『白ロムについて』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月21日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 2.3 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL WX04K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL WX04K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

白ロムについて

2012/12/08 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

スレ主 nnoriさん
クチコミ投稿数:24件

先日 WX04Kの白ロムを購入したのですが、APNが入っていません。
どうすればいいのかな?せっかく WX06KのSIMカードで使用できるかなと思ったのに
わかる方よろしくお願いします。

書込番号:15449417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 12:37(1年以上前)

便乗ですが私も知りたいです。
現在特価で販売されているハニービースマホセットを購入後、WX04Kの白ロムをオク等で入手の予定。WX06KのUSIMを差し替えて3G専用として運用しようと検討していたところです。
過去の書き込みではUSIMの使いまわしが可能、という記述があったのですが、スレ主さんのように使用出来なかったらと思うと心配になってきます。。
APNとかよくわかりませんが、素人にも分かるよう説明して下さる方がいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:15454691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2012/12/13 22:25(1年以上前)

andoworld.softbank.ne.jp
440
20
CHAP
default,mms,supl,hipri

書込番号:15474820

ナイスクチコミ!1


にら君さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/16 22:41(1年以上前)

結果から言って「できません。」
DIGNO DUALは専用の回線契約システムなので無理です。
WX04K本体を持っているのなら他機種のデザリングかWi-Fi経由で
ネットのみとなります

書込番号:15489299

ナイスクチコミ!0


ex4tさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Willcom On 

2012/12/31 06:40(1年以上前)

WX04K と WX06Kの差し替えで3G通信出来たという方がいらっしゃるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000382064/SortID=15025274/#tab


どちらもプランDの機種であり、
キャリアロックもSoftbankではなくWILLCOM用の機種のため可能なのでしょうね。


プランGSのスマートフォンや、
docomoのSIMフリー化したスマートフォンとの差し替えは出来ない
というお話は聞くので、その通りなのでしょう。


海外の完全なSIMフリーで、
周波数が合致している場合は可能なのかは、不明です。

書込番号:15550390

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnoriさん
クチコミ投稿数:24件

2012/12/31 20:36(1年以上前)

私の場合リンク先のページを見て、逆も問題ないと思いWX04Kを白ロムで購入しました。
ウイルコムショップで確認したけど、WX06のSIMでは無理と言われ、購入した店でもメールで数度やりとりし確認した結果、無理だと言っていました。返品してくださいと言われました。
活用方法はないのかな・・・

書込番号:15553110

ナイスクチコミ!0


壮和さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 14:26(1年以上前)

WX06KのSIMカードをオークションで手に入れた白(灰?)ロム(解約済み未使用)WX04Kに差し込んで3G専用で使用してます。

WX04Kには使用されていないPHS番号は残って(表示)いますが、3G回線の通話、メールは問題なく使用できています。
単純に差し込んだだけで、何の設定も触ってません(っていうか、触れませんが・・・)

ちなみにWX06Kは契約は新ウィルコム定額プランS(HONEY BEEスマホセット) で、HONEY BEE4(WX350K)を子供に、WX06KのSIMカードをWX04Kに差し替えて私が使っています。
SIMカードが抜かれたWX06Kは自宅のwifiで子供のおもちゃになってます。

書込番号:15631455

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnoriさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/17 23:45(1年以上前)

壮和さんいいですね。私の場合PHSの番号が表示されていません。(未登録の表示)白ロムを購入したのですが、未登録の新品だったためか?WX06KのSIMカードを認識できませんでした。うらやましい限りです。ちなみに通信費については定額制のままの料金ですか?
何か対応策があれば活用できるのですが・・・現在返品せず、箱の中にしまったままです。

書込番号:15633944

ナイスクチコミ!0


壮和さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 10:36(1年以上前)

料金は契約時のままです。
契約済みと未契約でそんな差が出るんですかね・・・・・?
何も知らずに単純に差し替えできるだろうくらいで落札したのでラッキーでした。

書込番号:15635196

ナイスクチコミ!0


070さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/21 05:12(1年以上前)

WILLCOMのスマートフォンについて色々と誤った情報が掲載されているようなので
本当のところを書きます。

「そのPHS番号が無効になった時点でアウトになります。」

おそらく現時点では、その灰ロムPHS番号にかけた場合
「お客様都合により・・・」状態だと思われます。
そのうち「現在使われておりません。・・・」となった時点で3G通信側も
無効状態に遷移します。こうなるとwifiでしか使えません。

灰ロムでも通信業者と繋がっています。
WX04Kは、PHS契約が主となる契約であるためそれが切れる時点までは
契約が生きているWX06KなどのSIMを挿せば3G通信も出来てしまいます。

持ち込み契約のできないWX04Kは、解約してしまうとwifiのみでの運用となる。
が正解です。


書込番号:15649126

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnoriさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/21 21:38(1年以上前)

070さんお返事ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
その辺何処のSIM(3G)カードを差し変えても使用できるようにしていただければいいのにね。
ドコモなんかその辺はありがたいですね。

書込番号:15652005

ナイスクチコミ!0


壮和さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 10:56(1年以上前)

070さんのおっしゃる通りになりました

残念ですが、息子に渡したWX06KとSIM差し替えて元に戻しました。
息子はスマホが大きくなって速度も速くなったので、喜んでいます・・・

書込番号:15753857

ナイスクチコミ!0


070さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/16 23:31(1年以上前)

nnoriさん 壮和さん
WX04K自体は、良いスマートフォンだと思います。
契約面での制約などが、機器の良さをスポイルしてますね。

書込番号:15775133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウルトラスピード 0 2016/09/05 19:18:09
プランDシムに関して 0 2016/01/22 11:19:17
willcomのハイブリからは機種変できないのですか? 3 2015/11/22 15:09:50
今月末で端末代払い終わるのですが 7 2014/08/06 15:19:01
最悪最低の評価 8 2014/05/25 17:12:00
Heartbleedバグの放置 4 2014/05/27 12:25:09
電波悪すぎ! 1 2014/03/05 18:06:13
中古白ロム購入... 2 2014/02/16 8:10:27
ヨロシクお願いします 3 2013/10/26 11:48:16
DIGNO DUAL 2 - WX10K 4 2013/09/26 21:54:53

「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

発売日:2012年 6月21日

DIGNO DUAL WX04K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング