『保護フィルム貼ってますか?』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルム貼ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

保護フィルム貼ってますか?

2012/11/18 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:3件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

素朴な疑問なんですが、こちらの機種をお使いの皆さんは保護フィルム貼ってますか?過去スレ見てみるとゴリラガラスかも…との事なのですが正式なソースが見つからない割にこの機種は飛散防止シート貼ってないので…うーん。

貼る、貼らないは個人の好みですが参考にしたいのでよろしくお願い致します!

書込番号:15356727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/18 13:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

僕はQメモ利用時に、タッチペンを使う機会が増えたので、一応貼ってますね。

書込番号:15357005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/18 13:46(1年以上前)

以前使ってた国産の2機種はいずれも飛散防止シートが貼ってあったのでフィルムは貼らず使用してました。
目立つ傷が付いたときシートを剥がして市販の物を貼ればいいので。
Optimus Gには 飛散防止シートが貼ってないのでフィルムは貼った方がいいです。
私はクリアータイプの物を貼ってます
液晶が綺麗なまま表示できるので...
貼ったフィルムに埃や塵が入ってしまったら
角にセロハンテープを貼りフィルムをめくり
同じくセロハンテープで取り除くと綺麗に貼れます。

書込番号:15357080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/18 15:46(1年以上前)

国産のものはゴリラガラスを採用していないものが多いので最初から飛散防止フィルムが貼ってありますね(光の加減でディスプレイに規則正しく並んだドットで分かります)。
この端末を含め、GALAXYやiPhoneなどは傷に強いと言われているゴリラガラスを採用しているので、飛散防止フィルムを貼っていないですね。
私は保護フィルムは無いよりあった方が良いかな?って感じで貼っています。
最近は指紋が付きにくい指滑りの良いフィルムが出ていますので、逆に貼った方が操作性が良くなる場合もありますね。
因みに私は液晶ディスプレイの青い波長のバックライトが目に良くないと言われているので、レイアウト製のブルーライト軽減フィルムを貼っています。

書込番号:15357438

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/18 15:53(1年以上前)

私が貼っている保護フィルムはこちらです。
http://ray-out.co.jp/products/l01ef_m1/

書込番号:15357463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/18 15:55(1年以上前)

私は貼ってないですね。

画面ガラスの方が、保護フィルムより傷が付きにくいくらいなので。
保護フィルムだと、すぐ傷が蓄積されて、貼り替えなきゃなぁって思うので。

でも皆様が言うように「もしも」の時のためには
貼った方がよさそうですね。

書込番号:15357470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


watamonoさん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/18 17:26(1年以上前)

自分は買った時の保護フィルムをそのまま大切に使っています、
理由は自分で貼ると泡が入ってしまうからです(苦笑)
でも、痛んだらシリコンケースについてきたのがあるので、
なんとか泡を最小限に抑えながら、頑張って貼りたいです。

書込番号:15357782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/19 01:55(1年以上前)

機種不明

皆さん親切にありがとうございます!

私はこの保護フィルムをヨドバシの定員さんに勧められ買い、キレイに貼る自信が無かったのでヨドバシの定員さんに気泡ゼロで貼ってもらいました(有料)
最初は満足していたんですが最近戻る/ホーム/メニューのボタンがたまに反応しないときが出てきたので保護フィルムを剥がせば反応がよくなるかな…?そもそもこの機種、ゴリラガラスなら貼る必要無いんじゃ…?と思い質問させてもらいました。

やっぱりもしもの事を思うと貼りたくなっちゃいます(^^;)どうしたものか…

書込番号:15360238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング