『▼ソフトバンクからauへMNPがすごいらしい▼』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『▼ソフトバンクからauへMNPがすごいらしい▼』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信37

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#15079020

Re=UL/νさんがおっしゃるようにほんとに混んでてつながらなかったらしいです。

社長が記者会見したのもあまりにもMNPが多いので「なんとかしなければ」って事でやったらしいです。

来月の契約者数発表が楽しみ(^^♪

みなさんソフトバンクに失望していますか?

書込番号:15095186

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 19:51(1年以上前)

HN御指名のようなのでw

電話する事3日目の昨夜にやっとつながったよw
iPhoneではダメでauガラケーを並行して呼び出してたらつながった。

でも失望してって訳じゃないです。
単に予約時の料金プランがMNPした方がお得だったから。
それと家族もauなので通話料からauの方が良いとの判断。

まぁ最初のプランでの判断としてはMNPが妥当だったでしょう。

書込番号:15095218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/20 19:52(1年以上前)

してませんよ。
回線がすいている分、ユーザーとしてはらくらく使える事になります。

あなたはソフバンスレに毎回煽りに来られているようですが、
そんなレベルのユーザーがいるのはauの特徴なのですかね?

auの回線が良くてもユーザーの質は良くないみたいですね。

書込番号:15095223

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:177件

2012/09/20 19:59(1年以上前)

>auの回線が良くてもユーザーの質は良くないみたいですね。

携帯4社すべて契約しています。(外国の会社も一部契約してます。)

だから公平に見られるの。

書込番号:15095260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 20:08(1年以上前)

4社契約しているとかそんな事関係ないですよ
わざわざ書き込んでる事自体、恥ずかしいことです。
ほんとアチラのスレは見ていて情けなくなってきます
向こうで吠えてるだけでは満足できないのかしら?

書込番号:15095296

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 20:14(1年以上前)

スレ主さんお見かけしますが、上にも指摘ありましたが、あまり気持ちの良い書き込みではありませんね。

書込番号:15095325

ナイスクチコミ!26


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/20 20:16(1年以上前)

やはり、auがテザリングを解禁したのが大きいのでは。
それで慌てて、SoftBankも追従した。
初期に購入する人って、そういう部分を重視しそうだから尚更だったのでしょうね。

今日、携帯ショップを数件回って聞いた話だと、SoftBankの方で予約する人の方が多いらしいですよ。

私自身はまだ失望していないのですが。
料金プランを比べると、このままSoftBankに居るより、auの方が月々1000円位安いから乗り換えようかなと7割くらい傾いています。
それに下取りも、店員からよくよく話を聞くと、うさんくさい状況のようですので、価格的な魅力が全く無くなったのは残念なところ。

書込番号:15095333

ナイスクチコミ!7


namuzoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 20:25(1年以上前)

auの回線て、良いんですか?
どんな風に良いんですか?

auのユーザーの質って、どういう風に悪いんですか?

疎いので教えて頂けますか。

書込番号:15095365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/20 20:33(1年以上前)

auユーザー全員が質悪いわけではもちろんございませんよ。

あくまで比喩のようなものです。
一度au版板に行ってもらうとわかりますが、本当に契約して使ったことあるのかってぐらいソフトバンクのアンチレスが大量にありますよ。

使ったこともないのに、知ってるような振りしてレスしている人も少なくともいるでしょうね。
そういう人って、現実の方でも嫌われてるんでしょうね。

書込番号:15095406

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/20 20:41(1年以上前)

主さんの一番最初の契約者の数が楽しみとありますけど、
これって直接的にユーザーとは関係ないですよね。

株とかの財政的な問題は少なくとも社内に出てきそうですが、
ユーザーにすぐに被害が来るわけでもないですし。

書込番号:15095443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 20:44(1年以上前)

スレ主さんは単にMNPの流れが凄そうだと言ってるだけなのに、無意味に批判的なレスばかりですね〜(笑)

僕は実際のところはわからないけど、予約段階でソフトバンクになんらかの焦りがあってそれが、テザリングの解禁とか下取り価格の上昇につながったみたいですね

ユーザーとしては、競争ウェルカムですね〜

これでauからソフトバンクへの流れが大きくなったらauも何か対策するのかな?
ん?どうなの?(笑)

書込番号:15095461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/20 20:52(1年以上前)

>これでauからソフトバンクへの流れが大きくなったらauも何か対策するのかな?
ん?どうなの?(笑)

誰宛に当てたコメントなのですか?
すみません、煽りとか反論とかではなく純粋に気になりました。

このコメント自体煽りに感じる用でしたら無視してください。

書込番号:15095499

ナイスクチコミ!0


(Θ_Θ)さん
クチコミ投稿数:42件

2012/09/20 21:25(1年以上前)

auの方もSBの方も言い争いがお好きですね
契約者数とか正直どうでもいいです。
それよりバッテリーが長く持つか、通信が本当に速いかとかが気になります。初めてiPhoneに買い替えたもので

不愉快な事言ってたらすいません。

書込番号:15095724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/20 21:45(1年以上前)

いちいちレスしなくてもいいと思うけどな…

書込番号:15095872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/20 21:48(1年以上前)

きょう仕事帰りに近くのSoftBankショップ前を通りましたが、
ショップの駐車場が満車なの初めて目撃しましたよ^^;

書込番号:15095896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/20 21:51(1年以上前)

FUSION-77さん

携帯ショップでソフトバンクの予約が多いのは、掛け持ち予約じゃないですか?
auは予約するのに制限がきついので余り出来ないので

書込番号:15095908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 21:58(1年以上前)

アップル以外でこういう比較あまり聞かないですね。某社のXperiaの方が繋がりやすいとか(^^)
お財布、ワンセグなくても賑やかですね。
私は携帯を始める前からソフトバンク好きなので携帯もソフトバンクです。au好きではないので予備のXperiaはドコモですが。

書込番号:15095951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/20 22:11(1年以上前)

昨日の孫社長の会見もこれから申し込むひとには引き留め効果があるかもしれないし、前回auだった人には経済的には美味しい話だったとおもいます。
が、一旦予約した人があれでわざわざキャンセルするかというとしないだろうな。
そういう意味では先制パンチを出せたauは有利ですよ。

書込番号:15096044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/20 22:14(1年以上前)

>みなさんソフトバンクに失望していますか?

いえ、むしろKDDIの孫さんの記者会見に対する下記リンク先の対応コメントの方が、私としては失望を禁じ得ない (^^)
http://japan.cnet.com/news/service/35022015/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-35022015-cnetj-sci

『LTEが必要なのは都市部の人。都内だけでみればうちのほうが多い。』って、どう云う意味でコメントされたのか、コメントを考えたKDDIの広報担当にお尋ねしたいものです

これじゃあ、まるで『4G LTEは都会の人間が使ってこそ生きるんだから、取り敢えず地方の人間は3Gでデータ通信は出来るんだからそれで満足してなさい』と云ってるも同然!

じゃあ、地方のユーザーがiPhone 5を契約する時には、今までの3Gデータ通信料で契約..... が通るんですかね?
料金だけは4G LTEデータ通信を前提にした金額を徴収しながら、『設備工事は、都市部、特に東京都内画終わってから』が、まかり通るとでも思ってるんでしょうかね? (^^;;


書込番号:15096073

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/20 22:23(1年以上前)

>でぢおぢさん

別スレでも書き込みましたがデータ通信料に変化有りますか?
制限ができて高額と思うならご自身はどのくらい使用されているんですか?
そして それが一般的だと思われる根拠を示して下さい
LTEで先行しているドコモはほとんどの人が3GBで住んでいると発表し新プランを発表しています

書込番号:15096150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 22:27(1年以上前)

色んなところで繋がるからとKDDIにした人もいると思うのに寂しいですね。ココロが繋がってないなあ。

書込番号:15096175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/20 22:28(1年以上前)

そう云えば、iPhone 5の本体価格、どうしてau版の方がソフトバンク版よりも高いのか?(まあ、2年縛りの契約を適用すれば、総支払額は変わらないけど)不思議でしょうがなかったけど、アップルのHPの国別のiPhone 5のタイプを見て納得 (^^)
http://www.apple.com/iphone/LTE/


auが対応してる通信規格の本体は、他には米国の2社しか使ってない..... (^^;;
要するに、『同じiPhone 5とは云っても、モデルの製造規模が段違いだから割高になってる』だけ


こんな些細な事も、『海外ローミングサービス』には大いに関係してきそうなので、海外で使う機会がある方で、auでの購入を検討されてる方は、良く良く考える必要があるかも? (^^;;


書込番号:15096186

ナイスクチコミ!1


KShinさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 22:34(1年以上前)

あの〜…

なんでこんなにもsoftbankとKDDIで比べ合わなければならないのでしょう。個人的には極めて理解し難いです。

softbankはsoftbank、auはauだと思います。どちらを選ぶかはユーザーひとりひとりのライフスタイル次第ですし、好み次第だと思います。softbankの方がいい、auの方がいいというのは単なる押し付けでしかなく、まったくもって無意味なことだと思います。かえって、反発を招き無益な争いになるだけではありませんか。使う人が双方を見比べて自分に合う方を自分で選べばよいだけのはずです。

iPhoneはsoftbankだろうがauだろうが「素晴らしい端末」という点は不動です。それで十分ではありませんか。
iPhoneは素晴らしい端末ですが、これからお使いになろうという方々がこのように無益に争っていてはiPhone風格も落ちるというものかと思います。それは非常に悲しいことのように思えますが…

書込番号:15096224

ナイスクチコミ!16


CameTomoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/09/20 22:34(1年以上前)

失望?してないです。なぜそう思うのですか?

書込番号:15096226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/20 22:38(1年以上前)

↑↑だって実際そうだもん、現状、人口密集地、都市部でしかつかえないもん、LTEは(w
先行してるXiですらこの状況だよ?後発のauがそれ以上の対応ができるわけねーよ(w

別にLTEでしか繋げないんじゃない、LTEでも繋げるっていってるわけだろ?
どこをヒガヨミしたんだかしらねーけど、条件はソフトバンクも一緒だろ?
ソフトバンクが田舎でもどこでもauと違ってLTEがつながりまーす、って書いてあるなら別だけどさ?(ww

あとさ、ソフトバンクのLTEは2.1GHZつかうの、これソフトバンクの3Gと同じ帯域だからな、
わかるか?LTEサービス展開する為に既存の3Gの帯域を削ってやらねーといけないんだよ?
ますます3Gが繋がりにくくなるんだぜ?いまだってつながらねーってのにどうすんだろね(w
因みにauは2.1GHZ帯は現状使用してないからiPhone5専用ね、これがどれだけのアドバンテージが有るかわかる?

3Gでは田舎でも満遍なく繋がる800MHZ帯、LTEでは事実上専用の2.1GHZ帯が使えるau
これ以上ないぐらいて手厚い電波状況だと俺は思うけどね(ww

書込番号:15096257

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 22:40(1年以上前)

KShinさん、その通りです!繋がらないと困る人は切実でしょうが、素晴らしさを楽しみましょう!

書込番号:15096265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 22:43(1年以上前)

>KShinさん

昨年、iPhone4sがauから出てから始まったいがみ合いなんですよ〜。
割と根が深いかも・・・
自分もKShinさんの意見に同意です。

iPhone4を所持していて昨年iPhone4s au板で先人として
何か役立たないかと顔を出したら
SBバッシングの嵐でした;
最後にはau板に来るなと言われましたよ(苦笑)

そん時に思ったのが2社から出したのが間違いだと悟っていました。
iPhoneを持つとみんな同じ環境下なら
いがみ合う事も無いので。

Softbank叩きは根が深く凄いっす。
それを見て自分はキャリアに執着するのをやめました。
今回は料金プランがMNPしたほうが安いのでauに移りますが
Softbank2年使ってみて普通に使えるじゃんと言うのが感想です。

書込番号:15096295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/20 22:44(1年以上前)

俺のレスはでぢおぢさんってのに対してね、
KShinさんごめんな、気悪くしないでくれよ。

書込番号:15096307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/20 22:58(1年以上前)

>別スレでも書き込みましたがデータ通信料に変化有りますか?

想像するに『※LTEフラットキャンペーン(i)適用の場合、上記の金額となります。申込期間:2012年12月31日と云うので5460円(2年契約)になってるから、ISフラットと同額』って云ってるんでしょうか? (^^)

でもキャンペーンが終わり割引が適用されなくなると、当初発表通りの料金だと5985円になるのでは?
これだと、明らかに525円高くなってますよね? (^^)

KDDIの本音は、『何とか次世代通信規格へ変更する機会を利用して、契約単位当たり収入を上げよう』と画策したんだど、そうは上手くいきそうにないから取り敢えずキャンペーンで.....ってとこでしょうか? (^^;;


まあ、『だから、そんな期限付けてたって、どうせ12月末を過ぎてもキャンペーンは止められない.....』と見込まれてそう云われてるんだろうと、ここは善意に解釈しておきます (^^)


書込番号:15096413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 23:22(1年以上前)

>なんでこんなにもsoftbankとKDDIで比べ合わなければならないのでしょう。個人的には極めて理解し難いです。

ユーザーがボケ〜っと厳しく比べもせずに安直に選んでしまうのが一番良くないです

コアな信者さんが火花散らしてくれるのは僕としては大助かりです
そこに両社の良い点、問題点が浮き彫りになるのです
そういう小さな問題提起がなだれのように一般ユーザーにも影響してひいては電波やサービスの向上にもつながるわけです

少々の摩擦を恐れては進歩はありえません

書込番号:15096573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


namuzoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 23:38(1年以上前)

繋がるとか繋がらないとかってことになると
繋がらなくて良かったぁ、なんて事もあるらしいですね。
あぁ、○○ですかぁ。うちも○○なんですよぉ。
じゃぁ、しょうがないですね。
みたいな。

書込番号:15096692

ナイスクチコミ!0


KShinさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 23:55(1年以上前)

正論ですさんへ

たしかに、切磋琢磨で今回のようにauがテザリングやるならうちもやるというようにサービスが安くなったりしてもらえるのはありがたいです。その点では正論ですさんの意見に僕も賛成です。しかし、双方のユーザーがいがみ合うというのは良い状態ではないと思います。キャリア違えど同じ端末を使うある種の仲間のようなものではありませんか。端末に関する情報を共有し、互いに助けあってもらいたいものです。サービスの違いでいちいちいがみ合ったり争ったりする必要は無いとぼくは思うのです。「softbankはこれだから使えない」とか「auはこれだからダメなんだ」とかそういうのはナンセンスなんじゃないかなぁ〜と思うのです。

回線違えど同じ端末のユーザですから、手を取り合って仲良くして頂きたいなぁ〜と思います。そうしたら、iPhoneの板はもっと良くなるかなと思います。

書込番号:15096800

ナイスクチコミ!4


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/21 00:31(1年以上前)

MNP転入の多いau、機種変が多かったSoftBank、となるとdocomoはどういう事になってるんだろ。

書込番号:15096985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/21 00:33(1年以上前)

たまに変なのが出たくらいでau利用者が変みたいな言い方はやめて欲しいね。
見るスレによっては、こちらのスレでも充分変な人はいるでしょ。
結局、どっちもどっち。
あ、私まで変な人扱いされそうw

書込番号:15096992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/21 09:25(1年以上前)

>となるとdocomoはどういう事になってるんだろ。

『何たってdocomoにはクロッシーが使えるギャラクシーS3があるゾ!』と思ってる方が多いのでは? (^^)

とは云え、今日からiPhone 5のことは各種ニュースメディアでもドッサリ報道されるでしょうから、多少は『気の迷いでどちらかのiPhone 5へMNP』ってケースもあり得るかも?


しっかし、改めてdocomoのHPで『ギャラクシーS3の特設頁』を見たら..... ホント『機能テンコ盛りの全部入りスマホ』ですねぇ〜
これで、ほんの少しでも月々の使用料金が安めに設定されてたら..... 逆もまた真? (^^;;


書込番号:15098029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2012/09/21 13:16(1年以上前)

ドコモ・Androidユーザーです。
正直キャリア同士が盛り上がってるのがうらやましいです。
ドコモからiPhoneを出せとは思ってないですけど、殿様商売してるドコモこのまま落ちていくのかな。

書込番号:15098816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 13:52(1年以上前)

KShinさん

おっしゃる通りだとは思います。

が、例えば、あまりケータイに詳しくないご家族やごく親しい人が我々の知らないところで勝手にケータイを契約するのを想像すると、怖くないですか?
今の複雑なシステムの中で...

知り合いの奥さんがどうしても欲しくて勝手にiPhone契約して、抱き合わせで写真立てや見守りや何やら付けられて、夫婦げんかになる例もあります。
解約するのに、費用名目はなんであれ数万円かかるし、解約しなくても月一万円近くかかるそうです。二年縛りです。

正直、僕は親しい人がキャリアや販売店に騙されるのが恐いですよ。

僕自身、ケータイキャリアのシステムの問題点は、売り言葉が紛らわしすぎて把握できてません。

詳しい各キャリアの信者さんがいやらしく、対抗キャリアのダメな点を指摘してくれるのは大変ありがたいです。
普通に見たんじゃわからないことがわかることが結構あります。
ボケーと仲良くだまって文句も言わずに問題点にも気づかずに、毎月7千円とか8千円とか払うのは従順すぎです。

各キャリアの信者さんの報告に期待しましょう。

書込番号:15098926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/21 18:47(1年以上前)

まぁ、実際つながりやすさの差はあるようなので、新機種発売直後のソフトバンク苦戦は避けられないでしょう。

でも、孫氏が言うように来年春以降はどうなるか?
プラチナバンド効果を明確に感じられるようになってくると、本当の実力が分かると思います。

MNPの出入数
au、ソフトバンクだけでなく、ドコモも注目ですね。
iPhoneを持たないキャリアから、どれほどユーザーが流れるのか…

書込番号:15099935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング