『auからの乗り替え』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auからの乗り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

auからの乗り替え

2012/10/25 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:69件

今週末にこの機種に乗り替えします。私は現在銀河S2を使用してますが、嫁さんがOptimusに乗り替え致します。

通信プランの事についてなのですが、今嫁はガラゲーで主にmixiやlineを1日3時間位っています。プランでは3Gと7Gありますが、3Gの方で充分なのでしょうか?自宅にWi-Fi環境はあり、LTEも入ると思います。

それか嫁が初めてのスマホ持つので(すごい楽しみにしていますし、ネットとかYouTubeも見ると思います。自宅以外でも)余裕を持って7Gにしといたほうがいいのでしょうか?

分かりにくい質問ですみません、私もまだLTEの機種じゃないですし、少しでもプランを安くしたいと思い質問させて頂きました。

書込番号:15249357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/25 11:33(1年以上前)

どの程度使うかは、その人次第です。
家で使うことが多いなら、WiFi中心で安いプランで十分ですし、外で頻繁に使うなら、あっという間に上限です。
いずれにしても、バケット定額プランの切換は、My Docomoから一か月単位で簡単に変更できます。通信量もMy Docomoから一日単位で確認できます。使い方に応じて調整してください。
なお、パケット定額は、月の途中で契約しても、日割りされませんから、今週末の契約なら、今月は3Gのプランで十分です。その後、場合によっては、来月分として7Gに変えるか、とりあえず3Gで様子を見るか、判断してください。
もっとも、最初から7Gで契約して2ヶ月様子を見ても2000円しか変わりません。こまめに変更するのが面倒なら、それでもよいでしょう。

書込番号:15249389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/25 11:46(1年以上前)

スレ主様

>プランでは3Gと7Gありますが〜

と書いてある件ですが、こちらはxiパケホーダイライトとフラットでよろしいのでしょうか?

スレ内容からすると、外出先で動画を視聴するのでしたら、7GBあるxiパケホーダイフラットになるでしょうし、動画を視聴が少ないのであれば、3GBのライトでも十分でしょう。

xiパケホーダイライトとフラットの金額差は1050円なのですが、両方のプラン共、当日を含む直近3日間で1GB以上のデータ量を使用すると速度制限の対象となるので注意が必要です。


ソフトバンクの資料ですが、データ量7GBだと、動画は約33時間で7GBに引っ掛かってしまいます。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73127&a=101

外出先だと、ドコモのWi−Fiを利用して動画を視聴するか、帯域制限の無いWimaxのルーターを契約して持つかになるでしょうね…。

書込番号:15249418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/25 11:52(1年以上前)

一部訂正します。

文章の最後に、ドコモのWi−Fiを利用して〜
と書きましたが、正しくはドコモのWi−Fiスポットを利用して〜

です。

書込番号:15249435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/10/25 20:44(1年以上前)

p577さん、なかーたさんご返事ありがとうございます。

相談した結果7Gのプランで最初はする事にしました。ガラケーより高くなってしまうのですが仕方ないですね。Xi二年のドコモ同士通話料無料のタイプにします。

月々サポートで本体は実質無料ですし、その他サービスでかなりお買い得になるので(^_^)

私の使ってる機種よりかなり優れてるのがちょっと羨ましいですが、嫁にもスマホライフ楽しんでもらいます。

書込番号:15251096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/29 12:47(1年以上前)

まこちかさん。こんにちは。

奥様が、通話で他キャリヤや、固定電話に電話されることが多いなら
プラスクロッシィ割をお勧めします。

クロッシィ端末をデータ通信専用にして、通話を今ご使用のFOMAガラケーで使用する方法ですが
このプランだと、¥5980円の通信料金が、¥3980円になります。

クロッシィ端末での通話(LINE以外)を結構されるのでしたら断然お得だと思います。

書込番号:15267126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/29 12:50(1年以上前)

すみません。良くタイトル見てませんでした><

auからの乗り換えだったんですね><

すみませんm(__)m

書込番号:15267131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング