『時計が遅れる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時計が遅れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

時計が遅れる

2012/11/27 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:5件

「WiFi環境」で、モバイルネットワーク設定を「データ通信無効」にしていると、
本体の時間が遅れます。
WiFiを切って「データ通信有効」にすると直ります。
通常「日付と時刻の自動設定」はチェックしていますが、はずしてみてもやはり遅れました。
また、再起動や機内モードにして戻すと正しい時間を表しますが、すぐに遅れだします。
気になって修正してしまうのでどこまで遅れるかは試していないのですが、3〜4時間で2、3分のように感じます。

解約したauの古いスマホは同じWiFiのみの条件で今でも時計は正しく動いているのに。

SH−01Eで、時計が遅れているという方、その問題が解消した方、がいらしたら
ぜひお話を聞かせてください。


書込番号:15398025

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度3

2012/11/27 11:23(1年以上前)

せっかくのスマホなので Googleで自分で調べてみては?スマホ時間ずれる とか入れればいいと思いますが

書込番号:15398144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/27 11:49(1年以上前)

ネットで調べていろいろと試したり、ドコモに相談したり、試行錯誤中です。
うちにスマホが数台あり、同じ条件で使っていますが、私のだけ時計が遅れるので、
この機種の問題ではないのかを知りたいと思っている次第です。

書込番号:15398210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度3

2012/11/27 11:58(1年以上前)

検索すると このようなサイトがでますが ちゃんと探してますか?
http://hizayamasan.tumblr.com/post/11993507902/wi-fi-android

書込番号:15398240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/27 12:22(1年以上前)

気にかけて頂いてありがとうございます。
Clock sync、使っています。
root化できないので、手動補正になりますが。
この機種でroot化の方法わかれば助かります。

ただ、電話としても使っているので、携帯電話と同じように時間を見に行っているはずだと思っているのですが、違うでしょうか。

書込番号:15398313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/28 00:54(1年以上前)

この返信者、いつもこんな感じ。
そんなことここで質問しなくても、自分でネットで調べたらわかるんじゃないの?って感じで。
スレ主さんみたいに、実際同じユーザーの声を聞きたい方もいるんだから。ね。

すみません。質問に対する回答ではありませんでしたね。

書込番号:15401407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/28 21:42(1年以上前)

ShizuokaTeeさん

関連性があるかどうかはわかりませんが、ZETA SH-09Dでも同様の報告があります。
原因は特定出来ていないのが現状だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=15181923/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=15244653/#tab


>root化できないので、手動補正になりますが。
>この機種でroot化の方法わかれば助かります。

root化はご自身で解決できないのであればおすすめしません。
万が一root化が原因で端末が壊れても保証はなくなりますので。

書込番号:15404960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aiesuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/02 18:27(1年以上前)

11月後半にSH-01Eに機種変更しました。
購入直後から時計が遅れる事象が起きています。

条件としては、本体の「Wi-Fiのスリープ設定」を「スリープにしない」にして常時Wi-Fi環境に接続して使用していると必ず時計が遅れます。30分で10秒程度遅れていきます。帰宅してからはWi-Fi環境で使用しているため毎朝2分から5分程度時間が遅れるといった感じで、家を出る前に機内モードのon→offで時間をあわせています。(3G/LTE環境に接続しても即座に時刻補正されるわけではないので)

「日付と時刻の自動設定」はチェックして有効になっています。
3G/LTE環境に接続して使用している分には時計は遅れません。
本体の初期化も実施しましたが解消しませんでした。

とんぴちさんに連携いただいたSH-09D以外にも発生しているようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=15056916/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000382057/SortID=14882705/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000382048/SortID=15282521/

ドコモショップに持ち込み、docomo Wi-Fi環境に接続しても同様に時計が遅れることをご担当者に確認していただきました。今のところ、SH-01Eで同様の報告は無いということで原則は修理のため預かり対応になるとのことでした。

最近のシャープ機種でandoroid4.0を使用しているもので共通して起きているような問題に感じたことと、他機種の対応でも結局原因不明で基盤交換だけ実施され問題解消されていないという書き込みも見たので修理には出していません。SWのバグでしたら時間かかりそうですし。

ひとまず問題事象と発生条件を正確にドコモショップからドコモにインプットしていただくようお願いしました。Wi-Fi環境のみで使用しているユーザーが少ないため問題が表面化していないのではという印象です。ドコモに正確に問題が伝わっていないような気もしますので、しばらく様子見しようと思います。

今後機種変更等してWi-Fi運用した場合、時計が遅れる問題で困ることになるので改善してほしいです。機種変前に使用していたドコモのシャープ製スマホ(android2.3)をWi-Fi運用していますが時計は遅れません。30分で10秒というのは異常ですよね。

書込番号:15422772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/03 09:01(1年以上前)

mcAさま
フォローありがとうございます。ドコモが私のような事例は報告が無いと言うので、同じ機種ユーザーさんのお声が聞きたくてスレしました。

とんぴちさま
情報をありがとうございます。他のシャープのスマホでも同じようなトラブルが起きているのですね。ドコモでは認めていないようですが。
ROOT化に挑むのは無謀ですね、やめておきます。


aiesuさま
やっぱり同じ状態の方がいらっしゃいましたね!
私だけではないとわかってうれしいです。と、喜んでいる場合ではないのですが。
ドコモでは、他にそういった報告はない、と言っていました。
なんででしょう?

あれから、いろんなパターンを試してみました。

結果。
1)WiFi接続を「スリープにしない」にしておくと、時計が遅れる。
一日そのままにしておくと、5分以上遅れた。

2)データ通信を「オフ」でも、WiFiを切っておくと遅れない。

3)時計が遅れた状態でWiFiを切っても正常な時間に戻ることはないが、それ以上は遅れない。

要はWiFiにつないだままにしておくと時計が遅れる、という事が起きています。
SPメールがWiFiで使えるようになったというのでドコモに乗り換えたのに。
シャープ製だけで起きているのでしょうか。
うちにあるドコモの他のスマホ、LGとソニーエリクソンはWiFiつなぎっぱなしにしていても時計は遅れません。


書込番号:15425535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/10 09:07(1年以上前)

時間が経ってしまったので解決済みにしますが、実際は解決には至っていません。
WiFiにしたままでも時計が遅れないようにアップデートされる日を待つのみです。
それでも、スレ頂いた方には感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:15458891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング