『使い心地はいかがでしょうか?(特に女性の方)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使い心地はいかがでしょうか?(特に女性の方)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

スレ主 電話線さん
クチコミ投稿数:19件

36歳主婦です。
普通の携帯から、スマホへの移行を検討中でして、
ドコモショップに出向いて、実際の商品を試させてもらいました。
ですが、店員さんは「こちらは画面が小さい。大きい方が見やすいし
操作(指で画面を触って動かす動作)しやすいですよ」
と、他のスマホを勧められ、とりあえずは買うのをやめました。
確かに、新しく出たXperia(AX SO-01E)は、画面もちょっと大きく、
見やすかったと思います。
ですが、店員さんは男性だし、指って多少なりとも女性よりかは大きいですよね?
なので女性の方の意見を聞きたく、スレ立てしました。
あと、画面の大きさって、そんなに違いますかね…?
ソニーは4.3インチ、こちらのシャープは4.1インチ。
そんなに変わらない様な気もするのですが。
個人的には、小さい方が何だかんだ言って女性には向いているのでしょうか。
ちなみに子供がいますが、来春幼稚園に行きますので、とりあえず手元を離れて
少しは両手が空く環境になります(あまり関係ないかも…汗)
(電池の持ち、機能等はあまり気にしてません)
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:15365514

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/20 11:15(1年以上前)

男性で申し訳ありません。

私をはじめ、「最近のスマホはでかすぎる」と思っている人間は数多く居ます。
ちなみに私のベストサイズはXperiaSX(画面3.7インチ)です。

「電子書籍を読むのがメイン」なら画面は大きい方が良いに決まってますが、いわゆるケータイの延長線上としてのスマホを使うなら4インチ以上は不要(軽くて薄い方が良い)と思うくらいです。

ちなみに現在のスマホのタッチ式入力は、指を離した位置を認識します。
入力用キーボードは確かに小さいですが、タッチした文字がガイドに表示されますから、もしも入力した文字とずれていたら、指を離さずにスライドさせれば良いだけです。

書込番号:15365552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度3

2012/11/20 11:52(1年以上前)

男性ですみません 迷うぐらいなら買わないほうがいいのでは どーしてもスマホにする必要があるなら用途で考えたら?ネットや動画 ゲーム使用なら大きいほうがよいかと

書込番号:15365636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/11/20 12:22(1年以上前)

SH-01Eとてもいいですよ。

私の場合F-03D、SH-09D、SH-01Eと使ってきました。画面の大きさはそれぞれ3.7インチ、4.7インチ、4.1インチです。

まずF-03Dでデビューしたのは手にしっくりしたのとギリギリ片手で操作出来たがらです。画面が小さいと言ってもガラケーよりは大きいですし。ただメモリが少なすぎてどうにもならず夏モデルで買い替えを決意。小さくても結局両手で使ってるので少し大きめのも使ってみたくなってZETA購入。画面が大きいのは確かに見やすいです。とても気に入ってますが、秋モデルで本来欲しかったサイズで画面は大きめになってるこの機種が出て、デザインもおもいっきり好みで我慢できず、またまた買ってしまいました。画面はZETAからですからとても小さく感じました。でも結局は慣れです。持ち歩くにはSH-01Eくらいが最適だと思います。ZETAは現在タブレット代わりに使ってます。

打ち間違いは3.7インチでもほとんどありませんでした。4.7インチでも打ち間違う時は打ち間違います。そんなに心配ないと思います。あとは重さもありますし、持った感じがしっくりくるかも試してみられたらいかがでしょう。電話に出るくらいは片手で操作できた方がいいですよね。

これもわた私の個人的感想になりますが、この冬モデルは皆大きすぎて、見た目においてはどれも興味がありません。強いて言えばXperia AXが一番いいかなと思いましたが、実機を見たらやはり大きいなと思い、あまり心が動きませんでした。

金銭的にこれ以上スマホにかけるワケにもいかないのもありますが、SH-01Eに満足してるので当分機種変はしないと思います。1年前にこれが出ていたら3台も買わなかったのにとも思います。キラキラ好きなのでイルミのキレイなこのサイズのが出たらわかりませんが(^_^;

書込番号:15365723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 23:07(1年以上前)

私も、今回ガラケーからの機種変で、あまり大きいのは苦手で、X-peria sxか、SH-01かで迷っています。でも、
本体の質感や、レスポンスでかなりSH-01に傾きました。

書込番号:15368140

ナイスクチコミ!0


スレ主 電話線さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/21 06:10(1年以上前)

スレ主です。早速ご返答頂き、ありがとうございます。
スマホにしたい目的は、
iモードの使い勝手が悪いので(あくまでも個人的感想ですが…)
メール、外出先でちょっと調べ物をしたい時に地図を検索する、
テレビを見る(アンテナが外付けな事も存じています)
慣れたら英語勉強系のアプリで勉強…です。
外出先でヘビーに動画やゲームをする訳でもなく、
絶対にスマホでなければ出来ない様な事もしないだろうし、
なんせ主婦で家にいる事が多い私、むしろスマホなんていらないかも…
(現に店員さんに本当に必要ですか?とまで言われてしまいました)

でも、いざとなった時、iモードは調べ物するのに使えないので、スマホにしたい訳です。

皆さんのご意見を読ませて頂くと、持ち歩くのにはちょうど良い大きさの様ですね。
4.1インチが限界かもしれませんね。
ソニーのと比べても、遜色なさそうな位高機能ですし、
タッチしにくい…と言う事もない様ですね。
大変参考になりました、ありがとうございました!
初めてのスマホだし、安い買い物でもないので、
よく考えて、購入しようと思います。

書込番号:15369002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング