『ウィルスでしょうか?!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルスでしょうか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウィルスでしょうか?!

2014/02/20 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

スレ主 tanu2525さん
クチコミ投稿数:3件
別機種
別機種

画像1

画像2

先ほど、ラインのやり取りをしている最中に、突然何かのダウンロードが始まりました。
急いで停止を押したのですが、その途中で次々とダウンロードが始まり、ひとつは「ダウンロード完了」というような表示が出ました。
それは削除したのですが気持ち悪いので、ドコモの安心スキャンを見てみようと操作していたら、いきなり中国語でメッセージが。(画像1)
で、また何かのダウンロードが始まり「完了」してしまいました。(画像2)
今はネットワークを切っているのですが、とても不安です。
変なサイトにアクセスした覚えもないのですが、これはウィルスでしょうか?!

書込番号:17217222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2014/02/21 01:24(1年以上前)

この中国語の意味は、
「情涩っていう動画プレーヤーを入れないとその動画は見れません」っていうメッセージです。(多分中国語だから文字化けするかな?)

LINEかなにかで危険な動画サイト等を開きませんでしたでしょうか?
ダウンロードが始まったものはすべて削除し、セキュリティアプリで一度端末をスキャンすることをおすすめします。

書込番号:17217596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/21 01:26(1年以上前)

中国語ですね。
内部にダウンロードしたものを残して置くのも嫌でしょうから
決して実行または閲覧せず
ドロワーから“ダウンロード”を開き当該ファイルを削除しましょう。
二枚目の画像のところで削除してください。

また念には念を入れてセキュリティーソフトでウイルススキャン、特に全体スキャンや精密スキャンといったものを行いましょう。

書込番号:17217601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tanu2525さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/21 02:11(1年以上前)

別機種

早速のご回答ありがとうございます!
ウイルススキャンしたところ、2件の脅威が検出されたとでたので(画像)削除しました。
これで一応は大丈夫なのでしょうか。

書込番号:17217667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/21 10:44(1年以上前)

取り敢えずは大丈夫かと。心配なら重要なデータを何処かに保存して端末の初期化をすることをお勧めします。

安心スキャンで完全に除去されていない脅威もあるかもしれないので、Avast(無料)など検出力の優秀なセキュリティーソフトを一時的にでも入れて今一度ウイルススキャンをしてみては?
パソコンではセキュリティーソフトを2つ以上いれると競合(干渉)が起き、動作が緩慢になったりします。
Androidでは競合をしないとは思う(私が試した限りではしたことがない)ので一時的にでも検出力の優秀なものでもう一度スキャンを。

書込番号:17218302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2014/02/21 17:54(1年以上前)

そもそも、LINEインストールしてアンチウイルスソフト、アンチマルウエアソフトをインストールしていない時点で自殺行為です

書込番号:17219383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/21 22:41(1年以上前)

ウイルスに感染した時点で個人情報や電話帳などのデータを抜かれてるだろうね。チョンのソフトなんて人が使ってるからとか、便利だからとか言う理由で、安易にいれるもんじゃないんだよねぇ。御愁傷様としか言いようがないな。

書込番号:17220449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanu2525さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/21 23:34(1年以上前)

質問にお答えくださったAMD大好きさま、PCブレイカーさま、的確なアドバイスありがとうございました。
今アバストでもチェックしましたが、大丈夫のようです。
これで様子を見たいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:17220702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング