『購入2日目いきなり電源が入らない』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入2日目いきなり電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

購入2日目いきなり電源が入らない

2012/10/22 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 tosh0312さん
クチコミ投稿数:2件

機種発表から気になっていて購入しましたが2日目でいきなり電源が入らなくなりました。
オフィスにてフル充電した後1時間くらい(電源のON・OFFは数回)使っていましたが
数回の後電源ボタンが反応しなくなりました。 充電器に差し込んでも充電中・完了の赤や緑のランプも点灯しません。 
直前の使用内容は音声サーチを2分くらいしていました。
この状態を保持したい為電池パックの取り外しは行っておりません。
何か他の起動スペックがあるのでしょうか。 他に同じような不具合を経験された方もいらっしゃるでしょうか。

2日目ということは初期不良か機種として頻繁に出る問題かと思いますので返却も視野に入れています。
何かアドバイスを頂けると有難いです。宜しく願います。

書込番号:15239398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/22 23:02(1年以上前)

何が原因でそうなったのかはわからないですね。
アプリが干渉した可能性もあります。

>この状態を保持したい為電池パックの取り外しは行っておりません。

通常こういう場合は一度バッテリーの抜き挿しをしてみて電源が立ち上がるか判断します。
このままショップへ持って行っても、まずはバッテリーの抜き挿しでどうかを見られます。
そこで電源が付けば基本的には様子見で終わるかと思います。

納得いかなければ修理ということになるでしょうね。


>2日目ということは初期不良か機種として頻繁に出る問題かと思いますので返却も視野に入れています。

スマホはいろいろな要因で不具合が出る可能性もあります。
ショップへ持参してバッテリーの抜き挿しでも電源が入らなければ、初期不良の可能性もありますので、新品機への交換となるでしょうが、この状況で返却(返品という意味であればですが)は難しいかと思います。

2〜3度同じ症状が出て他にも同じような症状が多々出ているのであれば認められるかもしれませんが。

書込番号:15239551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2012/10/23 10:38(1年以上前)

俺も同じような症状が出ていいます。

電源ボタンを押しても反応がないことが多いです。

全く反応しないわけではないので、全く同じ症状とは言い切れませんが…
とりあえず音量ボタンでスリープ状態は解除できるので今のところそれで対応してます。

とりあえず今週末DCに行く予定です。

書込番号:15240930

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosh0312さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/23 16:17(1年以上前)

お二人とも有難うございます。

顛末としては、
ずっと朝お店にいくまで同じ状態だったのですが・・お店の人が操作した途端不思議にも通常に電源が入りました。 長押しをしておられましたが。
私は電源不良の直前に長押しはしていないし、何度も長押しは試していたのでしっくりとはきていませんが。
結局幸いにもお店の方が誠実に対応頂いたので別の新品と交換という形でもう1週間使ってみることにしました。

書込番号:15241978

ナイスクチコミ!2


santossanさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/11 00:02(1年以上前)

買って2週間の今日、電源ボタンが効かなくなり、同じように充電器に差し込んでも充電中・完了の赤や緑のランプも点灯しないのでDOCOMOショップに行ったところ、修理ということになりました。買ってからのメールをバックアップしていなかったので、ショック!!
電源ボタンの不良では、と店員に言ったのですが、マニュアルっぽい対応。買う前に口コミを見ておけばよかった・・・
それにしても電源ボタンが効かなくなるという電子機器には致命的な症状でこれだけのクレームが出ているのに、DOCOMOの対策、対応は悪いですね。
もしかしたらこの機種は利幅が大きいのかな?

書込番号:15600637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング