『spモードメールでの不具合(エラー)について』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールでの不具合(エラー)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5
機種不明

みなさん、こんばんは。

一応、レポート(悪)ってことで上げさせていただきますが、spモードメールで、下記のパターンで、エラーが発生しております。

まず、spモードメールを開き、既着のメールを閲覧状態にします。
そして、閲覧状態にしている時に、メールが届きますと、通知バーに「spモードメール 新着メール(1)」と表示されますが、これ(通知)をタップすると、エラーとなります。エラーの内容はキャプチャーのとおりです。

皆さんも同様の事象はありますでしょうか? 既に報告済みのものであれば、申し訳ございません。

書込番号:15332800

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/12 23:59(1年以上前)

spモードメールのバージョンはいくつでしょうか?
最新ものだとしても、悪名高きspモードメールなので一連の動作でその様になる可能性はあるでしょうね。

書込番号:15332846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:04(1年以上前)

バージョンは5910です。

書込番号:15332878

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/13 00:08(1年以上前)

だからですよ。
そのバージョンはL-01Eに対応していませんから。L-01Eでの最新バージョンは5960です。
こちらも参照にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15249874/#15250282

書込番号:15332902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:34(1年以上前)

バージョンの確認方法をGoogle PLAYからにしていたので、5910と思っていました。
おびいさんの過去の投稿を参考にしてみると、Google PLAYだと5910となっていましたが、アプリ情報から確認すると5960でした。
ということで、最新版っていうことですので、本事象は5960で発生するものと思われます。バージョン確認がうまくできず、すみませんでした。

書込番号:15333011

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/13 00:56(1年以上前)

バージョンの件了解です。
でもspモードメールならそれぐらいの不具合はあるかな?って思っています(^_^;
ずっと使ってきて他にも色々ありますから。
来年にはドコモメールに変わるようなので、しばらくの辛抱ですかね(^_^;

書込番号:15333100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 00:59(1年以上前)

おびいさん、了解です。
ドコモメールの概要を調べていないので何とも言えませんが、これはGmailみたく、クラウド化するってことすかね? 最初はいろいろとありそうですけど(ーー;)

ということでありがとうございました。

書込番号:15333113

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/13 01:49(1年以上前)

そうですね。意味合いで言えばGmailに良く似たものになりそうですね。
ドコモの冬モデルの内覧会でも、機種変更時や修理に出す時、初期化する時など、今までのようにSDカードにメールのバックアップをお願いするようなことは無くなりますと言っていましたよ。

書込番号:15333237

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/13 11:31(1年以上前)

今朝spモードメールのアップデートがあって最新バージョンは「6100」になりましたね。
これで少しはマシになってくれれば良いんですけど…。

書込番号:15334233

ナイスクチコミ!1


be-bigさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 15:57(1年以上前)

今朝からメール着信の遅延症状が発生し、午前中あたりまで続いてたのでこちらへ来ましたら
アップデートの書き込みが…早速アップデートしました。その後も暫く遅延は続いてましたが、早く安定するのを願うばかりです。

書込番号:15335039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 18:16(1年以上前)

バージョンを6100にしてみました。
結果はもっと悪くなり、既着のメールを開いている状態はおろか、メールを新規作成中でも、新着があった時点でエラーになってしまいます。
期待はずれとなった今回のバージョンアップ。さて、どうしたもんでしょう?
どなたか同事象の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:15335425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/13 20:34(1年以上前)

念のためですけど、ドコモサービスやdocomo Application Managerといったアプリは最新ですか?無効化などにはしていませんか?

書込番号:15335996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 21:30(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。
最新状態であり、、無効にはしていません。

書込番号:15336309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング