『SPモードメール時のバグ??』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール時のバグ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメール時のバグ??

2012/11/11 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 akkynyaさん
クチコミ投稿数:24件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

SPモードメールで、文章入力中に列の最後尾(右端から4文字分手前の)の所で文字が消える。

他にも同じ症状の方います??

書込番号:15327862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/11 22:33(1年以上前)

それはSPモードメールですか?
SPモードメールでは事象が確認できません。
SMS(メッセージ)ってことはありませんか?
それでも(SMSであったとしても)5文字手前のところで消えます(入力できないようになります)が・・・。文字の大きさにもよるかな?

書込番号:15327937

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkynyaさん
クチコミ投稿数:24件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/12 10:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

間違いなくSPモードメールです。

書込番号:15329646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/12 13:35(1年以上前)

もしかして、その文章って、「SUB」の欄に入れていませんか?
これだと、後ろから4文字目で止まります。

書込番号:15330263

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkynyaさん
クチコミ投稿数:24件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/12 16:56(1年以上前)

TEXT本文に間違いないです。

私のはSUBだとそのような症状は出ませんね(汗)

書込番号:15330795

ナイスクチコミ!1


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/12 17:23(1年以上前)

Spメールですが、私も文章を打ち込んでいる途中で文字が消えます。アンダーバーだけ表示されます。何とか予測でメール打って居る状況ですね。

書込番号:15330881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/12 23:17(1年以上前)

ん〜、状況が見えず。しかも、自分がやってみても、再現しないので、何とも言えない状況となりました。
画面キャプチャーいただけませんか?

書込番号:15332608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/12 23:52(1年以上前)

機種不明

消えた文字

メール作成キャプチャー添付します。アンダーバーの所が、文字消えています。カメレオン状態?アンダーバーは、"あ"が、表記されなければいけないのに(*_*)消えています。

書込番号:15332806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:02(1年以上前)

機種不明

再度現象しました。キャプチャー表記します。赤丸してあります。

書込番号:15332864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/13 00:05(1年以上前)

それは文字入力ソフトiWnnのバグですね。過去にも同様な事象があったような気がします。
確定すればちゃんと表示されませんか?

書込番号:15332884

ナイスクチコミ!0


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:13(1年以上前)

確定すれば、表記します。spメールソフトウェアをアインストしてインストールしても駄目です。状況はかわりませんでした。

書込番号:15332921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:15(1年以上前)

どうすれば、キーボードソフトが、悪い?治りますかね。

書込番号:15332930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/13 00:19(1年以上前)

他の文字入力ソフトをインストールするとかですね。
私は有料ですけどATOKを使っていますので当然仰るような事象は再現していません。
他にも無料の「Google日本語入力」や「simeji」等があります。
Google Playで検索してみて下さい。

書込番号:15332946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:21(1年以上前)

機種不明

彰215さんのキャプチャーをみて気づいたのですが、私のspモードメールで入力している最中の画面を見比べると、文字の大きさがなんか、違うんですよね。これが、文字を大中小それぞれにしても彰215さんのような1行17文字にはなりません。
中サイズにして20文字、大サイズにして11文字になります。

なんかこのあたりの違いに何かあるのでしょうか?

書込番号:15332958

ナイスクチコミ!0


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:25(1年以上前)

現在のキーボードソフトでは、駄目なのでしょうか?他のソフトウェアのインストールはドコモが対応して貰えないでしょう。何とか純正状況で治りませんか?修正アップデート待ちですかね。

書込番号:15332982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:28(1年以上前)

初期から文字表記は、さわっていませんけど文字表記変えて見ます

書込番号:15332993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/13 00:31(1年以上前)

>彰215さん

>他のソフトウェアのインストールはドコモが対応して貰えないでしょう。

そんなことを言っていたら何もインストール出来なくなりますよ。

>何とか純正状況で治りませんか?修正アップデート待ちですかね。

iWnnの仕様なので何とも言えないですね。

書込番号:15333005

ナイスクチコミ!0


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:37(1年以上前)

機種不明

文字表記をメール設定で"小"にしました。でも同じですね。再度インストールしていますし。文字設定もインストールした状態ですが、何故、文字の大きさが違いますかね?疑問

書込番号:15333025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:38(1年以上前)

おびいさんが私のスレ(spモードの不具合の件)で投稿していただいたので気づいたことがあります。
確認していただきたことは、バージョンです。
先ほど、訂正の投稿はしましたが、私のspモードメールのバージョンは5960でした。5910っていうことはないでしょうか?

書込番号:15333030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:40(1年以上前)

連投で申し訳ございません。

再インストールはGooglePLAYからでしょうか?
もしそうなら、バージョンは5910になってしまうようです。

書込番号:15333040

ナイスクチコミ!0


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:42(1年以上前)

機種不明

バージョンは、5960ですね。文字設定は、購入した状態です

書込番号:15333044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:44(1年以上前)

機種不明

メール設定も初期状態です。

書込番号:15333054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:49(1年以上前)

機種不明

再インストールは、当然ドコモからです。バージョンは、やはり最新ですね

書込番号:15333071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/13 00:52(1年以上前)

文字数に関しては恐らく「アスペクト比補正」でspモードメールにチェックが入っているからでしょう。

書込番号:15333080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:53(1年以上前)

バージョンは同じですね。
そうなると、本体設定(spモードではなく)のフォントサイズはいかがでしょうか?
私は小にしています。
あと、フォントタイプはいかがでしょうか? 
過去の質問の中にここのサイズとかフォントを変更してもspモードには影響しないという話ではありましたが・・・。

書込番号:15333085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:55(1年以上前)

「アスペクト比補正」のチェックを入れると、私も再現しました。
外すと治ります。

書込番号:15333095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/13 00:59(1年以上前)

>過去の質問の中にここのサイズとかフォントを変更してもspモードには影響しないという話ではありましたが・・・。

私が回答しました。spモードメール入力中はフォント変えてもデフォルトのままになりますね。
これもspモードメールの数ある不具合(?)の一つでしょうね(^_^;

書込番号:15333109

ナイスクチコミ!1


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 01:00(1年以上前)

本当ですね。治りました。ありがとございます。

書込番号:15333114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 01:02(1年以上前)

彰215さん、よかったですね!!

おびいさん、ありがとうございました!

書込番号:15333120

ナイスクチコミ!0


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 01:05(1年以上前)

スレ主ではないので解決済みには出来ませんけど皆さんの解決に繋がれば幸いです。皆さんありがとうございました。

書込番号:15333126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkynyaさん
クチコミ投稿数:24件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 15:47(1年以上前)

すいません!!スレ主なのに(^_^;)

アスペクト比補正でチェック外したら治りました。

写真の添付や、話の進行ありがとうございました(^^ゞ

おびいさん、ひで金具さん、彰215さん

どうもありがとうございました!!

書込番号:15335014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング