『ブラウザ落ち』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザ落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザ落ち

2012/12/03 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 taracosuさん
クチコミ投稿数:97件

この機種でスマホデビューを果たし約1ヶ月経ちました。
最近になってよくブラウザが急に落ちるようになったのですが、
みなさんの機種ではそのようなことはないでしょうか?
今までスマホを使ったことがないのでこれが普通なのかどうかの検討もつきません。
よろしくお願いします。

書込番号:15428126

ナイスクチコミ!1


返信する
watamonoさん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/03 20:58(1年以上前)

今のところ、自分はそのような症状はないです。

書込番号:15428180

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/03 21:26(1年以上前)

L-05Dで、同じような不具合で、ソフトウェア更新が始まりましたよね。流れ的にこちらもって可能性は有るかも?

書込番号:15428348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/03 21:33(1年以上前)

こんばんは!私もboat browserを使用していると落ちるようになりました。特に価格コムが…。アプリの問題か端末の問題かわかりませんが…。

書込番号:15428403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/03 21:35(1年以上前)

私はL-01Eからこの価格.comのPCサイトで閲覧しているんですけど、良く落ちるようになりました(^_^;
容量の大きなサイトでなるのかもしれなですね。
Mootさんの仰っているL-05Dでのソフト更新がL-01Eでもありそうな気がします。

書込番号:15428421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/03 21:58(1年以上前)

他機種でも出ている様ですが、Flash Playerのバージョン違いの影響は無いですかね?

書込番号:15428573

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/03 22:07(1年以上前)

>スピードアートさん

FLASHはAndroid4.0用の最新版をインストールしています。
可能性は無いとも言い切れないですけど、私が良くブラウザが落ちるサイトの価格.comではFLASHが使われていないので、あまり関係無いような気もします。

書込番号:15428623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/03 22:12(1年以上前)

boat browser
今日更新してからは強制終了が改善されたような気がします
まだ、断定は出来ませんが。。。

書込番号:15428658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/03 22:17(1年以上前)

カキコミして送信終了した瞬間に、落ちた(苦笑
上の内容は、無視してくださいませ、スミマセン

書込番号:15428684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/04 00:27(1年以上前)

Nexus7の掲示板に、ボートブラウザーで、PC表示にしたら落ちなくなったって書き込みあります。

書込番号:15429509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/04 01:30(1年以上前)

おびいさん、毎度です。

どちらかと言うとメモリのオーバーで起こるのではないかと思われますので、関係があるとしても使用の前にFlashを起動したかではないかと憶測しています。
(あるいはその他のメモリ使用(お行儀)の影響か?)

書込番号:15429737

ナイスクチコミ!0


magu0220さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/04 04:58(1年以上前)

私もドロフィンブラウザを使用していて、今日初めてブラウザ落ちしましたね。
端末固有の可能性も勿論ありますが、他のsh-02やf- 04eでもブラウザ落ちが多いという書き込みを結構見るので、もしかしたらDOCOMOプリインアプリやAndroid4以降な事などが関係しているのかもしれないですね。

書込番号:15429995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/04 14:44(1年以上前)

皆さんこんにちは。

私の場合も4.5日程前から急にブラウザ落ちが
発生するようになりました。それまで普通に
見れていたページでも発生します。

それまでは一切なかったのですが。。。
なぜなんでしょうかね。
ちなみに新たなアプリのインストールやアップデ
ートは基本的にしてません。(多分)

機械は素人なので回答ではありませんが
質問者様が全く自身と同じ症状だったので
書き込みさせて頂きました。複数の
人が発生しているというご報告と捉えて頂ければ
と思います。
どなたかスマッシュヒットの回答願います!

書込番号:15431392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taracosuさん
クチコミ投稿数:97件

2012/12/04 19:42(1年以上前)

皆様、ご回答いただきありがとうございます。
私の場合も最近、新たなアプリのインストールやアップデートはしていません。
何故こうなったのでしょうか?
引き続きご回答いただければ幸いです。

書込番号:15432493

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/05 10:12(1年以上前)

何故か昨日辺りから唯一ブラウザ落ちのあったサイト、ここ価格.comのPCサイトが落ちなくなりました。
問題は端末側ではなくサイトに問題があったんじゃないでしょうか?

書込番号:15435297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/06 00:10(1年以上前)

おびいさん

F-01Dでも同様の話があり、私のでは大丈夫でしたので、サイトの要因プラス端末環境要因の合わせ技ではないかと思います。

書込番号:15438783

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/06 01:00(1年以上前)

>スピードアートさん

恐らくサイト側だと思いますよ。
ここ以外私はブラウザ落ちを経験していないですし、先に書き込んだようにここも落ちなくなりました。

書込番号:15438992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/06 01:21(1年以上前)

おびいさん

F-01Dスレで複数の方がダメで私が確認してみると問題無しでしたので、サイト側の要因があるとして、私ので問題が無かったのは何故かという説明が無いとスッキリしないんですよね。。。(笑
厳密には見ていたページが異なるとか。。。

送って来るのはページ記述と画像データとかに過ぎません。
パソコン含め落ちない端末もあって、落ちるのが特定の端末となれば、個人的にはそれらの条件によって処理で問題を起こすのは端末の要因と解釈します。

書込番号:15439054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/06 01:23(1年以上前)

連投失礼。少々抜けていました。
↑で解消したとしても、明確にならないまま他のサイトで同じ条件で送られれば、問題が解消していないことになるからです。

書込番号:15439059

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/06 08:51(1年以上前)

>スピードアートさん

すいませんがここはL-01Eの板ですし、私はF-01Dも所有していないので何とも言えません。
気になるようでしたらF-01Dの板で聞かれた方がよろしいかと思います。
ただ、スマートフォン用のサイトではブラウザ落ちは無かったようです。
12月に入ってPC版価格.comで新機能の追加などの仕様変更が一部であったかなんかで、一時的に接続が不安定になったのかもしれないですね。

書込番号:15439655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/08 01:57(1年以上前)

おびいさん

当然F-01Dスレでは既に議論しており、状況が酷似していて参考でここに投稿したもので、案の定、同様に収束しました。

書込番号:15447934

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/08 02:15(1年以上前)

やはり、価格.com側の問題だったようですね。
もう全く落ちなくなりましたよ(^_^;

書込番号:15447972

ナイスクチコミ!0


スレ主 taracosuさん
クチコミ投稿数:97件

2012/12/08 12:51(1年以上前)

こんにちは。
私の方でもブラウザ落ちなくなりました。
価格のページじゃなく別のサイトだったんですがなんだったんでしょうね?
ドコモ側の問題?
それとキャンペーンのポケットチャージャー届きました^^
これにて〆ます。
ありがとうございました。

書込番号:15449421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング