『仕様でしかないのかなぁ』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『仕様でしかないのかなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

仕様でしかないのかなぁ

2012/11/04 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

この投稿をした者です。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000411665/SortID=15233765/

今日、久しぶりにスマートフォンラウンジへ行って、ショックを受けました。
画面の自動調整がうまく働かないのはAndroid 4.0のブラウザの仕様と思っていたのですが、上記ページで自動調整が効かないのは、Optimus だけでした。
galaxy sIII/α、ArrowsX/V、AQUOS PHONE ZETA、Disney(N-03E)と、メジャーなものは一通りさわりましたが、自動調整が効かないページがあるのは、Optimus G/LIFE だけでした。
かなりいじって調べて、気になる短所がないつもりだったので、ショックです。
しかも、Optimusではうまく表示されないニフティのニュースサイトは見やすくて、一番のお気に入りだったものですから…

困っている人は他にはいなそうだし、改修要望を出しても、仕様ですで、終わってしまうのだろうか…

書込番号:15293761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokichiroさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/04 15:56(1年以上前)

ダブルタップすると画面に合わせて改行するサイトがありますよ
一度試してみては

書込番号:15293994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/11/05 19:47(1年以上前)

Angel Browserだと折り返してくれると思いますよ。

書込番号:15299533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/11/05 19:54(1年以上前)

と思ったらダメでした…。
申し訳ないです。

書込番号:15299571

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/05 21:47(1年以上前)

>Android 4.0のブラウザ

これはChromeになるんじゃ無いですか?
各端末に搭載されている標準ブラウザは各メーカーがカスタマイズしている部分がありますので、全てが同じだとも言い切れません。

書込番号:15300162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件

2012/11/06 23:19(1年以上前)

機種不明

折りたたまれているところの例

晴れた日の空にさん,検証していただき,ありがとうございます。
私も,いろいろなブラウザを試してみましたが,@nifty のニュースサイトで不満がないブラウザは見つかりませんでした。テキストの折り返しがうまくいくブラウザ(Chromeや,エンジンがChromeに近いと思われるもの)については,折りたたまれている部分(と呼べば良いのでしょうか。添付画像の部分です。)を開いた状態で,リンク先に飛び,戻ったときに,折りたたまれている状態となってしまう(しかも,物理的場所は覚えているものだから,表示される場所がかなり下にずれてしまう)という症状があり,逆に,標準ブラウザに近いと思われるものは,すべて,テキストの折り返しがうまくいきません。
唯一,オリジナルの描画と思われ,テキストの折り返しもうまくいく Opera Mobile は,設定をデスクトップにすると(当然ながら)PCサイトが開かれ,設定をモバイルにすると,携帯電話用と思われるサイトが表示されてしまい,スマートフォン用のサイトを開いてくれません。
なかなか,気に入る環境を作れず,試行錯誤の日々です。

書込番号:15305088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/11/06 23:25(1年以上前)

おびいさん,いつもお返事ありがとうございます。

上のコメントでも書いたのですが,Chrome だと,折りたたまれている表示となっているサイトで,リンクを行ったりきたりするのに,不便な部分があり,Chrome にブラウザを変えるというところも二の足を踏んでいるところです。

書込番号:15305126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/11/06 23:31(1年以上前)

晴れた日の空にさん,報告漏れがひとつありました。
Galaxy S III で試してみたところ,標準ブラウザでも,Angel Browser でも,例のサイトでテキストの折り返しができていました。
もしかすると,Optimus は,ブラウザをカスタマイズしているのではなく,OSレベルの描画ルーチン(Windows で言うとAPI的な部分)にカスタマイズを加えていることから,どのブラウザを使っても,同じ結果となるのかもしれません。

書込番号:15305157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/11/11 19:45(1年以上前)

サポートのサイトから、症状を伝えた上で(他のスマホではきちんと表示されることも触れています)、メーカーに改修要望として伝えてほしいという要望を出しましたが、「ドコモのサイト以外はサポート対象外です、サイトの管理者に質問するように」という趣旨の返事でした。
ある程度予想はつきましたので、落胆はないのですが…
まぁフルブラウザではないので、仕方がないのですね。

書込番号:15326944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング