『データ通信料について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信料について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信料について

2012/09/15 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

現在iPhone4を使ってます。

ネット接続などデータ通信は常時モバイルwifi持ってるのでオフにしておりパケットし放題forスマートフォンの最低料金¥980にしてます。

iPhone5はネット接続などのパケット最低データ通信料が¥2100という解釈で間違いないでしょうか?

またauも同じでしょうか?

私の地域はLTE対応地域では無いのですがLTEとは名ばかりで今までの3Gと同じ電波状況でデータ通信量が約1000円ほど今までより高くなったってことっすよね?

LTEの恩恵がある地域そうでない地域があるにもかかわらず料金はどこに住んでても同じって納得いかんな〜。

iPhone4の料金プランはiPhone5でも適用出来ないものかなー…

もし自分の解釈があってるならなんでこのようなデータ通信料一切使わないのに毎月¥2100払わなければいけないのか不満です。

仮にですが¥0円〜4500円や定額¥6000とかなら納得できますけどね。

みなさんはどう思われますか?またこの問題の改善は何かしらされるのでしょうか?

ま〜そう言いながらも昨日予約しましたけど(苦笑)

書込番号:15067310

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 09:16(1年以上前)

3Gと4Gの違いなのでしょうけれど、4Sの標準プランと比較すれば、
LTEプランの割高感は否めませんね。
Twitterで孫さんにつぶやいてもだめかも。
テザリングもおそらくだめでしょうし・・・

書込番号:15067362

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/15 09:27(1年以上前)

自分もiPhone4+ULTRA Wi-Fi 007zの2台持ち組です。

料金プランを見て、この使い方を排除したいのかと感じましたよ。
標準プライスプランで2台分なので平均7000円程で運用してきました。
安くは無いけどiPadもPCも通信出来るメリットから安いと思っての運用ですw

今回のLTEプランではパケットし放題フラットfor 4G LTEだけ
機種変、MNPでの割引きが適用されていて
MNPの場合:4,480円(2年間)
機種変更の場合:4,970円(1年間)
パケットし放題 for 4G LTE(2,100円 〜 6,510円)はそのままなので
選択するメリットが激減です。

その反面、AuだとiPhone5の1台持ちで従来の運用が可能となるので
MNPを決意しました。
料金は月額6千円台にはなるでしょうが、それでも今よりは安くなります。

書込番号:15067393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/15 09:44(1年以上前)

Re=UL/νさん

>MNPを決意しました

私もそのつもりです
料金体系然り、テザリング然り、容量無制限不安然り・・・
何か至急対策講じないと、ピンチかも。。。???

書込番号:15067462

ナイスクチコミ!3


samikouさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 10:01(1年以上前)

強制的にパケット定額料1050円アップ。
手数料2100円も払わされて、田舎暮らしでは高速通信の恩恵はなし。
値上+手数料+メリットなし、3つも重なると腹が立ちます。
ユーザー無視も甚だしい(-。-;

書込番号:15067530

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/15 10:09(1年以上前)

>下町情緒さん

今回はSoftbankの施策が情けないですw
iPhone4sは販売数で勝ったといっても、勝って兜の緒を締め忘れ(笑)
これでは大逆転は揺るがないでしょうね。
ただでさえ回線品質で負けてて、唯一とも言えるサービスプランでも
負けでは勝てる要素がありませんよ。
残念ですがMNPします。

まぁAuは釣った魚にエサをやらない事で有名なので長居は禁物ですがw
今回は見事に釣りあげられそうです
釣られても貪欲にエサを啄みます(笑)

書込番号:15067554

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 10:41(1年以上前)

>>MNPを決意しました

>私もそのつもりです

私は、まだ決意できていません、もう少し両社の動向を見ようかと^^;

書込番号:15067675

ナイスクチコミ!2


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/09/15 10:42(1年以上前)

Re=UL/νさん

auにしてiPhone5をテザリングでモバイルwifi解約ですか。イイですねそれ。

以前より約\1500安いという事ですね?

気になるのはテザリングはバッテリーの消費が激しいのでそこが面倒ですね…ってまー安く抑えられるしそんな事言ってられないか。

あと難点は俺はモバイルwifi別の契約なんであと支払いが1年あるんすよ。(途中解約出来たっけ?)

うーん俺も1年後様子見て今の納得のいかない料金プランならauに乗り換えも検討します。

実際1年モバイルwifi使ってみて持ち運びなど面倒です。屋外でのiPad,Androidタブレット,モバパソに使えてるので便利といえば便利だけどさ。

面倒といえば機種変後のメアド変更と新規の受け付け時間がこの上無く苦痛www

はーーソフトバンクが完全に準備出来てないLTEをこんな理不尽なプランでやるから腹立つね。せめてしっかり環境整えて料金プランは全国一律だと思うんですけどね?都会は使用範囲内,田舎は使えないですがお金は同じだけ頂きますって不平等すぎだろ!完全にLTE全国使えるならまだこのプランにも納得いくというもの!

ここで文句言っても何もならないが長年ソフトバンクユーザーとして一言『あーもー何か腹立ってきたwww』

まー乗り換える方が居るなら電話料金を考え周りやよく話す方の携帯会社やモバイルwifiの契約期間などをしっかり先々考慮した方がイイっすね。

書込番号:15067682

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/15 11:01(1年以上前)

>8765678さん

自分も007zの縛りがかなり残ってますw
007zに換える時に前のC01HWは機種変は出来なくて
途中解約して新規加入だったので
途中解約は可能だと思います。(今回は違約金は必要でしょうがw)

iPhone5のプランが納得出来ないので、違約金覚悟でのMNPっすよw
今のプランではiPhone5に機種変はあり得ないので・・・w

書込番号:15067747

ナイスクチコミ!2


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/09/15 11:14(1年以上前)

あっMNPっすね。

新規はまた少し料金変わってきますね。

訂正します

モバイルwifi違約金何だか高そうね。

あっ一応身内がau持ちなので1年後乗っ取らせてもらいますw

書込番号:15067806

ナイスクチコミ!1


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/09/15 11:19(1年以上前)

最後の文は勘違いして書いたので無視して…

書込番号:15067830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/15 16:57(1年以上前)

同じ思いをされている方がいますね

・×:手数料(契約時のみ) 3G → 4G:\3,150
・○:基本使用料 980 → 490 (※1年間のみ)
・△:ネット接続料 \1,029 → \2,100 (割引パケット容量3.3倍 12250p → 5Mbps(40960p))

2年間所有した場合で考えると、\958/月の増加

個人的には金額は微妙でも、テザリングや住んでいる土地柄 LTEの恩恵が受けられなく、パケット量3.3倍に増えたけどモバイルWi-Fi持ってたら関係無く、ほぼサービス変わらず料金UPって感じです

一方auは、MNP使うとかなりお得感出ますが、従量制のプランが無く、2年縛りの割引が多くて2年後継続した場合、割高?金額になる
昔は、長期契約者にはそれなりに還元があったのに・・・

非常に悩ましいですね
それでも多分、ソフトバンクで契約すると思いますけどね

書込番号:15068931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング