『自宅でのWifiのについて』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅でのWifiのについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自宅でのWifiのについて

2012/12/23 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 tea.buzzyさん
クチコミ投稿数:13件
機種不明

wifi接続画面

はじめまして。
11月1日に製品を購入し、快適に使用しているのですが、いまだに自宅でのWifi接続がうまくいかず困っています。

使用している無線LANはBuffloのWZR-G144Nです。
 ・飛んでいるアクセスポイントを選択し、WEPキーを入力
 ・手動でアクセスポイントを設定、WEPキーを入力
 ・docomo WIfiかんたん設定
このどちらも試したのですが、「接続完了」が出たまま、Wifi使用を示すアイコンがでません。
もう一度接続先を選択すると、「キャンセル」「切断」「接続」の画面がでるのですが、「接続」を押しても画面に反応がありません。

以前使用していたiphone4は自宅wifiに問題なく繋がっているので、
相性の問題なのでしょうか。

この機種のwifi接続について情報ありましたらお知恵をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15516423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/23 00:40(1年以上前)

WEP(アクセスキー)が間違っていないなら、その前の、WiFiのスライドスイッチが、ONになっていますか。

書込番号:15516468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/23 00:54(1年以上前)

バッファロー製ということで、GooglePlayストアからAOSSのアプリをダウンロードしてAOSSで接続してみたらどうでしょうか?

書込番号:15516522

ナイスクチコミ!2


スレ主 tea.buzzyさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/23 01:13(1年以上前)

MiEVさん

ご回答ありがとうございます。

オンにすると青くなるWifiオンオフの切り替えスイッチはオンにしており、
オンの状態だと接続可能なアクセスポイントの一覧が出てきます。
オフだと「接続可能なネットワークを確認するにはWifiをONにしてください」という表示が出ていますので、スライドスイッチはオンになっていると思います。
スライドスイッチの認識が違いましたら教えていただければ幸いです…。

書込番号:15516607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/23 01:18(1年以上前)

見方は、間違っていないと思います。

書込番号:15516632

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea.buzzyさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/23 01:21(1年以上前)

機種不明

AOSS

AMD 大好きさん

ご回答ありがとうございます。

そういえば以前AOSSアプリで試して、一度はうまくつながったのですがなんらかの原因で接続が途中で切れてしまったことを思い出しました。
さきほど再度AOSSアプリで試してみたのですが、添付のように表示されてしまい、うまくいきませんでした…。

書込番号:15516644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/23 05:13(1年以上前)

念のための確認ですが、WZR-G144Nのファームウェアは最新になっているのでしょうか?

書込番号:15516983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/23 12:21(1年以上前)

WEPキーの再設定はされましたか?
単純なキー(例えば、9の羅列)にしてみるとか。
ちょっと事象が違いましたが、変えて接続できる可能性もあるようです。

書込番号:15518097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/23 14:04(1年以上前)

そう言えば、自分も先月同じような事が、起きました。
スマホだけWiFiが使えなくなり、キーを打ち直しても、使えませんでした。
他のPC・3台は、問題なくWiFiは、使えました。
WiFiの親機の初期化後、キーの入れ直し、一応スマホも入れ直したら、使えれるように、なりました。
しかし、他のPC達は、WiFiが使えなくなり、PCのキーの入れ直しをしたら、PCも使えれるように、なりました。
WiFiルーターの会社に、問い合わせをしました。
原因は特定出来ないが、1例として、近くに雷が落ちて、多少高い電流が流れると、まれに不具合が起きる場合があるそうです。
打ち直しをやられたら、どうですか、親機も。

書込番号:15518493

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea.buzzyさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/23 18:09(1年以上前)

スピードアートさん

ご指摘ありがとうございます。
ファームウェアは11月ごろに最新に更新しましたが、変化ありません…。

書込番号:15519363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea.buzzyさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/23 18:10(1年以上前)

ひで金具さん

ご回答ありがとうございます。
WEPキーの再設定はまだ試していないので、やってみます!!
また結果がでましたらこちらで報告させていただきます。

書込番号:15519367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea.buzzyさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/23 18:13(1年以上前)

MiEVさん

たびたびすみません、ありがとうございます!
再設定は試していないので、WEPキーの再設定でもできなければ試してみようと思います!!
結果がでましたらこちらで報告させていただればと思います。

書込番号:15519379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/23 20:44(1年以上前)

頑張って下さい。

書込番号:15520029

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/25 11:26(1年以上前)

MACアドレスフィルタが掛かってるとかは無いでしょうか?

書込番号:15527281

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea.buzzyさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/22 20:28(1年以上前)

大変遅くなってしまいましたが経過のご報告に参りました。
その後なにをどうしてもうまく行かなかったので、ドコモショップにて端末を交換してもらいました。
それが5月頃の話なのですが、結局端末をかえてもドコモの無線Wi-Fi用モデムをもらっても、自宅のWi-Fiにも繋がらず…

先日、たまたまドコモかんたんWi-Fi設定にて、利用規約に同意する画面でOKを押したところ、繋がるようになりました!!!
(端末交換する以前にもかんたんWi-Fi設定は行っていたのですが…)

まったく因果関係がわからないのですが、自宅でWi-Fiに繋げることができるようになりました。
アドバイスしてくださった皆様ありがとうございました!

書込番号:16619963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea.buzzyさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/22 20:30(1年以上前)

補足
ちなみに、ドコモショップにて端末交換した際、お店のWi-Fiには繋がっていたため、
自宅Wi-Fiとの相性の問題だったようです…。

書込番号:16619971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/23 18:16(1年以上前)

> たまたまドコモかんたんWi-Fi設定にて

docomoWi-Fiかんたん接続のアプリ関連であれば、バージョンにもよると思いますが、副作用と申しますか問題を起こす場合がある様ですので、その関係があったかもですね。
個人的には、入っている物では無効にしていますが問題ありません。

書込番号:16623729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング