『QスライドとQメモは便利ですか?』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『QスライドとQメモは便利ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 QスライドとQメモは便利ですか?

2012/11/18 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:12件

ただいまガラケーを使っていて、スマホのことはよくわからない者です。
店頭&HPをみると、こちらの機種はQスライドとQメモ機能を推しており?、
便利そうだなと思いました。
動画見ながらメールとか、何かメモしてそれを見ながらtelとかできるのは
便利なように思おうのですが、ほかのスマホの説明ポップでは見かけませんでした。

そこでお聞きしたいのは、

・メモ(手書きじゃなくても可)などを見ながらの通話や、動画を見ながらのメールができる機種はありますか?(それとも、ポップに書くまでもない、普通の機能なのでしょうか?)

・この機能は実際にはあまり使わないような機能なのでしょうか?(もちろん主観で大丈夫です)

ちなみに、主な用途は一般的なネット(動画含む)とカメラだと思います。

書込番号:15358819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/18 22:18(1年以上前)

スレ主様

Androidスマホは初デビュー前のご検討中の方でしょうか?(*^_^*)
この機種のQスライドとQメモは遂に来たかぁ?って感じでクアッドコア&2GB RAMを活かした素晴らしい機能だと思いますよ!(*^_^*)

メーカー担当者もドコモ特別内覧会で言ってましたが従来のデュアルコアでは不可能だった機能だと私的にも思いました。

特にQスライドは透過率も変更出来るので超凄い機能だと思いますよ!WEBを見ながら、Qスライドで動画を同時に閲覧できたり可能です。L-01EのTV-CMでもQスライドは全面的に押してますよね?メーカー一押しの機能らしいですよ!(*^_^*)

とは言っても仰る様にフィーチャーフォンしか利用経験が無い方にはピンと来ないかもしれませんが、AndroidスマホはPCライクに利用出来ますしIT関連従事者を筆頭に今の様に普及してきた端末だと思います。で、ここ2年位でフィーチャーフォン機能(ワンセグや赤外線通信、Felica)も搭載されて違和感無く、第二次普及時代として素人の方でもどんどんスマホデビュー者が急増中です。

L-01Eはレイヤー構造を上手く活かしてますし相手の電話番号とか聞いたらそのまま画面に手書きでメモ出来ます。そのままで電話を掛ける時には電話アプリを起動したら手書きした電話番号が上に表示されたままになりますので手書き内容を見ながらテンキーでダイヤルが出来て超便利だと思います。

まだまだ細かい中身の作り方は国内メーカーに比べると甘いですが見かけ上はL-01Eは海外勢メーカーとしては珍しく初と言っても良い位の日本独自機能何でも入り+防水+NOTTVにも対応してる超ハイスペック機種だと思いますよ!見た目はそう見えますが中身のチューニングはまだまだ国産スマホを研究した方が伸びるでしょうね?

一例としては覗き見防止機能(画面フィルタリング機能)とかiCお引っ越しサービスとか簡易留守電機能(伝言メモ)とか国産メーカーのスマホには有る様な機能が残念ながら有りません。又
開発時期によると思いますがL-01Eは秋モデルですので今回の冬モデル以降で対応してる下りMAX100MbpsとかNFCとかには未対応です。

まぁ、フィーチャーフォン機能を余り重要視されていない方とか使わない方には超お勧めだと思います。使う方でも一応、何でも入りですので使えますが次の機種変更時にiCデーター引っ越しが面倒なだけです。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15359222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/11/18 22:59(1年以上前)

おばひろくん様

スレ主です。
ご返信ありがとうございました。

やはりQスライド&メモは便利ですか・・・・
Qスライドはもしかしたら自分はあんまり使わないかもしれないなとおもったのですが、
メモを見ながら通話できるのは便利そうだなと思いました。
ちなみに、他の機種だと、通話中にメモ画面的なものを起動して参照するってこともできないのでしょうか?

AQUOS PHONEのSH-02Eと迷っているのですが、
おばひろくん様がおっしゃるように、細かな機能(&若干持ちやすそう)はAQUOS、
Qスライド&メモを重視するならコレって感じですかね。


書込番号:15359497

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/19 20:37(1年以上前)

こちらのレビューなど参考になりませんか?
http://www.datacider.com/35168.php

書込番号:15363029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング