS A 101F SoftBankの満足度5

2013/11/18 12:09(1年以上前)

アップデートで全体的な動作がキビキビして嬉しい反面、NXエコが起動しないみたいで今原因がなにか考え中でございます。

書込番号:16850818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chubikuraさん
クチコミ投稿数:22件

2013/11/18 15:57(1年以上前)

確かに電池の持ちが悪くなりましたね(;_;)
アップデート前は結構持ちが良くて気に入っていたのですが・・・。

書込番号:16851457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/11/18 18:52(1年以上前)

当方も 昨日までは 電池減り早かった。
今日は やっと 以前のように戻りました。

昨日 アプリ見直し(何を止めたか?思い出せない) と
NX!エコ 設定にて

時間帯1--OFF
時間帯2--通常ECO 深夜帯
電池残量ECO---ON
今すぐECO----OFF

書込番号:16852010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 ARROWS A 101F SoftBankの満足度5

2013/11/20 09:02(1年以上前)

結局NX!エコが起動しない事象は変わらず

端末を初期化して無事NX!エコ起動しました。

書込番号:16858210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chubikuraさん
クチコミ投稿数:22件

2013/11/20 21:42(1年以上前)

電池の消耗について、皆さんのコメントを参考に試行錯誤してみました。
アップデートされたことにより、今まで止めていたアプリが動いていたことが電池を消耗させていたようです。
ただ、既存のアプリはアンインストールが出来ないことが多いので、強制停止や無効にしてみました。
容量の大きなものや更新頻度が高いものが多く、それらは私にとっては不要なので。
すると、格段に電池長持ちしています。
初めてのアップデートで大騒ぎしてしまいました。
皆さんのコメント、今後も参考にさせていただきます。

書込番号:16860446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/11/22 10:53(1年以上前)

気持ちサクサク動くようになり嬉しいですが
不便なことも。
SoftBankメールをお使いの方、
テンプレート、出ますか??
アプデ後、テンプレートが出なくなったんですが
当方だけでしょうか??
因みにYahoo!の設定で検索履歴等をオフにして設定完了をしてもしても
オンになったりも。(こちらは再起動で改善)
どちらも些細なことですが。

書込番号:16865872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qenさん
クチコミ投稿数:65件 ARROWS A 101F SoftBankのオーナーARROWS A 101F SoftBankの満足度5

2013/11/23 15:15(1年以上前)

僕も我がアアア アローズをJBにアプデしました。

・ホームアプリの動作が軽くなった印象がある。(単にレスポンス設定を変えているだけな気もする)
・暗証番号を入れる前のマナーモードスイッチがなくなった。(活用してたのに。。。)
・アアア フォン特有のあったかカイロ機能がなくなった?(アプデ後ポケットの中が暖かく感じない気がする)

マナースイッチがなくなって利便性が下がりましたが気分転換にはなりました。

書込番号:16870635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/18 15:14(1年以上前)

こんにちは。遅ればせながらOSアップデートしてから1週間経ちます。
ホーム画面に登録してあるアプリのショートカットの一部が再起動のたびに消えてしまいます。
端末が勝手に再起動するためその都度再登録が面倒です。
NXホームを初期化しても症状変わりませんでした。端末の初期化となると手間です...。

書込番号:16970974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/18 21:19(1年以上前)

http://neoknight2011.blogspot.jp/2013/11/101fandroid-41_15.html

Nxホームのショートカットが消えるのは、4.1の仕様だって。

嫌なら、他のホームアプリを使うしかないと。

書込番号:16972200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ARROWS A 101F SoftBank
FCNT

ARROWS A 101F SoftBank

発売日:2012年 7月28日

ARROWS A 101F SoftBankをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング