『音声系アプリの不具合?(バージョンアップ後)』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声系アプリの不具合?(バージョンアップ後)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

こんばんは。
私の端末で、バージョンアップ後に判明しました不具合です。

音声系のアプリ(Skypeなど)で、起動させて、通話動作をさせると、
@マイクの音をそのままスピーカーに流れる。
 ⇒相手側にも聞こえていますが、自分の声までスピーカーから耳に入ってくる
  ので、何か変な感じ。
A通話を終了してもマイクがオンのまま。
Bアプリを終了してもマイクがオンのまま。

結局、タスクキラーでアプリを落とすか、再起動しなければ、マイクが入りっ放
しという状況です。
今回はSkypeで確認できましたが、それ以外のものでも同事象がありました。
LINEは使っていないのでわかりませんが、もしかしたら、同じような現象が起き
るかもしれません。
補足ですが、音声系アプリを起動しただけではマイクはオンになりません。
起動したあと、音声通話を行う動作が発生するとマイクがオンになり、上記の
事象になります。(通常の電話では発生しません。)

今回の事象、皆さんではいかがでしょうか?

書込番号:16242469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/06/16 11:29(1年以上前)

なかなか、このような事象がでないのでしょうかねぇ〜?
難しい質問で申し訳ございませんでした。

書込番号:16259444

ナイスクチコミ!0


やろねさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/07/05 00:06(1年以上前)

こんにちは

気のせいかと思っていましたが、こちらの端末でも全く同じ現象が起きています。

ひでさんの書き込みの通り、Skype、Line(確認しました)共にこの現象が発生していて、一度通話状態に入ると、切断後もヘッドセットを抜き差ししても、抜いたあと本体のマイクに息を吹き掛けても、拾った音がプレビューされます。


ですが、Skypeで通話していたとき、数十秒たつと直ります。


Lineはずっと入りっぱなしです。


また、ごくまれに音声通話アプリを起動していなくてもヘッドセットを差した途端、マイクの拾った音がプレビューされるようになります。


IMEのカーソル移動も少しおかしいので後日、ドコモに聞いてみます

スレ違いですが、、、
JBへのアップデート後、ヘッドセットのリモコン操作で音量の変更が出来なくなり、代わりに長押しすると「音声検索」アプリが立ち上がるようになってしまいました。

書込番号:16330379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/07/08 13:51(1年以上前)

やろねさん、ご連絡ありがとうございます。

やっと同じような状況の方がいらっしゃって、ホッとしました(笑)
何せ、私1人だけの問題かと思ってしまいましたので・・・。

ちなみにですが、ヘッドセットを抜いて、音声が入りっぱなしの状態の時に、マイクの穴を指で塞ぐと、どうなりますか?
私のは大きな音にてハウリングします。

書込番号:16344160

ナイスクチコミ!0


やろねさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/07/11 17:40(1年以上前)

機種不明

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

>ひでさん

本体のマイクを押さえてみたところ、これまたすごいですね、、、、ハウリングします。

ただ、受話器側に出力しているときだけハウリングし、スピーカーへ出力しているときはハウリングしません。

しかし、なぜループバックするのでしょうかね、、、

アプデは、、きますかね?(苦笑

書込番号:16354992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/07/11 23:31(1年以上前)

やろねさん、ありがとうございます。
やはりそうでしたか・・・。

確かに、スピーカー(受話器出力)の時に、ハウリングしますね。私の場合もイヤホンでは発生しません。

そもそも、これが本体の不都合なのか、OSの不都合なのか、はたまた、アプリの不都合なのかすら、分かりません(^_^;)

なんとなくですが、アプリが原因のような気がします。
スピーカーなどの音声系制御に関するアプリの設計が悪いのかな?と思ったりします。

アプデに期待するしかないですね。

書込番号:16356411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やろねさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/07/22 23:16(1年以上前)

機種不明

>ひで金具さん
本日7/22にアップデーターが公開され、アップデートしたところ、ループバックする不具合が解消されました!
docomoのサポート情報によると、wifi関連の問題のFixだそうですがこちらもFixしてもらったと言うことですね!
バイブレートなど細々した不具合はありますがほぼ完璧な端末になりましたね♪

書込番号:16393712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/07/22 23:45(1年以上前)

やろねさん

こんばんは。
ありがとうございます。
私もバージョンアップしたのですが、結果、ダメでした・・・。
直ったものもあるのですが、ダメなのは引き続きダメですね。
(マイクを指で押さえるとハウリングします)
ただ、ちょっと改善したのは、これまでアプリを終了しても引き続いてハウリング事象が起きていましたが、これが無くなったってところでしょうか。
やっぱりアプリに依存するのでしょうか・・・。
根気強く待ってみます。

書込番号:16393824

ナイスクチコミ!0


やろねさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/07/23 00:01(1年以上前)

>ひでさん
直りませんでしたか、、、(>_<)

再発するかもしれないのでこちらでも様子を見ていきたいと思います。

書込番号:16393870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/07/23 00:04(1年以上前)

やろねさん

ありがとうございます。
コメントをいただくまでの間、いろいろと確認していたら、
結局、アプリを終了してもハウリングは続いてしまう事象も再発。。。
どうしようもないですね(-_-;)

書込番号:16393883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング