『接続可能な有線キーボード(=USBキーボード)ないし接続方法』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『接続可能な有線キーボード(=USBキーボード)ないし接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 NeWinさん
クチコミ投稿数:139件
機種不明

キーボードのLED灯らず

件名の通り、L-01eに接続できる有線のキーボードの型番ないし、やり方を求めています。

画像は私の試してダメだったパターンです。
キーボードが汚くてほんとすいません、、、汚いのでテスト用キーボードでして(^_^;

Microsoft ergonomic 4000

キーボードの普通サイズのUSBオス

USBメス⇔Micro オス、コンバートケーブル

L-01e

使える場合は、キーボードのfunctionキーのLEDとかが点灯するので、すぐわかるのですが。
他の変換機構をかましてもやはりダメでした。
キーボードのどこかを押下してもやはり反応しません。

SOFTBANK セレクション?で有線キーボードあるようですが、それ以外の情報もあると有難いです。

電池内蔵式?のキーボードなら、電力を食うことがないのでいけるかな、とも思いましたが、そもそもUSB有線キーボードでそういったものが見つかりませんでした。
Bluetoothキーボードで、当然電池が必要なものは数多あるわけですが。

皆様、よろしくお願いします。

書込番号:16652019

ナイスクチコミ!0


返信する
toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/01 00:16(1年以上前)

この機種、USBホスト機能は非対応なので外付けキーボードやカードリーダーは使用できないと
思いますよ。

書込番号:16652054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/10/01 00:20(1年以上前)

L-01EはUSBホスト機能に対応しておらず、USB機器は接続できないと思いますので、Bluetoothキーボードを検討しては如何でしょうか。

書込番号:16652072

ナイスクチコミ!2


スレ主 NeWinさん
クチコミ投稿数:139件

2013/10/01 20:30(1年以上前)

お二人ともご回答ありがとうございます。
早く回答くださった方をGアンサーにさせて頂きますが、本当にありがたいです。
USB端子があればデバイスを認識してくれる、ってわけではないんですね、、、


でもなんであえてそんな、レアな(?)タイプのUSBにしたんだか、、、この点以外はいいスマホだな、って思ってます。

書込番号:16654752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/10/07 07:21(1年以上前)

買ってすぐに有線マウスが使えたのですが、ある日突然有線コントーラーもマウスも使えなくなりました。

パソコンと接続して設定が変わってしまったのでしょうか。

初期化すれば有線で使えるかもしれませんね。

間違いなく確認したので勘違いではありません。

書込番号:16675458

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/07 08:01(1年以上前)

cerevoでUSBキーボードをBluetoothでつなげられるようにする商品を開発中です。

http://dash.cerevo.com/projects/9/

ご参考まで。

書込番号:16675523

ナイスクチコミ!1


スレ主 NeWinさん
クチコミ投稿数:139件

2013/10/07 20:46(1年以上前)

参考になりました!情報ありがとうございます。

書込番号:16677640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング