『アンテナ表示について』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナ表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

アンテナ表示について

2013/01/05 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

先日中央線に乗っているとき、アンテナ表示の目盛りはフルになっているんですが「H、3G、LTE」のどの文字も出ず、ただ単に電波の目盛りだけ4本フルになっている状態になることが頻繁にありました。

この状態になるとネットには全くつながらなくなり、使い物にならないので困ったのですが、最近のドコモだとこういった症状は結構多いんでしょうか?なんとなくLTEのエリア切替がうまくいかないせいかなと思ったりしてますが・・・。

あまり他に症例がないなら初期不良の疑いもあると思うのですが、こういった事例が他にあるか皆様のご経験から教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:15574524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/05 15:01(1年以上前)

LTEなどが表示されていないときはデータ通信がオフになっている状態です。切り替えがうまくいってないのだと僕も思いますね。

書込番号:15574559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


watamonoさん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/05 21:31(1年以上前)

自分も今日から、なにか変です、
今まで無かったのですが、同じように通話アンテナはバンバン立っていますが、
HもLTEも表示が出なくて、思考錯誤していて、
ネットワークモードをいじったり、モバイル通信を有効にするとか
いろいろいじっていると、繋がったりします、
外部要因で、電波を拾えないのか、この機種のなにかの要因で拾えないのか、
わかりませんけど、今までは無かったし、
今LTE系工事とか、けっこうやっていますよね、年始の使用量が大きくて
逼迫しているとか、外部要因かなとか楽観視していますけど、
また明日から、どうなるか情報交換していきたいものですね、
他に、このようなことで急に不具合感じている方いらっしゃらないでしょうかね?

書込番号:15576597

ナイスクチコミ!0


magu0220さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/06 00:28(1年以上前)

全くの同症状ではないですが、似たような症状はあるので書き込みます。
私の場合は、通信中頻繁に圏外になったり、電話のアンテナだけ立ったままになったり、インターネットのページで、開けないことが多かったりという具合です。
電話中に圏外になって、通話が切れたりするのが多いのでそこが一番困っています。
インターネットが開けなくなるのは、使っているドロフィンブラウザが悪いだけな気もしています(最新バージョンにしてから、色々と挙動がおかしいので)

これがこの機種特有の問題なのか、それともXi端末の問題なのか、検証したわけではないので明確な答えを出せるわけではないですが、他機種のレビューでも似たような書き込みを見受けられるところを見ると、恐らくはXiの問題なのかな、という考えですね。
私は検証がちょっと難しいですが、この端末以外のXi端末を持っている方や、3Gのみの運用をされている方、Wi-Fi運用をされている方なんかの意見が聞ければ非常に有益なのではないかと思っています。

書込番号:15577678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/06 00:29(1年以上前)

発売日に購入してから、私も電車の中(小田急)はハンドオーバーがうまく行かないと感じていてWEBやメール送信が滞ります。12月後半に電源ボタンの関係で機体交換してもらいましたが同じ感じです。他のdocomo機種はどうなんでしょうかねえ?

書込番号:15577688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

2013/01/06 13:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

やはり同じような事例があるようですね。この段階で気になるのは、やはり皆様がおっしゃるようにこの機種の問題なのか、xiの問題なのかという点です。前者であればちょっとどうにもならないですね。他の機種で出てるのかどうか知りたいのですが・・・。

ただ、なんとなくxiの問題も大きいような気がしています。電車では電波フルで表示なしがこの前は多かったのですが、LTEだと×で不感の表示もやっぱり出ますし、やはりエリア切替の不安定さが根本的にありそうな感じがします。

あまりxiにメリットを感じないサービス状況(速度は低い、繋がりも悪い)ですし、とりあえず私の方ではLTEオフで運用してみることにします。これで特に不便の無い電波のつかみになれば、やはりxiの問題が大きいということになるかと思いますので、しばらく使って報告できればと思います。

切替の悪さを根本的に改善するには、1.5GHZ/800MHZのLTEが普及しないとダメなんでしょうけど、この機種のドコモ版はその周波数帯に未対応だそうですから、もう2.1GHZのxiで使い勝手を改善するのはあきらめるしか無いのかななんて思ってます。その他に端末としての不便はないし、安く買ったことを考えるとまぁしょうがないかなという気持ちです・・・。

書込番号:15579927

ナイスクチコミ!0


watamonoさん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/06 20:00(1年以上前)

また情報の一つになればと思い、書き込んでおきます、
経費削減のため昨日から家の有線の契約を解約して、
この機種でテザリングでパソコン接続でネットを楽しむことにしたのですが、

実はテザリングをONにした瞬間に、HとかLTE表示が消えてしまいました、
困ってしまいましたが、なんとかならないかと思い、

設定→その他→モバイルネットワーク→データ通信を有効にする、
の、チェックマークをいったん外して、ちょっと間をおき、またチェックマークを
入れたら、あら不思議、HまたはLTEマークが表示され、パソコンを
テザリングで無事使用できました。

推測でしかないのですが、なにかの拍子でLTEやHの電波を拾えないというか、
探すの止めてしまうというか、なにかあるのかもしれませんね、
それを改めて機種側から、呼んでやるみたいな行為が必要な時があるのかもしれません、
最初に言ったように、推測の域を出ませんが、なにかしらのヒントがあるかもです。

そうそう、蛇足ですが、そういえばHやLTE表示が出る直前にちょこちょこと、
タイマーとかアラームの時計の表示がでます、
それって、HとかLTEの真横になるので、なにかしら関係が
あるのかな〜って思いました。

書込番号:15581726

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/07 02:16(1年以上前)

面倒でしょうが機内モードに切り替えてみて戻すのはいかがでしょうか?

自分はSH-09Dを使っていますが、半月に一回ぐらいそのような状態になったりしていました。その場合は、しばらく待つと直ったり、機内モードで直ったりとありましたので。

書込番号:15583648

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/07 04:00(1年以上前)

恐らく高速移動時のハンドオーバーが上手くいっていないと見るのが正解ではないでしょうか?
私はいつも使っている電車でブラウジング中にある地点に来ると、ほぼ確実にアンテナピクトが一瞬圏外表示になります。
そこはXiエリアとFOMAエリアの狭間のようで、以前使っていたSH-09DやGALAXY S IIIでも起こっていました。
Xiエリアがもっと広がれば杞憂になる話かも知れませんね。

また、こう言った話もあります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/25/news068.html
ただ、auは年始のネットワーク不具合でLTE通信の脆さを露呈しましたけど…(^_^;

書込番号:15583759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

2013/01/09 23:45(1年以上前)

LTEオフでしばらく運用してみました。

普段使いではかえって移動中の安定度が上がってうれしかったのですが、数日のスパンでしばらく使い続けていると、突然圏外表示になりっぱなしになりました。ダイヤル操作で裏設定を確認するとGSM onlyにいつの間にか変わっていました。2回同じことがありました。また、LTEオフでも思ったより電池消費は改善されませんでした。

おかしくなればまた設定をいじれば良いとも思ったのですが、なかなか素直に使い勝手が改善されず、ちょっと残念です。そもそもxiが電車でもう少し繋がりやすくなってくれればなぁと思うのですが・・・。

MNPで維持費がそこそこ安くできたのでしばらくは我慢ですかね。回線品質は端末とあまり関係ないし機種的にはある程度満足してるんですけどね・・・。

書込番号:15596400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング