『バッテリーが勝手に減っていく現象について』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが勝手に減っていく現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

2013年の春頃に購入したのですが、最近あまり使用していないのに、勝手にバッテリーがゼロまで減っている現象が起こっています。
朝の10頃にほぼ100%の状態で、夜の19時頃にはゼロになってしまいます。
利用しているアプリは、証券会社の株式アプリ(価格が勝手に動くもの)とツイッター(非公式クライアント)とメール・ブラウザーぐらいで、正味2時間ほどの利用になります。

この症状が出たのは、ここ一週間ほど前からで、それまでは最低でも30%ぐらいは残っていました。

運良くバッテリーが販売されていたので交換しようと思うのですが、バッテリー交換で済むのでしょうか?
それとも、バッテリー以外の部品(CPUなど)に故障が発生したのでしょうか?

詳しい方や同じ症状に合った方に教えていただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19270633

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/10/29 21:22(1年以上前)

使用状況次第ですが、バッテリの寿命の可能性はあります。
再起動しても同様なら、ドコモショップにもっていって、バッテリ状態をチェックしてください。

本体の故障の可能性はまずありません。故障したら、使えなくなるだけですから。
他の可能性としては、なんらかのアプリが暴走してバッテリを食いつぶしている程度ですね。

書込番号:19270725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/10/29 23:21(1年以上前)

P577さん

早々のご教授ありがとうございます。
交換バッテリーは3500円ほどで手に入りますが、使えなければもったいないので、一度ドコモショップに相談しようと思います。

ただ、現在格安simで使っているため、ドコモショップでバッテリー診断をしてもらえるかはわかりませんが。
ダメ元でやってみるのもいいですね。

ありがとうございました。

書込番号:19271154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2015/10/31 14:13(1年以上前)

昨日、ドコモショップでバッテリー診断をしてもらいました。
結果は88%で、バッテリーに問題がないとのこと。
機内モードでも勝手にバッテリーが減っていくことを伝えると、故障の可能性が高いとの回答でした。
2年ぐらい使うと、故障(おかしくなる)があっても不思議ではないと。

そう言えば、Gメールをアプリから見ても、画面最上部の着信メールのマークが消えないという現象が起こっています。
そして、ブラウザーも少し遅いと。

2万円程度でバッテリー駆動時間の長いおサイフケータイ機種があればいいのですが、ヤフオクを見ても結構高いので、購入するにしても迷っています。

書込番号:19275068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/11/08 18:34(1年以上前)

■自分も同じ現象です。
夜、起動させようとするとウンともスンともいわず、再起動してみるとバッテリーが足らないとのエラーメッセージ。
フル充電させると動き出します。
■自分の場合、既にキャリア変更していてメインはNexus 5を主に使用し、家のWi-Fi環境でこちらの機種を
使用しています。(理由は、Nexus 5を長く大切に使いたいから)
それと使用中、高温になる事を除けば、ワンセグも使えるしなかなかの名機だと思います。
■こちらの機種は性能的にもまだまだ現役なので、例えば思い切ってMNPしてメイン機をもう一台購入し
サブ機として活用する方法もあるかもしれません。
中古スマホの購入はおすすめしません。
色々調べれば、MNPで安く手に入れる方法はあるかと思います。

書込番号:19299887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング