『テザリングサービス決定!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングサービス決定!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信37

お気に入りに追加

標準

テザリングサービス決定!

2012/09/19 15:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1114件

2013年1月15日から、ソフトバンクLTE対応スマートフォンでテザリングサービスが開始されます。

申込期間は9月21日〜12月31日まで。
利用料金は525円/月
特典は二年間無料。

ただし、テザリング使用時は通信料が7GBまでになります。

書込番号:15089378

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2012/09/19 15:28(1年以上前)

MNPで乗り換えます。

書込番号:15089389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1114件

2012/09/19 15:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

テザリングについての画像です。

書込番号:15089405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件

2012/09/19 15:43(1年以上前)

テザリングに続いて発表された内容です。


・LTEスマホからソフトバンク回線への通話代が24時間定額(525円/月)になります。

・LTEスマホBB割
auにすでにあるようなサービスで、家庭回線のBBとセットで「LTEフラット定額」が
5,460円/月から3,980円/月になります。

・LTEスマホ家族キャンペーン
現在利用中のスマホを家族に渡し、機種変更でLTEスマホを購入し場合、家族に渡したスマホのパケットし放題フラットが4,410円/月から1,980円/月になります。

・スマホ下取り
9月21日から開始のキャンペーン。スマホの下取り金額をアップしました。
4S 64GBが下とり価格が20,000円になります。詳しいことは画像を添付します。
iPhoneだけでなく、DellやHTCなどのアンドロイドも対象になります。

細かいことは分かり次第、書き込みます。

書込番号:15089441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2012/09/19 15:49(1年以上前)

機種不明

スマホ下取りの機種別金額です。

・iPhone4S(改定前の金額は12,000円でした)
64GB 20,000円
32GB 18,000円
16GB 16,000円

・iPhone4(改定前:8,000円)
32GB 12,000円
16GB 10,000円
8GB 8,000円

・iPhone3GS(新規追加)
一律5,000円

・iPhone3G(新規追加)
一律4,000円

・Android HTC(新規追加)
一律3,000円

・Android Dell(新規追加)
一律2,000円

書込番号:15089464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件

2012/09/19 15:52(1年以上前)

LTEスマホという名称がついたサービスは、iPhone5だけではなく名前通りLTEスマホに対象になるそうです。

また、テザリングについて申込期間が12月末までになっていますが、これはテザリングサービス代525円/月が2年間無料の期間が12月末までということのようです。

書込番号:15089478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/19 15:59(1年以上前)

要は『テザリング付けるならauと同じネ』ってこと (^^;;
ただ、サービス開始は来年1月14日からだけど.....


ところで、使ってない『古〜いiPhone 3G』があるんだけど、これでも下取りしてくれるんかいなぁ?
8千円は結構大きいし、今使ってるiPhone 4をiPod代わりに使えば良いんだし.....

どうなるのか?要確認だな (^^)


書込番号:15089498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件

2012/09/19 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

写真一覧です。
(急いでいて、ニコニコ生放送のコメントを消すのを忘れていました。申し訳ありません)

書込番号:15089499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/19 16:01(1年以上前)

>テザリングについて申込期間が12月末までになっていますが、

会見では『auがそうしてるから、取り敢えず同じ条件で.....』って云う、『完全後出しじゃんけん』だって (^^;;
こうハッキリ云われると、反論のしようも無い..... (^^;;



書込番号:15089506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件

2012/09/19 16:02(1年以上前)

3Gは引き取り対象らしいです。

また、引取り条件は
・液晶ディスプレイなどガラスが割れていない
・製品としてちゃんと動く

なら問題ないらしいです。引き取り端末は発展途上国などで販売するそうです。
箱などは必要のないとのこと。ある意味すごい引き取りシステムだと思います。

書込番号:15089509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1114件

2012/09/19 16:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真追加です。

書込番号:15089512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件

2012/09/19 16:04(1年以上前)

後出しじゃんけんですねー。

ユーザーとしては得しているので別に構わないのではというのが私の考えです。

書込番号:15089521

ナイスクチコミ!1


沙悟浄さん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/19 16:07(1年以上前)

下取りしたものは海外に流すようです。
なので、グローバル端末でないもの(シャープなど)は下取り対象外になってしまったようです。

書込番号:15089533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2012/09/19 16:08(1年以上前)

初回入荷分はすでに予約分で完売状態だそうです。

21日にてにはいらない方も確実にいるとのこと。

書込番号:15089537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2012/09/19 16:15(1年以上前)

テザリングの7GBを答え分はauと同様にするそうです。

またソフトバンク銀座にて、今週の金曜日朝7時45分にiPhone5の販売セレモニーを開催とのこと。

書込番号:15089564

ナイスクチコミ!0


ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 16:22(1年以上前)

解約済の3gsも下取りしてくれるんでしょうか。。。
これは今も回線繋がってる人だけの話ですかね。

書込番号:15089597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2012/09/19 16:23(1年以上前)

全部まとめると以下の内容になります。

■テザリングサービス
2013年1月15日から、ソフトバンクLTE対応スマートフォンでテザリングサービスが開始されます。

申込期間は9月21日〜12月31日まで。
利用料金は525円/月
特典は二年間無料。

ただし、テザリング使用時は通信料が7GBまでになります。
テザリングで通信料7GBを超えた時の状況はauと同様。


■LTEスマホからソフトバンク回線への通話代が24時間定額(525円/月)になります。


■LTEスマホBB割
auにすでにあるようなサービスで、家庭回線のBBとセットで「LTEフラット定額」が
5,460円/月から3,980円/月になります。


■LTEスマホ家族キャンペーン
現在利用中のスマホを家族に渡し、機種変更でLTEスマホを購入し場合、家族に渡したスマホのパケットし放題フラットが4,410円/月から1,980円/月になります。


■スマホ下取り
9月21日から開始のキャンペーン。スマホの下取り金額をアップしました。
4S 64GBが下とり価格が20,000円になります。詳しいことは画像を添付します。
iPhoneだけでなく、DellやHTCなどのアンドロイドも対象になります。

・iPhone4S(改定前の金額は12,000円でした)
64GB 20,000円
32GB 18,000円
16GB 16,000円

・iPhone4(改定前:8,000円)
32GB 12,000円
16GB 10,000円
8GB 8,000円

・iPhone3GS(新規追加)
一律5,000円

・iPhone3G(新規追加)
一律4,000円

・Android HTC(新規追加)
一律3,000円

・Android Dell(新規追加)
一律2,000円

また、引取り条件は
・液晶ディスプレイなどガラスが割れていない
・製品としてちゃんと動く
・アンドロイドならグローバル端末(国産ケータイは不可)

なら問題ないらしいです。引き取り端末は発展途上国などで販売するそうです。
箱などは必要のない。

店頭でデータ消去をユーザーの前で行う。


■初回入荷分はすでに予約分で完売状態。

21日にてにはいらない方も確実にいるとのこと。


■ソフトバンク銀座にて、今週の金曜日朝7時45分にiPhone5の販売セレモニーを開催。

書込番号:15089606

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/19 16:24(1年以上前)

>引き取り端末は発展途上国などで販売するそうです。
販売ですか。いかほどで売るのかわかりませんが、SBは買い取り価格の数値ほどは損しないということですよね(相場より安く端末を仕入れているのですから、むしろ得か)?
いずれにしても3GSの自分はauにMNPのほうが安くなるので、MNPの方向性に変化はなさそうです。

# ユーザメリットの少ない端末の下取りはなくていいから、定額料金を引き下げて欲しいですね。

書込番号:15089609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件

2012/09/19 16:28(1年以上前)

公式ページにて

http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/campaign/

書込番号:15089624

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/19 16:52(1年以上前)

申し込み期間を過ぎての申し込みはどうなるのでしょうか?

書込番号:15089723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/19 16:56(1年以上前)

>それまでご利用されていたスマートフォンを下取りするプログラムです。

これって現在契約中の端末限定ってことかな?
つまりおいらのiPhoneコレクションは4S以外は対象外?(涙)

書込番号:15089738

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/09/19 16:56(1年以上前)

>引き取り端末は発展途上国などで販売するそうです。

ソフトバンクは公式の転売厨ってことですね。

それはそうと、SIMロックの解除するのかな?
ドコモ以外はOKな端末なんだっけ?

書込番号:15089739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/19 17:05(1年以上前)


■LTEスマホ家族キャンペーン
現在利用中のスマホを家族に渡し、機種変更でLTEスマホを購入し場合、家族に渡したスマホのパケットし放題フラットが4,410円/月から1,980円/月になります。

これって、契約回線が増えるだけだしね
必要なら、安いけどね

書込番号:15089766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/19 17:10(1年以上前)

連投失礼

ソフバンのiPhone5をSIMロック解除しても、国内では、今のところソフバンでしか使えない
auのSIM使えないし、docomoは無いしね

書込番号:15089780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/19 17:19(1年以上前)

TheBlueさん

> 申し込み期間を過ぎての申し込みはどうなるのでしょうか?

期間を過ぎて申し込むと、月額使用料2年間無料が受けられなくなるので、最初から525円/月かかります。

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/19/news070.html

ただし会見では、期間はauに合わせたものであり、auが期間を延長したら追従して延長すると言っていた
ような気がします。

書込番号:15089805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/19 17:31(1年以上前)

ハリナックスさん

> ソフバンのiPhone5をSIMロック解除しても、国内では、今のところソフバンでしか使えない
> auのSIM使えないし、docomoは無いしね

tiffinさんが

> SIMロックの解除するのかな?ドコモ以外はOKな端末なんだっけ?

と書いたのは、下取りした4Sとかを海外で売るためには、その国のキャリアのSIMが使えるようにする
必要がある、という意味では?

書込番号:15089847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 17:43(1年以上前)

とにかくauという対抗馬への対策が徹底されていて、個人的にはソフバンの意地に好印象を受けました。

>それまでご利用されていたスマートフォンを下取りするプログラムです。

これって、やはりソフバン契約の端末限定でしょうか?
auのものや、simフリー端末は対象外ということになりますか?

書込番号:15089893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/19 17:56(1年以上前)

機種不明

MNP+下取り

テザリング来ましたねぇ。

テザリングを利用する場合は、「パケットし放題フラット for 4G LTE」+「テザリングオプション」の契約。
テザリングを利用しない場合は、通信量無制限の「パケット定額 for 4G LTE」の契約。
悩む方、多そうですね。
と、言う事はiPhone 4Sでは実質固定化されていたパケット定額の契約変更が再び可能になるのかが気になる所です。

> tiffinさん
ソフトバンクだけのSIMロックなので、SIMロック解除すると思います。
HTC、Dellにしても日本仕様なので、SIMロック解除、海外ROM仕様にする必要がありますし。
その意味では、メーカーと共同の作業と思われます。

> ペぺッポさん
発表の時のスライドでは、MNPでiPhone下取りで月額が安くなる説明していたので、auのiPhoneは下取り可能の可能性があります。

書込番号:15089943

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/19 17:58(1年以上前)

>auのものや、simフリー端末は対象外ということになりますか?
auのものはともかく、SIMフリーiPhoneならオークションで遥かに高く売れると思いますけど?

書込番号:15089949

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/09/19 18:01(1年以上前)

> 飛行機嫌いさん

ありがとうございます。まさしくその通りでして…言葉足らずでした。

実際、買い取って、発展途上国なに転売するにも、利益があるのかな?と。
SIMロック端末故に、その国のSIMで使えなければ、SIMロックの解除をしないといけないし…

ほんと思い切った事を始めるなぁと思ったまでです。

書込番号:15089965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 18:35(1年以上前)

まぁ少なくともやれることはやったという発表でした。
それを考えると、キャリア上位のドコモとauは「まだまだ頑張れるんじゃ?」と思う。
「何だけっこうヤルじゃん」と評価できる思い切った施策をとれ!

書込番号:15090062

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/09/19 18:43(1年以上前)

パケット定額2000円とか見せ方が上手いな。4SでMNPでBB割という条件付き。
4Sってことは約1年間の毎月割捨てて、64Gの残債払って、違約金1万払ってる人ですよ。
なかなかいないでしょ?こんな人。

書込番号:15090094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 21:33(1年以上前)

>Nisizakaさん
ありがとうございます。
今ニコ生見ましたが、MNPの例でも下取りの割引が適用されていたので、au iphone4SはOKのようですね。

>hitcさん
ありがとうございます。やっぱり、どこかで売ってしまったほうが明らかに換金率はいいかもですね。

うーん、4Sから替えるつもりはありませんでしたが、ちょっと悩んできました。。

書込番号:15090951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/19 22:55(1年以上前)

私の場合、16GBの4Sから16GBの5に機種変更する場合をイメージしてみました。
基本使用料ホワイトプラン(i)490円[ iPhone かいかえ割(基本使用料980円が半額)適用後]
インターネット使用料S!ベーシックパック(i)315円
パケット定額料5,460円(容量無制限)
スマホ下取りプログラム利用の場合 下取り割引額 1,000円×16ヵ月
iPhone4S端末代金(残債) 1,480円×14ヵ月
iPhone5端末代金 実質負担 0円
Wi-Fi利用料 0円
テザリングオプション 0円
とりあえず、毎月の支払いが6,745円からになってしまいます。
現在よりも1,000円以上アップしますから、財務省の決済は難しいw

書込番号:15091491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 02:21(1年以上前)

ペぺッポさん

> MNPの例でも下取りの割引が適用されていたので、au iphone4SはOKのようですね。

 http://mb.softbank.jp/mb/campaign/trade_in/

に“SoftBankのスマートフォンを下取りします”と書かれています。また、

 http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/campaign/#trade-in

には、

 過去にソフトバンクでご利用していた下取り対象機種をお持ちであれば、本プログラム対象となります。

と書かれています。

書込番号:15092394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 12:17(1年以上前)

むー、テザリングしたい人がauに行ってSoftBank側がまた多少余裕が出来ると思ってたのに・・・。
でもまあ、開始は少し先だし定額で容量無制限のぶんも残してあるからいいか・・・。

書込番号:15093623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/20 12:58(1年以上前)

>むー、テザリングしたい人がauに行ってSoftBank側がまた多少余裕が出来ると思ってたのに・・・。

全く余計なことをしてくれましたね。
無理にヘビーユーザー呼び込んで回線逼迫するより、ライトユーザーの割合増やして一人当たりのトラフィック下げる方がSBとしても割りがいいんじゃないかと思います。
せめて自分ち周辺だけでもiPhone5ユーザーが増えないよう草の根ネガキャンでもしようかな〜(汗)

書込番号:15093778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/20 21:11(1年以上前)

>iPhone4S端末代金(残債) 1,480円×14ヵ月

あらら違うか、
iPhone4S端末代金(残債) 1,920円×14ヵ月
が正しいかも・・・

書込番号:15095616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング