『人気爆発しないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『人気爆発しないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

人気爆発しないのはなぜ?

2012/11/09 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

迷ったのですが、やはり高スペック全部入りで
この機種を買ったのですが、
今一つ盛り上がっていない感じしますけど、
どうしてなんですか?

正直自分も全くLG製って眼中になかったんですが、
調べてみたら超イイ感じじゃないですか!

やっぱりブランドイメージみたいのが、
まだ浸透していないのですか?

それとも爆発するのは、これからですか?

在庫もあって取り寄せしなくてもOKでビックリです、
ドコモショップの人の話では、夏モデルがけっこう売れていたので、
タイミングの問題かもしれませんって言ってました・・・

って事は、谷間の世代みたいで注目さるタイミングを失った感じですか?

書込番号:15317379

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/09 21:01(1年以上前)

やはり、冬モデルの影響でしょうね。xiも冬からトライバンド化と高速化するのに、この機種は対応していませんし、アイコンシェルも旧バージョンだったりと、夏モデルで対応しているサービスのみの対応ですからねぇ。L-01Dの悪いイメージも残っていますしね。

書込番号:15317493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/11/09 21:41(1年以上前)

iPhone5の影響もあるでしょうね。MNP流出がかなり多かったし。せめて夏に出しておけば売れたと思うけど。

書込番号:15317675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/09 21:52(1年以上前)

本来ドコモは秋モデルなんてものを出していないので、今回はiPhone5への緊急処置みたいな観点がありますね。
ちょうど夏モデルと冬モデルの間という中途半端な時期ですし。
ただ、売上げランキングを見る限りは健闘しているようですよ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/ranking/gfk/20121109_571201.html

また、トライバンドと言っても一部の端末のみですし、今回の冬モデルはカテゴリー3ですので高速化も一部エリアにしか過ぎません。
更に高速化するにはチップ側もカテゴリー4に対応させないといけないので、おそらく冬モデル第2弾からでしょうね。

書込番号:15317743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/11/09 23:19(1年以上前)

台数が気になりますが、iPhone5を除けばかなり売れていますね。Galaxyといい、いいものが評価されるようになってきたのしょうか?
ちなみにトライバンドはFOMAのバンドをシフトさせる都合上タイミングが難しいでしょうね?Xiの契約数に因ると思うですが、まだ先のような気がします。

書込番号:15318253

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/10 09:12(1年以上前)

>在庫もあって取り寄せしなくてもOKでビックリです

それが普通だと思います。供給が間に合わないのはある種メーカーとしては問題かと思います。

そもそも人気爆発ってどの程度売れれば爆発なんでしょうかね?

書込番号:15319566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/10 10:13(1年以上前)

ここ最近の傾向としては、ブランドイメージと、個体のデザイン・・・そればかりに目が行ってしまい、それが人気とりの1つと考えられている風潮があるようですね。
売るためには・・・ってことで仕方ないこと、それも重要な要素ではありますが、使い勝手が先行し、デザインが後回しになっている製品って、爆発的に人気!っていうことにはならないのがセオリーのようです。

しかし、ちょっと視点を変えてみると、あまり美人でもないのに、売れている女優さんっていますよね。結果としては「可愛い」とか「綺麗」とかっていう風に評価されますが、必ずしも10人が10人とも「可愛い」「綺麗」とは言いません。しかし、ある意味、「どことなくいいんだよな〜」的なところに人気が出てくることもあり、それは芸能界だけのことではないような気がします。

果たして、L-01Eが爆発的に人気を取れる存在になるか。
iphoneなんかは、1機種ってことで、auでもソフトバンクでも1つの個体として、総合的な台数でカウントしているようですが、L-01EもauだとLGL21がありますので、同じものとしてカウントすればそれなりの台数になるのではないでしょうか。

私もwatamonoさんと同じく、当初は眼中にはありませんでした。
いいものはいいとして、使っていけばよいことだと思います。

あまり説得力のない話で申し訳ございません。

書込番号:15319780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/10 12:29(1年以上前)

現時点で購入するならチップセットの面から結構行けてるとは思いますが、それを即座に判断できるのは比較的造詣のある方?で、一般的には単に「メーカは?」と言われた時の認知度の差(ガラケー当時も脇役的?)があるのではないかと思います。

書込番号:15320271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/10 18:06(1年以上前)

なんか、もっとインパクトのあるCMにしてほしいですね(^-^;
Optimus4Xみたいな♪

LG Optimus 4X HD Promo Video Released: http://youtu.be/0q2GwzxYSyw

書込番号:15321428

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/11/10 19:39(1年以上前)

他人の評価や マスゴミによる提灯評価・捏造記事を気にせず、
自身の評価だけで エエんちゃう♪

配偶者選びと同じや!?(失敗することもアル!?(大笑))

書込番号:15321822

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/11 03:38(1年以上前)

>ひで金具さん

>iphoneなんかは、1機種ってことで、auでもソフトバンクでも1つの個体として、総合的な台数でカウントしているようですが

私の最初のレスのリンク先にある様に、iPhoneのランキングは各キャリア、各容量ごとに分けてあるので1機種の総合的なカウントというわけでも無いようです。

書込番号:15323748

ナイスクチコミ!0


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/11 10:14(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございました、
時期が谷間ってことの他にアイフォン5の影響も
大きいのですね。

それと現実的には、アンドロイド機種の中では
そこそこ売れているんですね、
目立ってないかもしれないけれど、
それなりに気がついた人には支持されている
のですね!

あとすぐ買えたのに驚いたのは、
自分が最初にスマフォを買った時、
約2ほど前のT-01Cでした、
この時に他の機種も人気爆発で、
発売日以前に予約しても、うちのショップで
入荷できるか、できないかも未定と言われ、
予約してもいつ入荷するかわからない、
じっさに入手するまでしばらく待ちました。

って感じだったんです、そのイメージが強烈に
残ってしまいまして、
スマフォってこんな感じなのだなぁ〜って
思ってしまっていました。


書込番号:15324530

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/11 14:33(1年以上前)

>自分が最初にスマフォを買った時、
>約2ほど前のT-01Cでした

T-01Cは発売直前になって一部液晶の不具合で回収騒ぎがありました。
液晶パネルを供給していた中国メーカーの品質のバラツキが酷かったのが原因だそうです。
私も初Android端末にT-01Cを購入しようとしましたけど、直前に販売が一時停止になって結局SH-03Cを購入した経験があります。
その後もT-01Cの供給がなかなか間に合わなかったって経緯がありましたね。

書込番号:15325524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/11 15:48(1年以上前)

それと、CMが秀逸でしたよね♪
サッカーの中田さんでしたっけ?
カッコイイCMだったです(o^^o)
やっぱ私的にはCMに力を入れないとって思います。

書込番号:15325805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/11 15:51(1年以上前)

あれ、ちゃうかったw
すいません勘違いw
Windowsmobileのほうやった(^-^;

書込番号:15325814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング