


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo
現在楽天モバイルを利用中です。
端末をP-01Dという機種から、動作確認端末のAQUOS PHONE si SH-01E(中古)へ
切り替えようとしましたが、端末がSIMを認識出来ません(SIMサイズ変更済)
端末上の問題なのかも含め、何が問題なのか、お教え頂けると幸いです。
かなり焦っております、宜しくお願い致します。
書込番号:20343923
2点

>S4072さん
もう少し具体的に良いですか?
まずSIMを認識しないといいますが
画面上ではアンテナマークは表示されていますでしょうか?
もし表示が×でしたらSIMの向きなどを再度ご確認下さい。
書込番号:20343935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答頂きましてありがとうございます。
アンテナは×状態です。向きも確認しましたが、
間違い無いようです。
ANPの登録も何回か試しましたが、ANPを入力後保存を
するのですが、ANPに保存情報が表示されません。
端末は初期化はされていないようです。
SIMロック等がかかっているのでしょか?
書込番号:20344048
3点

>S4072さん
SIMサイズ変更時に不良品になったか
中古のスマホが不良品かですね
SIMに関しては他の機種で確認できますか?
書込番号:20344087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中古端末は、まず初期化が基本です。
どういう状態になっているかわかりませんので。
初期化後、再度APN設定してみて下さい。
SIMロック解除していない限り、ロックは掛かっています。
しかし楽天モバイルはドコモ回線なので解除は不要です。
書込番号:20344112
0点

P-01Dが FOMA専用機 ( = LTE非対応)で、
お使いの楽天の SIMが FOMA SIMだからじゃありませんか?
SH-01Eは、同じ楽天モバイルだとしても Xi対応 SIMが必要です。
書込番号:20344212
1点

1.購入端末が赤ロム(前所有者が端末代金未払い)
2.FOMAシムを差している
3.SH-01Eがxi対応スマホ初期モデルなので、本体UPDATEで最新になっていない
書込番号:20344284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

K.Kさんご返信ありがとうございます。
他の方の回答を参考に初期化もしましたが、
端末はSIMを認識出来ないようです。
端末もですが、SIMにも問題が有りそうな気が
してきました。
ただ別端末が無い為、検証が出来ません。
ドコモショップに持ち込んで確認はして貰える
でしょうか?
この質問はお分かりになる場合だけで結構です。
書込番号:20344410
1点

>1985bkoさんご返信ありがとうございます。
初期化を試行しましたが変化なく、端末がSIMを認識出来無いようです。
ANPの登録も何回か試しましたが、ANPを入力後保存を
するのですが、ANPに保存情報が表示されません。
書込番号:20344436
0点

>舞来餡銘さんご返信ありがとうございます。
もし赤ロムの場合確認方法はご存知でしょうか?
ドコモショップで確認が可能でしょうか?
書込番号:20344664
0点

ドコモショップで聞けば調べて貰えると思います
赤ロム判明なら購入元への返品など面倒になりますが、赤ロムで無くてもSIM認識不良なら、返品出来ると思います
書込番号:20344692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>赤ロム
ドコモ公式の赤ロム判定(ネットワーク利用制限判定)サイトあります。
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
アンドロイドアプリで、「赤ロム検索」というアプリもあります。
いずれもIMEI(端末の製造番号)が必要です。
>アンテナは×状態です。
>ANPに保存情報が表示されません。
機種によってはsim挿入(simの種類確認?)をしてないと、
APNの新規設定の保存ができないものもあります。
赤ロムでなければ、simの接触ピンや通信の為のパーツが壊れてる可能性があります。
初期化(これは済み)→simをきちんと拭く(これは必要なし?)→赤ロム確認
で、ダメなら壊れる可能性が1番あると思います。
ドコモショップで修理か、中古販売した店(人)に返品の相談してください。
楽天モバイルなら、古いプランは知りませんが、最近のならXiのものだと思います。
書込番号:20344801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、熱心にご回答頂きましてありがとうございます。
ご回答から、端末の不具合の可能性が高そうです。
中古品を買うリスクを学びました。
ありがとうございました。<(_ _*)>
書込番号:20344905
0点

拝見しました
既に他の方がか書いてますが遅いと思いますが
SIM側の故障なのか本体側の故障なのか切り分けが必要になりますが
SIMを別の端末で利用できますか?
使えるなら本体側に問題がありそうな
汚れやホコリなどが付いてる可能性もなくはないので百円ショップのでもいいのでブロワーでSIMトレーの部分をふくていどですかね
後はSIMの挿入方法に問題がある可能性も
ご心配なら楽天モバイル店頭やドコモショップどちらかに相談程度は可能なので確認する程度は可能かと
では
書込番号:20346289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
私もちょうど2週間前にSH-01Eをヤフオクで入手し、FREETELで使いはじめました
やはりAPNの設定で保存できずに手こずりました
原因はSIMの向きでした
SIMは、電池を取り外した面に書いてありますが、点線のとおりではなく、「ドコモminiUIMカード挿入方向に注意」の上に描かれているカードの向きで、金属端子面を下にして差し込む必要があります
私は点線の向きにSIMを入れていて、APNが設定できませんでした
縦にも横にもどっちにも入ってしまいますので注意が必要です
私はSH-01はまだ使いはじめて2週間ですが、コンパクトですので使い続けていきたいと思っています
書込番号:20363711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/09/24 17:39:41 |
![]() ![]() |
14 | 2016/11/05 14:49:09 |
![]() ![]() |
0 | 2015/05/06 13:37:29 |
![]() ![]() |
3 | 2015/04/27 8:26:21 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/10 16:52:45 |
![]() ![]() |
5 | 2014/09/23 18:00:06 |
![]() ![]() |
1 | 2014/08/09 17:17:47 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/20 7:00:49 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/27 18:06:20 |
![]() ![]() |
3 | 2014/02/25 12:28:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





